HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あさです。最後です。ごめ...

あさです。最後です。ごめんなさい。

2002.8.2 10:00    0 37

質問者: あさちゃんさん(33歳)

たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい、本当にごめんなさい。
皆さんのレスを読んで、怖くなってしまって・・・。
長い間レスくださった方々に、お返事しなくてすいませんでした。

もう、こちらには来ません。
育児に専念します。

でも、最後にひとつだけ・・・。
不妊で治療をしておられる方、本当にがんばってください。
(がんばってと言うとまた怒られてしまうと思いますが・・・)
私も治療中、ここに来て、本当に皆さんの励ましに助けられました。
がんばれば、絶対報われる日が来ます!

去るのはとても悲しいですが・・・。
皆さん、さようなら。
ジネコさん、短い間ですが、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張れば誰でも報われるってまだ思ってるのですか?
頑張っても頑張っても諦めなきゃならない人がいるってこと
今までのたくさんのレスでおわかりいただけたと思ったのに・・・

もう見てないかもしれないけど・・・
育児頑張ってくださいね。

2002.8.2 10:32 9

みるく(秘密)

元のスレッドに返事して下さいよ
去るのは勝手ですが
わざわざ投稿しないでって思うのは私だけ??
頑張れ頑張れッて書くのももうやめて下さい!!

2002.8.2 10:42 9

ここみ(24歳)

ですから、あささん。まだおわかりにならないのですか?
みなさんのレスが怖いって。。。
攻撃的なレスにだけ反応するのではなく、
親身になってくれた人や、あささんに同じ不妊で悩んでいる人が
純水に疑問を投げかけているものに対してのレスがないことに
みなさん助言しているんですよ。
それでもまだそれらの人へのレスはせず、こうやって新規スレを立てる身勝手さ。
あなたがここを去ろうが去るまいが、そんなこと誰も気にもとめないですよ。
育児に専念する、という無神経な言葉を最後に吐き捨てていくあなたに、
本当に腹が立ちます。
黙ってとっとと去ってください。

2002.8.2 10:55 11

***(秘密)

こうやって月が変わるのを待って新規スレを立てるあたり、
悪質な荒らしの確信犯ですね。
ここを去るならどうぞ勝手に去ってくださいな。誰も気にもとめないよ。
どうせまた別の誰かになりすまし、擁護レスをつけるんでしょ?
擁護レスはまず、すべてあなただと思って間違いないね。

2002.8.2 10:59 10

匿名k(秘密)

そんなこと言わなくてもいいと思うけどな・・。

育児でも疑問や不安に思うことあると思うし、
これまで通り、きたらいいやん。。
1対1で何かあったわけじゃないんだし、
そんなモン一時的なことで、みんな忘れるってば・・。

早く元気出して、また語りましょ!

2002.8.2 11:03 11

あつみ(秘密)

がんばれば、絶対報われる日が来ます!


・・・まだ言うか。

2002.8.2 11:04 8

@(秘密)

結局さあ、何もわかってないし、
何も学習してないじゃん。
「レスを見て怖くなった」・・・
なぜそんなレスが多かったのか考えてみてよ。
全然、会話(ここではスレ&レス)のキャッチボールできてないじゃん。
懲りないねえ。
去ってくれてありがたいです。
また、同じ投稿しないでね。

2002.8.2 11:32 8

@@@(秘密)

今度は、何日後に投稿される予定ですか?
火曜日頃?んで、今度は「8月2日の投稿は私ではありません!でも、皆さん頑張ってね!」というのが私の予想なんですけど。

2002.8.2 11:44 8

ゑゐ(秘密)

「いや〜ん、そんなこと言わないでまた来てくださいよ〜」という
台詞でも期待しているのですか?
もう来なくてもいいですよー♪
タイトルからして、えらく自己顕示欲の強い人ですね。誰もあなたが
来ること望んでいないでしょうし。。。。

2002.8.2 11:47 8

呆れるよ(秘密)

この方は本当のあさちゃんさんではないでしょうか?みなさん荒らしの方の件でムキになられてる様ですが、私もあつみさんと同じまた悩み事とかあれば相談していいと思いますよ。ささちゃんさんだって辛い治療をしてきた1人なのです。他の方にガンバレっていう気持ちを伝えて何がいけないのでしょうか?応援してくれる気持ちを不愉快に思う方は単にひがみに思えてなりません。新規レスを立てるのではなくお返事をくれた方へのお返事はして欲しかったですが、でもやはりこれだけの言い方をされたのでは本当のあさちゃんさんだって怖くなってしまう気持ちわかります。あさちゃんさん、育児がんばって下さいね。

