HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしよう

どうしよう

2003.8.11 00:15    0 34

質問者: クミさん(秘密)

18歳の学生です。生理が1週間と少し遅れています。彼氏とは9ヶ月付き合っています。その間のエッチは中だしも何度かあってでも俺は精子薄いからといってその間事実生理はきていました。でも今月遅れています。一般的につわりと言われる症状は何も無くてただ生理がこないんです。私の親も妊娠した時
つわりは無かったというので心配です。今は反省しつつ生理がくるのを願っています。検査薬は怖くてまだ買っていません。でも心配で心配でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産みなさい! 避妊しないクミちゃんが悪いです・・・私も過去に経験がありますが中絶はかなりダメージをうけますよ 精神的にも肉体的にも・・・
人間の命の尊さを もっと真剣に考えてほしいです。彼とゆっくり話し合ってみてくださいね。

2003.8.11 16:01 11

ベル(秘密)

今までの過去スレ読んだりしてなさそうですね。
この頃クミさんと同年代の方から同じような内容のスレ多いですよ。
8月だって2件ほどあるよ。
なんで安易に中だしできるんですか?
中出しは赤ちゃんが欲しいカップルがするべき!!!
私が学生の頃ゴムを付けずに外だしでエッチしてる子が何人かいたな〜、その子たちは「だって彼氏に「付けて」って言えない。嫌われたくない」って言ってた…。(さすがに中だしはいなかったな。)
あなたも嫌われたくないから中だし許してるんでしょうか?
それとも自分の快楽のため?
そもそも精子が薄いってその彼は医学的に証明されてたの?たまたま今までエッチして相手が妊娠しなかっただけ(もしくは自分の耳に妊娠したって入ってないだけ)だと思う。
まあとりあえず検査薬で調べなさい!!
妊娠してるか否かで対処も変わるんだから。

っつーか逆に聞きたい!
どうして中だし許したのか?不安はそのときなかったの?

2003.8.11 16:04 9

ニャンコロ目(25歳)

これはネタでしょうか?
本当なら考えられません。18にもなって、バカみたい。
精子が薄いからって、妊娠しないなんて事ないでしょ。
子供を望んでないなら、避妊くらいしろよ。
それに、性病怖くないの?
治療法のないHIVに感染してたらどうすんの?
赤ちゃん云々より、保健所行って検査してもらったら?
それにあなたのその彼氏、どこで調べたの?
そんな機会が、なんであったのかしら?
不思議ね〜〜〜

2003.8.11 16:22 20

さざえ(秘密)

妊娠おめでとう。よかったね!
育児は大変なこともあるけど、子どもはすごーくかわいいよ!

2003.8.11 16:39 9

寿(30歳)

精子が薄いって何で彼氏はわかるの?
病院に行って調べてもらったんですか?
精子の濃さは見た目で判断するものではないと思うのですが。
1週間以上遅れているなら、怖いとか言ってないで検査薬で調べてください。
赤ちゃんできていたらどんどんお腹の中で大きくなっているんだよ。
18歳ならもう結婚できるんだし、赤ちゃんできていたら学校辞めてお母さんしてくださね。

2003.8.11 17:22 8

みかたろう(26歳)

生理が遅れると正直あせります。
しかも心当たりがあると余計です。

でも避妊しなかったことは事実なので
もし、妊娠という結果になったのなら
ちゃんとそれを受け止めましょう。

今、生理がきてないこともちゃんと彼に話してください。
今後どうするのか決めるいい機会だと思います。

それにもうこんな思いをしたくないのなら
次からはちゃんと避妊をすればよいのです。
彼が協力してくれないなら、あなたが避妊をするか
もっとあなたを大切にしてくれる人を見つけてください。

あなたの身なのですよ。
ちゃんと考えてくださいね。

2003.8.11 18:07 6

まりり(25歳)

