HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 脱毛エステ、辞めるべき??

脱毛エステ、辞めるべき??

2002.8.2 10:19    0 6

質問者: ぷ〜たんさん(秘密)

妊娠9ヶ月になる、ぷ〜たんと言います。
よろしくお願いします!!

私は2年ほど前からワキの永久脱毛に通っています。
毛穴に電流を流して、脱毛していくという方法のヤツで・・
痛みに弱いのか、毎回痛みに耐えながら通っていました。
妊娠が発覚してからは、ワックスだけするのに月に1〜2回通っています。
(まだ完全にはなくならず、もともと毛の量が多かったもので・・)

最近、新しい機械が入り、そちらの機械の脱毛方法に変更しないか??
と勧誘されました。
レーザーを当てるので痛みはほとんどなく、月1回通うだけで良いそうです。
費用は5万円で、プラン変更ができて、ローション1本3万円を買ってもらうと言うことでした。
最低でも8万円はかかることになります。
(ローションがなくなれば、買わなくてはいけないし・・・)

今までの脱毛ですでに、50万近くのお金をかけてしまいました。
子供が産まれたらしばらく休むか、このまま通えなくなってしまうと
思っていたのですが・・・エステ側では赤ちゃんも連れて来ても
かまわないと言います。
(レーザーするだけだと時間がかからないし、大丈夫と言うことで・・・)

とりあえず、産まれて落ち着いてから考えて来ますと返事してきました。

せっかく通ってきたのだから、ツルツルにしたい気持ちもあるのですが・・
またお金も時間もかかってしまうし、子供が産まれたら
それどころではないような・・・
妊娠前から通っていて、出産がまた再回している方いますか??
ご意見よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

私も脇の永久脱毛をしています。
針を使って電気を通すのでたぶんぷ〜たん さんと同じやり方だと思います。

私の場合は、ブライダルエステと同時に始めたので今月で半年、
脱毛回数は、2ヶ月に1回なので今日で4回目です。
私の通っている所では、奇麗になるまで最低2年かかかると
言われています。
妊娠したら、お休みすることを進めています。
10万強で、お金も永久保証です。
休んでもいつでも再開できるし、もちろん2年を超えても生えて
来た場合は、奇麗になるまで通って良いことになってます。

妊娠されてるのならば、本来はお休みするのがベストだと思いました。
ちょっと、驚きました。

無理をしないでくださいね。

2002.8.2 14:44 8

ミミ(24歳)

ぶ〜たんさん、こんにちは。

わたしも、超大手のエステサロンに永久脱毛に通ってました。
私の場合は、ヒザ下です。ぶ〜たんさんと同じように毛穴から電気を
流して、毛根を壊すという方法です。あれってすごい痛いですねー。

結婚前から通い始めて、結婚してもなかなか終了せず、お金ばっかかかって
いました。期間的には、半年ぐらい通ったかな〜。入会金やら、ローションやらで総額50万円はかかりました。

ほんとに効果があるのか疑問に思うようになって、その日に脱毛した毛の場所を覚えておきました。(ホクロのすぐ下でわかりやすい位置に生えてた毛)
一度電気針で脱毛した所は生えてこない、と聞いたので。
ところが、2週間後にしっかり生えてきました・・・。ムカムカ〜〜!!
あんなに痛い思いして、毛穴を赤くさせて、大金払ってるのになによーっ!
てな感じでやめることを決意しました。

ただ、次の予約は取ってあったので(キャンセルするとお金とられるし)、それだけは行きました。(支払いはチケット制で、チケットも余ってたので)
店側から、「次回の予約はいつにします?」と聞かれたので、「色々事情があって、今度いつこれるか分かりません」と答えておきました。もちろん、店側は次の予約を取らせようと必死でした。そりゃあ、客一人で何十万もかかるから、しっかりつかまえておきたかったんでしょう。

結局それ以来行ってません。あのまま通いつづけたら、百万はいってたと思います。きれいな足にはなってたかもしれませんが・・・。

それからすぐ妊娠して出産しましたが、私だったら出産後は無理です。
一つは経済的なこと。自分は働けないからお金がもたないということです。
もう一つは体力的なこと、かな。自分の車を持ってないので、交通手段が難しい事です。乳飲み子抱えて、バスと電車にのって、痛い思いしてお金かけてきて、家に帰って家事炊事・・・、そんな体力はすでにないです。

なんかぶ〜たんさんにとってマイナスイメージになるような事ばっかりいって、ごめんなさいね。2年ぐらい前のことですが、色々思い出してばぁ〜って書き込んじゃいました。
ぶ〜たんさんが、お金のこと、体力的なことがクリア出来て、ツルツルになるまでやってやる!という意欲があれば、続けられるんでは?
ただ、子供を連れて外出は、慣れないうちは大変だと思います。
通ってるエステが、どういう風に子供をみててくれるか、確認したほうがいいと思います。(託児施設があるとか)

出産まであともう少しですね。とにかく無理しないようにして下さいね。

2002.8.2 15:27 10

りょう(27歳)