2002.8.2 11:56 8

コネコ(33歳)

いいかげんここまでしつこいとあきれて何もいえません。
この人には何を言っても無駄でしょう。みなさんがあれだけ元のスレに
返事をしたらどうですか?と言っているにもかかわらずこうしてまた
新しくスレを立てる。。。学習能力がないとしかいいようがありません。怖いからしばらく来れなかったといいますが
だったらそのまま来なければいいのです。
荒らしと思われても仕方ないでしょうね。
せめてお子さんにはきちんと最低限の常識を教えてあげてください。

2002.8.2 12:03 9

綾香(秘密)

はじめまして♪

ずっとレスせずに見守ってきたのですが、
あさちゃんは気を使いすぎて
全てが裏目裏目に出ちゃうのかも

あまり気にしないで^^ストレス溜めずにね♪




2002.8.2 12:04 7

ちか(28歳)

みんな、「あさちゃん」の言葉に過剰に反応しすぎなんじゃないかなぁ。。
この親記事立ててるひとも、攻撃レスがガンガン付くのをみて楽しんです
だけやと思いますよ。。

きっとまた現れるだろうね、この人・・
みんな、レス付けなきゃいいんだよ!
1つもレスが付かなくなったら、つまんないからもう出てこないでしょ、、

そうなったら今度は「まひるです」とかっていって現れるのかな、、

2002.8.2 12:35 8

***(27歳)


育児に専念しますって頑張ってる人に言う必要があるの?

結局何が言いたかったのだろう?

頑張った私は報われた、みんな頑張って私の後に続いてね!って感じ?
頑張ったって出来ない人はどうするの?
もういい加減にしてほしい・・・

2002.8.2 12:38 7

・・・・(秘密)

前に「あさちゃん」のネームを悪用した人がいたみたいだけど、あれって本当は本人なのかな?とこのレスを見て思いました。
だって、皆がアドバイスや励ましのレスをしてくれたのに「怖い」とか
「頑張って」とか…学習能力があまりにもないからすべての投稿は本人と思われてもしょうがないんじゃない?
「あさちゃん」では、ジネコに来ないけど、他のネームで来るの?
でも、すぐ分かるよ。だって自己主張が強いんだもの。

2002.8.2 12:44 8

さかえ(24歳)

人の意見も聞けないでまた新しいスレッド立てて、返事なし。
いい歳してるんだから人の話聞こうよ。
何回言っても、聞かないし。
もう来ませんって・・・笑ってしまう。自己中じゃん、ただの。
少し反省したら?
呆れるよさんに同感です。
誰も止めないって(笑)勝手にとっととどっかいって下さいって感じ。
さようなら〜〜〜

2002.8.2 12:46 8

ほんとに33歳なの?(秘密)

そんなに攻撃的な文章書かなくてもいいじゃない!
元レスに書かない人が結構いる中、あさちゃんにだけ皆さんきついです。コネコさんのゆうとおりひがみですか?荒らしの被害者でもありますよ。

あさちゃん。赤ちゃん可愛いでしょう。終わった事は気にしないで子育て大変だけどがんばって!!

2002.8.2 12:54 7

や〜や(秘密)

もういいじゃん!
そんなにあさちゃんを責めなくても!!

あんたらよっぽど暇人だね。
単にあさちゃんがうらやましいだけなんでしょ?ププッ!
そりゃあんた達のところになんか、赤ちゃんは来るはずないわ。

2002.8.2 13:24 8

あきら(33歳)

私もコネコさんや〜やさんと同感です!これに返事のレスしてる人、ひがみだらけって感じがしてなりません。あさちゃんにも少し問題があると思いますがそれよりこれに対する返事の内容がとても不愉快です。本来こういうやりとりをする場ではないのでは?