ちょっと皆さんキツすぎやしませんか。
そういう事実があるんだから、今責めても仕方ないです。
クミさんは今とても悩んでいると思います。
ただ、「こうしたらどうなるのか」ということを常に想像して考えて、次の行動をとるように努力していってほしいと思います。
これからの人生、何度となく窮地に立たされると思いますから、そのときのためにも、そして自分を守るためにも、です。
とにかく、おろすとしても早いほうがいいのです。
すぐ行動してください。勇気がないとか怖いとか言ってる場合ではないです。
でも、私の願いからすると産む幸せをとってほしいな。
まだ分からないと思うけど、赤ちゃんがお腹の中にいるのってうんと幸せなことなんです。その喜びをあなたにも感じてほしいと思います。
あなたの強張っている顔が目に浮かぶようです。頑張ってください。

2003.8.11 18:15 5

めぐみこ(24歳)

あなた彼氏にバカにされてるの?
どこで、精子の濃さを調べたのかしら?

それとも、奥さんがいて不妊治療でもしていて精液検査でもした事があるのかしら?
たま〜に、顕微鏡で見たからと言い張る男がいるらしいけど精子の量とか他人とどうやって比べる事ができますか?医療系の知識でもお持ちなのかしら?

一度の射精で、一匹でも精子がいるなら妊娠の確立は0ではないです。
それに、精子なんてその時の体調によって多かったり少なかったりするものです。

今回妊娠していないといいけどね。

バカにされないように、もっとあなたも勉強しなくちゃね。

自分を大切に。

2003.8.11 19:06 6

匿名(秘密)

おめでとう!立派な母親になってね!!!

2003.8.11 21:25 5

匿名(秘密)

反省してるみたいなので、何も言いませんが
コンドームをつけてても絶対妊娠しないと言い切れません。
ましてや中出しするとその可能性は遥かに増しますよね。
その彼氏の人もどういう根拠で
『薄い=妊娠しない』という結論を出してるんでしょうか?
ちょっと知識不足もいいところですね。
もっと女性の身体の事を勉強して欲しいものです。
それから、
『ゴムつけて』って言って『嫌がる』『嫌いになる』
そんな男性はクズです。見限った方が賢明だと思いますよ。

2003.8.11 21:27 6

匿名希望(28歳)

妊娠おめでとうございます!!
5週目くらいかな?
今もあなたのお腹の中ですくすく育ってますよ〜。可愛い赤ちゃん。

2003.8.11 21:32 6

匿名(秘密)

クミさん、こんにちわ。あなたの焦る気持ちもわからなくはないですが
ここには、子供が欲しくて欲しくて仕方のない人がたくさんいるのです。
ここでその質問は少し無神経な気がします。それに、今さら何を質問しても
妊娠しているかしてないかは、変えられないんですから。まず検査してみるべきだと思います。それから、妊娠を望まないなら、これからはしっかりと避妊してください。精子が薄いなんて、ちゃんと病院で調べてみないとわからない
ことですから、そんないいかげんなことは信じないでください。

2003.8.12 14:28 6

めぐちん(28歳)

検査、早くやってみたほうがいいですよ。
産むにしろ中絶するにしろ、病院にも行かなくちゃいけないですし。

私も1年くらい前に中絶しました。
産むべきだという意見が多いですが、私は中絶というのも一つの選択肢だと思います。こんなこと言ってるとみなさんの反感を買うかもしれませんが。。。
誰だって簡単に中絶を決るわけじゃありません。いっぱい悩んで一生忘れられない苦しみを背負うことを覚悟して中絶を選択するんです。

まだクミさんは妊娠しているか分からないようですが、もし妊娠していたら、自分が後悔するようなことがないように。

2003.8.12 14:39 6

匿名(22歳)

早急に妊娠しているかどうか調べることをおすすめします。
妊娠していなければこれからしっかり避妊してください。
妊娠していれば尊い命です。是非産んでいただきたいです。

2003.8.12 16:11 5

たえ(秘密)

こんにちは。
きっと相当悩んでいるんじゃないでしょうか。
まずは、悩むより先に検査薬で調べることです。
もし妊娠していれば、あなたは学生だし、
今よりももっと悩みは深刻になりますよ。
妊娠していなければ、これがきっかけになって少しは妊娠についての知識がついたでしょう。

