HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寂しいの、チャットでまぎ...

寂しいの、チャットでまぎらす私のこころ!

2002.8.2 11:45    1 7

質問者: 河隆さん(秘密)

結婚4年目、子供なしの専業主婦です。
最近仕事の関係で主人の帰宅が深夜です。
そのため、昼食・夕食は常に一人です。一日に15時間は一人ぼっちの
状態で、一つも、誰とも会話をしない日も連日です。
こんな状態が4ヶ月も続くとさすがに苦しくなってきました。
ここは田舎なので外の楽しみにも限界があり、これまでの趣味にも
関心が薄れてきていて、とにかく寂しいのです。
家事などは主人がいるよりもはかどっていいのですが、ぽかーんと
空いた時間が虚しくて寂しくて辛いです。

で、PCに向かう時間も増えて、この前初めてチャットをしました。
今までは掲示板ばかりでしかも女性のみが出入りするサイトだけでした。
(婦人病とか、ガーデニングとか、若手俳優さんのサイトなど)
それが、昨日は男性もいるし、若いコもいるし、いろんな層の人達が
集ってるサイトに潜入してみました。25歳の男性とある時間、やりとり
して、なんだか新鮮で沈んでいた心が浮上するような錯覚を覚えました。

傍から見れば、暇な主婦が出会い系サイトで男を物色している光景かも
しれませんが、そういうことよりも、明らかに遊びで暇つぶしだけど
それもいいかなって思ったのです。深いつながりは求めていません。
誰でもいいわけでもないし、進める会話の中で、どんな人物なのか
さぐりをいれながら、その人をみていく。PC上で言葉だけのやりとり
だから、嘘も偽りもいっぱいだろうけど、思わぬ本音も吐ける所かも。
100%は信じていません。その場限りがほとんどだし。
でもそれでも、空虚な時間をちょっと埋めるには使ってもいいですよね?
チャットも2ショットになるものもあるし、複数でわいわいやる所もあるし
私は後者の方が楽しいです。違う人物になりすます器用さはないので
いつもこのままです。それに対してどんな印象をもってくれるのか
その反応をみるのが楽しいし、嬉しかったりする。なんか私、かなり
重症ですね。

友達もいるし、遠く離れた家族ともそれなりに良い関係でいるけど、
この独特の寂しさを埋める、忘れるにはネット上の人とのやりとりも
いいかな。どんなにうそつかれてもこの頃はなんとなく分かって
くるし、私なんかよりもばかがつくほどまじめな人もいるし、
おもしろいですよね。あとには何も残らないうすい関係だけど、
私は気を使いすぎて疲れるタイプなのでこのうすい関係も楽です。

かわいそうな人と見られるかもしれませんが、たくさんの人が
ネット上でいろんな人とつながってみたい、その気持ちは初めて
理解することができます。犯罪は絶えないけど・・・・。
こうやってだんながいても、時々他の男性と会話している奥さんって
いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も彼氏が仕事でず〜っと一人ぼっちだった時に、出会いサイトにはまってしまいました。いつも会う寸前まで話がいくんですが、勇気がなくドタキャンして相手を怒らせてしまったことも。。。
でも、彼氏が相手をしてくれない所を上手くついてくるんですよね。
すごく嬉しくて、ふらふら〜っと出会いサイトの男性に引かれてしまいます。
でも、いけない事なのでふっきりました。彼氏は真面目なのでその彼を傷つけるのは最低な女なになってしまうので、即やめました。
気をつけてください。ワイワイとチャットしてても傷心のアナタの心を上手くつかむ男性もでてくるかもしれません。
そうなってからでは遅いので。

2002.8.2 12:51 7

ちさ(24歳)

いいんじゃないですか?楽しいなら。
私もインターネット繋いだばっかの頃はまりました。
何か文字の会話を知らない人とするのが新鮮で
1日中チャットしたりしてて夫に怒られたりしてましたよ。
でも1,2ヶ月で飽きちゃって今は全くやりません。
誰と話しても同じ人と話してるみたいでつまらないというか。
私も経験ありますが
一日中家にいるのって誰でも苦痛だと思います。
余計な事考えてネガティブになっちゃって。
パートとか始めてはいかがですか?
いい気晴らしになりますよー。
チャットが楽しいならそれで気晴らしでもいいですけど
多分飽きてくると思うんですよね。

2002.8.2 13:46 9

Riri(29歳)

河隆さんこんにちわ。お名前からして、好きな芸能時人ってもしかして?