2002.8.2 13:59 8

ガッチャン(28歳)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓 このスレッドは、 〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓 終了しましょう。 〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓  新しいレスを  〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓 つけないようにね 〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2002.8.2 14:09 8

( ´_ゝ`)(秘密)

で、出た!あきら!!!
やっぱりあなた、あさちゃん本人だったのね。
7月24日のスレでも、幼稚な憎まれ口たたいて、あさちゃんを擁護してた『あきら』でしょ?
あのときは23歳の会社員だったのに、今回はあさちゃんと同じ「自営業主婦33歳」か。
変えるの忘れちゃったのね。ほんと、そそっかしいんだね。
前回も見破ってる人いたけど、今回は自滅だね。ププッ!
ごくろうさん。

2002.8.2 14:11 7

よる(20歳)

あきらさん、やばいよ!
前回のコメントのときは、会社員(23歳)だったのに、
今回は、自営業主婦(33歳)って、これじゃぁ、あささんと同じ。
あささんが、職業と年齢を(あぁ、あと顔も)変え忘れて・・・つまり
あささんとあきらさんが同一人物ですってバレちゃったじゃん!!
あれ?もしかして、それも計算づくだったりして?
これで、またたくさんのレスが来るのが楽しみなのか・・・
すっかり、その手にのってしまいましたね〜〜

2002.8.2 14:31 7

名のるほどのものではございません(28歳)

あきらって名前変えたって、あささんはあささん!
すぐにわかるよ。

2002.8.2 14:34 8

ようこ(秘密)

あさちゃんさんと、あきらさんって、同一人物ですか?
アイコン&職業&年齢&文字色が全て一致してますし・・・。

今回のあきらさんと、前回のあきらさんも同じ人でしょ?
「ププッ!」とかいう書き方同じです。
あの時はアイコン等を変える余裕があったんですね。

ということは、前回もあさちゃんさんが名指しでの攻撃を
したんですね。
あさちゃんさんのスレ、まるで「か弱いヒロインが苛められてる」
というアピールの仕方でしたが、本当は強い方のようで安心しました。
去られるとのこと、育児、がんばってくださいね。
「あきら」なんてHN変えなくて、「あさちゃん」のままで
話し合えばもっと解り合えたんじゃないのかな?

2002.8.2 14:43 7

こまこ(秘密)

もうこうなってくると誰が本物で誰がなりすましなのかさっぱりわからないけど、とにかくあささん、あなたは最低です。
でも、どこかマゾ的なあなたは批判レスが快感なんだろうね。
ここにはふさわしくない人種です。二度と現れないで下さい。
心からお願いします。

2002.8.2 14:44 7

**(33歳)

確かに今精一杯頑張っている人に「頑張って」ということは、さらにその人を追い込んでしまう可能性もありますよね。みなさんのおっしゃってることも分かります。

でも、私はあさちゃんさんが不妊治療の末手に入れた今の幸せを思い、今頑張ってる人たちに「あなたたちもあきらめないで頑張って」ということは、人としてごく自然に発する言葉なのでは、と思います。
あさちゃんさん自身、辛い治療に挫折しそうになってそれでもあきらめずに歩いてきた人なんじゃないのかなあ?
あさちゃんさんはただ純粋にみんなもいつか赤ちゃんをこの手に抱いて欲しいって願ってるのじゃないかなあ?

なかなか妊娠しない私。少し前(2年くらい前)は子供が出来ないってことすごく気にして、子供のいる友達とも遊べなかったしネガティブなことばかり考えていました。ちょっとのことで一喜一憂して、本当に疲れた日々でした。

でも、不妊治療って心とも密接な関係があるからストレスをためないようにっていつも言われていて、自分でもそうあるように努力をしてきました。
心と身体をリラックスさせる、優しく穏やかな気持ちで日々過ごす努力をしています。

治療で過敏になっている方の気持ちもとてもわかります。でももう少し、なんていったらよいか、もっと優しく心広く接してあげるようになると、もっと楽に毎日が過ごせるんじゃないのかなってそう思います。
あ、私もIVF生活真っ只中の人なので「不妊治療してない人には言われたくない」なんていわないで下さいね。

なんだかあさちゃんさんに対して吐き捨てるような暴言の数々、みていて少し悲しくなりました。ちょっと失礼な言い方ですが、この方たちがいつかお母さんになられて子育てをしたら?と思うと、とても怖い気持ちでいっぱいです。
いつか生まれてくる子供たちのために、他人のことをいろいろと責める前にご自分の性格を見つめなおしてみてはいかがでしょう?

2002.8.2 14:49 6

不妊治療中(36歳)

あなた、いい年して「ププッ!」ってコメント・・
なんかすっごく恥ずかしいよ?
前にもこのヒトのスレかなんかで書いてるけど、そういう低レベルな言葉はひかえれば?

2002.8.2 15:04 5

とも(26歳)

昔のコメントに返事されたらどうかな?
そうすれば去る事はないと思いますけど。。

>あんたらよっぽど暇人だね。
単にあさちゃんがうらやましいだけなんでしょ?ププッ!
そりゃあんた達のところになんか、赤ちゃんは来るはずないわ。
あきらさんの所にも赤ちゃん来ないでしょ?