妊娠していた場合、何よりもまず2人で決めることが大切です。
1人でかかえこむようなことは絶対しないでくださいね。
産む、産まないは自由ですが、
最終責任は2人で負うものだと思います。
こういう事態になって、選択を迫られているときに、どれほどあなたが大変な思いをしているか
一緒に背負ってくれる彼氏でないと
きっとこれからもうまくいかないと思いますよ。
また、もし産まない選択をした場合には、
一つの命が失われることを2人で受け止めてください。

2003.8.12 16:28 5

たらちゃん(29歳)

市販で売ってる検査薬使って調べてみて!
生理が遅れて1週間経てば調べれますよ、かなりドキドキしてると思います、手に取るように分かりますよ、それとももう調べた?
私もバタバタして1週間とか遅れることありますよ。
またお返事書いてね。

2003.8.12 17:40 7

さんた(秘密)

生理がまだ遅れてるだけだから何とも言えませんが、妊娠検査薬で検査して
みて下さい。私も学生の時、同じ事をして同じように生理が遅れていたけど
ストレスとかだったみたいで陰性だったので。でないと、どんどん赤ちゃん
出来てたら成長して行きますよ。

世の中には赤ちゃんが欲しくて欲しくて何年も辛い検査を繰り返し、それでも
出来ない人もいます。もし出来てたとするなら、あなたと彼の赤ちゃんに
成りたくて来てくれたんだと思います。出来れば責任取って二人で育てて
あげて欲しいです。たった一度のHで出来てしまって結婚した人が周りに
何人か居てますがそれなりに幸せにママをやっています。

絶対に後悔しない道を選んで下さい。

2003.8.12 18:38 6

nanami(24歳)

で、クミさんはどうされたいのですか?
妊娠検査薬はすぐにも試した方がいいです。
妊娠していなければ安心できるでしょうし、妊娠していても次の行動にうつるきっかけになるでしょう。

あなたがこのような不安に見まわれたことを彼にきちんと伝えてくださいね。
妊娠している場合は今後どうするか相談しなければなりません。
あるいは妊娠していなくても、今後の付き合い方やリスク管理についてお互いの意識・認識を高めていかなければなりませんよ。

まずは医学的に必要とされる対応(妊娠検査薬、陽性反応があるなら出産・中絶どちらを希望していても【すぐに】産婦人科に行くこと)を取ってください。
その後、よ〜く考えてください。
皆さんが仰ってくださったことも読み返して、皆さんの言葉をあなたの心と子宮に植え付けて、今後の人生を送ってください。

お体おだいじに。

2003.8.12 19:22 6

くまくま(秘密)

最近、性の低年齢化・・・・・?がはなはだしいと言うか
18歳でセックスする事は、早くはないのでしょうか・・・・?

本当にセックスを「軽く」考えてる若い人が多いなぁと感じます。

セックスしても赤ちゃんができなければその時だけの快楽を感じて
お互いが満足して、ああ良かったね、で通り過ぎることができるでしょうが
赤ちゃんができて、悩んで、心や体が傷つくのは女なんですよ。

若いから、知識がないからしょうがない・・・・ではすまない行為です。

年齢がいくつでも、セックスをすることになるなら
絶対、自分で勉強するべきです。
男の人は、本当に無責任です。
セックスや子供ができる仕組みについて正確な知識を持っている人は
ほとんどいてないと言えるかもしれません。

結婚して不妊治療をして初めて知った、と私の主人も言っていました。

精子が薄い・・・・と言う意味も、あなたも彼氏もわかっていないと思います。

私の考えはオバサン地味てて古いと思うかもしれないですが
どんな避妊をしようともセックスすると言う行為自体、子供ができる行為
だと言う認識を、しっかり理解した上で
そして、もし妊娠した時はどうするのかを真剣に考えた上で
行動してほしいです。