なんというエステに通っているのでしょうか?
2年間通って50万近くかかっているというのは脇の脱毛だけではないのでしょうか?他の部分も脱毛しているとか??
もし脇だけだとしたらお金も時間もかかりすぎていると思います。

私はレーザー脱毛をしましたが、3万円もするローションなどはまったく必要ではないです。万が一赤くなってしまったときのために塗り薬が処方されましたが、私は結局1年間使用しませんでした。

どうもそこのエステは良心的でないと思います・・。
だから続けるとしたら追加のお金を払わずにそのまま電気針でやってもらうか、もしレーザーにするとしたら追加分の8万円だけで1〜2年間フリーパスの脇のレーザー脱毛している病院はたくさんありますから、そこに通ったほうがいいと思います。

それにレーザー治療は本来病院だけができることでエステでは使用してはいけないのでは・・?つい先日もそれでエステの経営者が逮捕されましたね。

私はある美容外科病院で1年間フリーパスで10万円で脇の脱毛をしましたが、現在はもっと安いところがたくさんあります。

いろいろ他の場所も調べてみるといいですよ!

2002.8.2 15:44 10

kana(26歳)

こんにちは。
私も今、IPL脱毛というものをやっています。
医療レーザーよりもぜんぜん痛みがなく、簡単だし、なにより、私が通っているところは、とても安いのです。
私は、ひざ下、ひざ上、ひじ下の3箇所で、30万ちょっとです。
同じ場所を、3回うつのですが、期限は特にありません。
不妊のことばかり考えていてはストレスがたまると思い、気分転換にはじめました。
妊娠がわかり次第脱毛はお休みするつもりです。
それで、一応その辺は、最初にエステの方と相談して、出産して、授乳の時期が終わったら、また再開という形にしています。
だいたい脱毛のペースは一箇所につき、ひと月半に一回のペースです。
ぶ〜たんさんのやっているのは、ニードル脱毛でしょうか?
ニードル脱毛は、時間もコストもかかります。しかも、痛みも一番痛いはずです。
ひとつの毛穴からは、2・3本の毛が生えてくると聞いたことがあります。だから、一回だけでは毛はなくならないようです。
美容外科とかだと、一気に毛がなくなるし、余計なローションなどは一切ありませんし・・・
もう一度、内容と料金的なことを詳しく調べてみてはいかがでしょうか?
でも、今はまず元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

2002.8.2 17:33 8

みぃ(24歳)

こんにちは
私も去年から、レーザー脱毛に通ってます〜
キャンペーン中だったので3箇所(ワキ、ヒジ下、ヒザ下)で22万くらいでした。
薬なども費用に含まれていました。
3年間フリーパスなので、自分の都合のいい時に1〜2ヶ月通ってます。

私が通っているところは、皮膚科に併設された所なので、毎回医師による診断後、様子を見ながらレーザーを当ててもらっています。
1、2回目は、毛の量は減ったのですが、毛サイクルの為、しばらくするとまた新しい毛が生えてしまっていました(1ヶ月くらいで)
3回目くらいから、自分の目で見ても明らかに毛量、太さに変化が見られ、5回目くらいでほとんど無毛状態になりました。
ほとんどの人は4、5回目できれいな状態になるらしいです。
1年経った今では、ちょろちょろ数本生えてきた毛にレーザーを当ててもらうぐらいです。

やはり皮膚科の方が安心できるのかな・・と思った点は
・ムリな勧誘など一切なかった(アトピーなど体質に合わない時はやめなさいといわれました。)
・メリットだけでなく、デメリットも話してくれた(夏の間は、紫外線を吸収しやすくなるので止めろ、とかその他いろいろ)
・なんにせよ、少なからず肌にダメージは与えるので、よくよく考えてからにしなさい、と言われた。

そして。。。自分でも驚いてるのですが。。。
レーザーでワキを処理し、毛量が減ったとたん、ワキの臭いが夏に気にならなくなりました。
デオドラントスプレーをあまり使わなくても、汗をかいても、匂うという事はなくなりました。
体質にもよるかもしれませんが、私は悩んでいた方なので、とても嬉しかったです。
ただし、汗の量自体は変わりませんでした・・・

2002.8.3 10:41 8

ゆちぼーず(27歳)

皆さん、お返事ありがとうございます!!
エステによっていろいろとお金も脱毛にかかる時間も違うんですね〜。
私の通っている所はかなり高めのようですね(泣)
田舎なもので・・・私の街にはエステがあまりありません。
街では1番大きなエステに通ってます。
美容外科でのエステもありません・・・。
他の街で探して行くようになるとすれば・・・車で2時間はかかってしまいそうです。そうなると無理な話ですね・・・

脱毛前のワキの状態からすると、まだ毛は残っているものの、
全然手入れは楽になりました。
もうワキの為に何万円も使える状態ではないですし・・・
このままの状態で終わってしまうかもしれません。
まずは元気な赤ちゃんを産むことの専念します!!

いろいろとコメントありがとうございました!!

2002.8.3 10:43 8

ぷ〜たん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page