2002.8.2 15:07 5

なな(25歳)

あきらって人、同一人物?
もしかして自作自演?アホらしい。

>単にあさちゃんがうらやましいだけなんでしょ?ププッ!
>そりゃあんた達のところになんか、赤ちゃんは来るはずないわ。

こんなこと言ってるアンタは最悪。

2002.8.2 15:08 6

?(秘密)

あちゃ〜、また来ましたか〜!もうこのネタは尽きたと思ってたのに〜!(^^;忘れた頃にやってくるのね。

しかしまぁ、あさちゃんイコールあきらさんってのは間違いないみたいだなぁ。それとも前回の見てねらってんのかな?どちらにせよよっぽどさみしいヒトなのね・・・。

いっそのことみんなで「いらっしゃ〜い」なんて歓迎してみたらつまんなくなってやめちゃうかも・・。

みんなで怒りのメッセージはやめて一度待ってたよ〜♪ってレスしてみませんか??

2002.8.2 15:13 5

ちゃこママ(32歳)

その暇人にレスするあんたの方が暇人だね。ププッ!
あんたのところになんか、赤ちゃんは来るはずないわ。ププッ!

2002.8.2 15:17 5

ひろ(20歳)

一連のやり取りを見ていました。
もしかしてあさちゃんさん、元スレに返事をという意味が
わかってないのでは?
そういうふうにしか思えませんが?
だから何を言っても“怖い”となってしまうのでは?

何度目かの新規スレにも今回のにも 
“辛口のご意見も頂いてありがとうございました”
なようなことも書いてありましたよね。
皆が言っている趣旨はわかっているような気がしますが。

か、こうして皆が口論し合ってるのを面白がってるだけ?

私はジネコさんで救われたことっていっぱいあるし、皆さん
(あさちゃんさんも)そうであるはずですよね?
がんばれと言われて私もがんばらなくちゃ!!って気持ち、
私は分かりますよ。(治療はしたことはありませんが、気持ち
だけ)
でも人それぞれなので、それに腹をたてる気持ちもわかります。
そんなちょっとの誤解が原因だったとしたらあさちゃんが
ジネコさんに失望してしまったことはとても悲しいことだと思います。

だから皆さんも言っているように、あさちゃんさんの気持ちが
聞きたいですね。
あさちゃんさんの言い分はわかったし、新規スレももうどっちでも
いい(ほんとはダメだけど)から何でこうスレの乱立をするのか。
これだけ皆さん(私も含め)を熱くさせて、悲しいけどさようなら、
みんながんばってってそりゃないだろ〜って感じはします。

あさちゃんさん、もう見てくれてるかわからないけど、お互い
ジネコさんに悪い印象をもったままというのは一番避けたいです。

2002.8.2 15:38 5

ぷよ(秘密)

そうそう・・・みんな自分のペンネームも歳も何もかも書かないでよく人のこと批判出来ますね。もっと堂々と名乗って書いたら良いじゃないの!
そう言う人こそ母親になる、なれる資格なし!

2002.8.2 15:46 5

華(秘密)

 なんで、あんたにそこまで言われなきゃならないの?
 あささんの味方するふりして、自分のうっぷんをはらしてる、としか思えないけど・・・!?
  
 あきらさんに、子供がいるのかいないのかわかんないけど、私に言わせれば、あきらさんが子持ちだったとしたら、子供がかわいそう。将来お先真っ暗でしょう・・・。

2002.8.2 16:00 6

?(秘密)

 やっぱり、あさちゃんとあきらは同一の可能性高いですよね!?

・・・だとしたら、めちゃくちゃ性格に問題あり、ですよ!!

2002.8.2 16:05 6

?(秘密)

やっぱり「あきら」さん=「あさちゃん」さんなんですねえ。
あさちゃんって方、ホントにのんびりしてるだけの方かと
思ってたんですけど、
あきらさんの方のカキコミ読むと、そうじゃないことがわかりますね。
「悪意のかたまり」ですよ。
なんだか空恐ろしいので、
みなさんかかわらないほうがいいですよ。
育児ノイローゼかしら?
こんなお母さんにはなりたくないわあ。

2002.8.2 16:20 6

きゃあ(秘密)

あきらさんは私と同一人物の方ではありません。
あきらさんに迷惑です。

皆さんももっと努力して、早く子供つくれば?
では、さようなら。

2002.8.2 16:22 9

あさちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top