もう、やってしまったことは元には戻せないのです。
ここに、こういうことを載せると、あなたに対してキツイ意見が
たくさん出るのはしょうがないです。

みんな、結婚や妊娠や出産・子育てに対して真剣に考え取り組んでる人ばかりなのです。
だからこそ、ここでみんなからもらった貴重な意見を真剣に受け止めて
自分の人生やセックス観を見直して欲しいです。

妊娠してると困る・・・という発言のようですが
もう18歳なのだから、しっかり責任を持って対処してください。
そして、もう生理が1週間も遅れているなら検査するなりして
とりあえず確認して、陰性でも陽性でも病院へ行く事をおすすめします。

反省の意味もこめて、勇気を出して検査してください。

そして、仮に生理がきて妊娠してなかったら、安心しないで
もう2度とこんなことで悩む事がないように、改めて反省し
勉強してください。
お願いします。

2003.8.13 08:26 7

みー(秘密)

厳しい意見を言われても当然かと思いますが
わたしにもおろかな若い頃があったので参考にして下さい。

わたしも10代の頃排卵出血を生理を勘違いして生理中ならOKだろうと中出しして妊娠しました。
どうしていいのか分からず、誰にも相談せずに逃げるように中絶してしまいました。

その後、たまたまTVのドキュメンタリーで10代で中絶した子の話が出た時に母が
「初めての妊娠を中絶すると将来子供が欲しくなった時に出来なくなってしまう可能性もあるから、もしあんたが妊娠したら絶対生みなさい!家族みんなでサポートするから。相手の男と結婚できなくたって、みんなであんたを守るから。赤ちゃんを殺すことだけは絶対しないでね。」
って言われて、笑って流したけどその日の夜一人で号泣しました。

あれから10年くらい経ちますが、わたしの我が儘で殺してしまった赤ちゃんのことを思い出さない日はありません。
どうして母に相談しなかったのか?
責任から逃げるように安易に中絶してしまったのか?

確かにあの時母親になってたら、自分のやりたい事を我慢しなくてはいけなかったりしただろうし
こうして今みたいに自分の夢を叶えてやりたかった仕事をしたり出来なかっただろうけど
でもその代わりにもっと大きい宝物と出会えて、こんなに毎日苦しまないでその子を大切にしてあげられたと思う。

だから、もしどうしても中絶って道を選ぶとしても
絶対に一人で決めないで、お母さんに相談して下さい。
それから、コンドームというのは妊娠だけじゃなく病気も防ぐもの。
妊娠よりも病気の方がずっと怖いってこと、ちゃんと勉強して下さい。

ここは赤ちゃんが欲しい人が集まるところだから、沢山厳しい意見があると思うけど逃げないでちゃんと全部読んでよく考えて下さいね。

2003.8.13 09:25 6

今回は匿名(28歳)

「どうしよう」っていうスレに「おめでとう」はないでしょう。

2003.8.14 00:34 5

umi(秘密)

こういう人は決まって、お礼のレスしないのよね。
聞くだけ聞いてハイさようなら〜って感じ。
閉めぐらいきちんとしろよー!って言いたい。
けじめのない人だから、こんなスレ立てるのよね〜

2003.8.14 12:07 5

toko(29歳)

皆さん貴重なお話どうもありがとうございました。あの後検査結果は2回とも陽性。病院に行ったら4週目でした。そして切迫流産していると言われました。こんな風になってから自分がした事の重さを感じます。そしてこんな風になって初めてきずいた自分に死ぬほど腹が立ちます。まだ4週目と日も浅いため少し考える時間があります。もしかしたらこのまま流産してしまう可能性もありますが、このまま赤ちゃんが死なないで成長をつずけてくれるようであれば学校に通いながらママになっていこうと思います。彼氏は今日も女の人と遊んでるようなのでもう無理だと思いますがシングルマザーで頑張ってる人も沢山いるので私も頑張ろうと思います。エコーの写真をみてとかわいいと思えるのはママである私だけなので。みなさんどうもありがとうございました。

2003.8.15 01:25 6

クミ(秘密)

「赤ちゃんが成長をつづけてくれるようであれば学校に通いながらママになっていこうと思います」
・・・本当に、できますか??
周りのどなたかに相談しましたか?

・・・確かに、子供のほしい方からすればひとつの命を葬ってしまうという中絶は許せないことだと思います。皆さん厳しい意見が大多数でした。

でも・・・子供を育てるということは、とても責任の重いことです。

確かに「できちゃった婚」で、何となく出産した方が、ママとして若いながら頑張っている例もあると思います。
でも・・・私は思います。
できれば、精神的にもゆとりをもって太陽のように愛情を注ぎ、慈しみ育てたいと思いませんか?

まず、あなたは、その子を産みたいと心から思いますか??(エコーの写真をみてかわいいとおもえるのならば大丈夫なのかしら・・・)でも
「生んだほうが・・・」とアドバイスしてくれた方々の意見もよくわかりますが、何よりも最終的に決めるのはあなただと思います。

子育ては、肉体的に、精神的に、エネルギーがいります。
子供には愛情が必要です。
私は思うのです・・・もし、可能ならば、もう一人、愛情を注げる人、つまり父親の存在があれば、もっともっとゆったりとした大きな安らぎを与えられると・・・。あなたの彼は、文面から判断する限りでは、父親にはなってくれそうにないでしょう。

たとえば、一緒に子育てするパートナーのいない淋しさ、たとえば経済的な問題、周囲の眼・・・色々なストレスがあるなか、それでも、産みたいと思われるのであれば、おめでとう、と言いたいです。

ここでのレスはあくまでここでのものだし、家族の方、お友達・・・できるだけ多くの人の意見をきいて下さい。

子供が生まれたらその子の人生も、本来なら夫になる人と二人でやることを、あなた一人でしていかなければならないのです。

よく考えてくださいね。
そしてあなたにとって一番幸せな選択をされますように心からお祈りしています。

2003.8.16 02:06 5

えみ(秘密)

4週目でエコー写真なんかあるの?
ネタくさい。
生理が10日くらい遅れてるんじゃなかったの?
その時点ですでに5週入ってるよ。普通。

2003.8.16 13:12 5

ネタですか?(秘密)

クミさん、頑張って下さい!
みんなからの厳しい意見から目を逸らさず、きちんと自分で考え答えを見つけられたあなたならきっと素敵なママになれると思います。
これからも色々厳しいことを言われると思うけど
あなたの授かった宝物があればクミさんなら大丈夫!
赤ちゃんが無事成長できるようお祈りしています。

2003.8.17 07:38 6

今回は匿名(28歳)

クミさん、もし本当にその気持ちがおありならがんばってくださいね。

2003.8.18 12:36 6

ととろ(29歳)

みんな、それぞれ、色んな意見を持ってますね。
沢山の人間模様を見た感じがしました。
どうしようか?と悩んでいるのに、頭からけなす様な言葉を投げかけたり、皮肉の「おめでとう。」という文字を連ねたり・・・。
親身になった考えてる方もいらっしゃったので、正直ホッとしました。
ここからは、私の1個人の意見として述べてみたいと思います。
賛成するも、反対するもそれは全く構いません。
人間の人生の重さって今更口に出すまでもなく、凄いもの。
ひと、1人を育てるということは、計り知れないパワーが必要。
つまり、何が言いたいのかと言うと、生む、という選択も確かにあるけど、私には、早めに中絶するという選択もあってよいと考えます。
子供1人をこれから、何十年も育てていくって半端じゃなく大変。
その、自信や、気持ち、経済能力、責任・・・。
そんなものがないのなら、早めに中絶すべきです。
生命は尊い。だからこそ、責任もって育てられることが出来ないのであれば、中絶することが赤ちゃんにとっても、良いと考えます。
それが、赤ちゃんにとっても幸せなのでは。
クミさんも、これを機に、少し理性を持って行動することを学んでね。
もし、生むという決断をそのまま進めるのであれば、やはり自分の人生も大事にしていかなきゃいけないですよ。
あなたは、まだまだ若いんだから。
人生は奇麗事だけでは済まないことが、沢山。
妊娠しました、生命は尊い、だから生むべきだ・・・ってその安直な考え方、もっと他にもあるのでは、と考えました。
この、ページ。もっと大事な場所にして行きましょうよ。
お返事の仕方も、みんな、少しの理性をもって、少しの思いやりをもって考えていきましょう。
クミさん、頑張ってね。
いずれにせよ、決断は早めにすることですよ。

2003.8.18 21:32 5

ゆう(秘密)

4週のエコーって胎嚢がやっと確認される程度で、赤ちゃんはまだ写ってなくて、黒い袋が見えるだけですよねぇ。
黒い袋、かわいいって思ったんだ・・・。
素晴らしいママですねぇ。
そんな段階で切迫流産とか診断できるんだぁ。
素晴らしい医者ですねぇ。

2003.8.19 14:28 6

匿名(秘密)

人がとても困っているのに冷たい意見が目立ちとても寂しいと思いました。
自分の大切な人が困っていたら同じようにひどい意見を言うのでしょうか?

10代の頃はそんなに色々な知識や経験も無く今と昔は違うのだから、付き
合うことはHすることになるんです。しかも彼氏は絶対的な存在。

不妊の人は冷たい意見を述べてると思いますけど、自分に子どもが出来た時
その子が同じような悩みを打ち明けた時こんなひどい意見を平気で言える
のでしょうか?それなら親になることは無理だと思います。

赤ちゃんには意思があります。クミちゃんをママに選んだのです。
最近不妊=心が狭い意見が多いのでとても嫌に成ります。

2003.8.20 19:22 6

nanami(22歳)

nanami様
不妊=心が狭いっていうのは違うと思います。
不妊だからこそ、子供を授かる大変さがわかっているのです。あなたは不妊治療がどんなに、精神的に、金銭的に、肉体的に大変か、わかりますか?
ゴールがみえるものなら、頑張ることもできるけど、本当に子供がさずかるかどうか、わからない辛さ、あなたにわかりますか?

浅はかなセックスをする人に問題ないと言い切れますか?

2003.8.22 21:16 5

tokumei子(28歳)

>不妊の人は冷たい意見を述べてると思いますけど、

何を根拠にそんなこと言ってるわけ?
「辛口意見言うのは不妊の人の役目」とでも言いたいの?
そういう偏見やめたら?バカじゃん。

それじゃあ、聞くけど「心が広い」って具体的にどういうこと?
答えてくれるかな。

2003.8.26 21:08 7

おや〜?(秘密)

妊娠はうそじゃないかという意見もありますが、妊娠されていて産む決意をしたとあるのですからその先は応援してあげませんか?ただたくさんの応援を無駄にするようなことの無い様にしていただけることを祈ります。

私は個人的理由で一人目を諦めた経験があります。
私も人間には選択肢があるということを考えました。
まったくゆうさんのおしゃる通り、そして諦める選択をしました。
間違いではありませんでした。
私は自分を悔やんだり責めたりしません。
でもちゃんと2人の連帯責任なので2人で悩み考え,最終的に私が出した結論です。
今もそのパートナーは主人として私の横にいつもいます。
これが私の経験です。

2003.8.27 21:39 6

過去あり(30歳)

私も今不妊治療で4年頑張ってます。
だから、不妊の辛さだって分かりますよ。
おまけに子宮ガンの疑いだってあります。
多分皆よりチャンスはとても少ないんです。

けれど、いちいち言う必要もないと思ったので伏せておきました。
不妊の人が皆心が狭いと言う誤解を招いた言葉には反省します。
最近そういう意見が目立っていたなって思ったから。

浅はかなセックスをすることを肯定はしていません。
ただ、今更授かった命を過去に戻ってどうこうすることは出来ないと思います。これから二度と同じ過ちを繰り返さないようには出来ると思いますが。

今月、ようやく念願の赤ちゃんが授かったので今とっても幸せです。
おや〜さんにも授かるといいのにね。

2003.8.29 17:48 6

nanami(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page