私と同じ年齢なので思わずレスしました。私は専業主婦になってから半年になります。主人は出張にいくことがあるのでそういうときは予定がないとほんとずーーっと人と話さない日々になってしまいます。友人もほとんど子供がいたり、独身でOLだったりするものですからなかなか会えません。
パートに行こうかと思いましたけど今まだ失業手当もらっているので、気分転換に習い事をすることにしました。

ネットはチャットとかしたことないです。したいとは思いません。でも別にそれではまって浮気などに走らなければいいのではないでしょうか。やっぱりでも、文章がうまい男性がいますからそういうお誘いには気をつけてくださいね。

妊娠をのぞんでいるのですか?それならなおさらネットではなくて何か気分転換になることをさがしたほうがいいかもしれません。私はその口で、習い事をすることにしたので。。
気分を害したらすいません。

お互いいいリラックス方法がうまれればいいですね!

2002.8.2 14:30 8

みー(32歳)

こんにちは、河隆さん。
今のところは何の問題もないのではないでしょうか?
この先、どうなるのかは河隆さんの心次第だと思います。
色々と問題が起こり得る事も念頭に置いていらっしゃるようだし。

今はちょっと立ち止まっている状態。
上手くネットを利用してバランスをとって、歩き出す力に変えて下さい。
秋になればお好きなガーデニングだってまた楽しい季節になりますよ!
自分を幸せにできるのは自分だけですよ!
周囲の人はその気持ちをバックアップしたりできるけど、最後は自分ですよ。





2002.8.2 14:46 9

Ciero(32歳)

私もチャット一時期填ってました。
確かに結婚すると男性とつきあいがなくなりますよね?
旦那一人だし、それに専業だとどうしても一日持て余してしまいますよ。
特に河隆さんの15時間の独りぼっちは耐えられないですよ。
ストレス溜まりますね、人間会話がないとやはり寂しいです。
チャットってその点、会話もできますが相手が見えないので
恥ずかしくないし、しゃべってる訳じゃないから気軽過ぎるのかもしれません
ただ旦那に隠れてやってると悪いことをしてるような気分になりませんか?
私もやめよう明日はやめようって思ってやってたのですが
ずーっと填りっぱなしでエスカレートし始めた頃
ある日、誘われるようになりました、だけど断ると相手は急に態度が
冷たくなるのに気が付いて空しくなりやめてしまいました。
それに気が付いて良かったと思います、自分で言うのもなんですが。
会う前にもう一度自分の立場や旦那さんの事を思い浮かべた方が
いいと思います。もしも相手に会って話して肉体関係になったら
それこそ浮気に走ります、そしたら本当に抜け出せなくなるし
相手のことを好きになってしまったら旦那さんとの関係が一層怪しくなりますよね、旦那さんも傷つけて離婚沙汰にならないよう気を付けた方が
いいと思います。
気軽に雑談だけならいいんですけどね・・・・。
相手が異性だから難しい。

2002.8.2 19:32 9

私も主婦(秘密)

 こんにちわ!
今もはまりつつある所です。わたしの場合はダンナに特別不満があるわけでもなく、ただ、Hに対して欲求不満があったことも事実。ただ、チャットでダンナ意外の人と話してみたいだけで、会ったり電話で話すことは全く望んでません。サイトもいろいろありますよね。会ってHすることが最終目的みたいなところへは絶対近づかなければいいと思うんです。
 ネットって顔が見えないから自分を演出できますよね。それがとても楽しいんです。普段ぜったいに出来ないような淫乱女になったり。ダンナが知ったら驚くだろうな。でも、こころはダンナです!
 ただ、もしダンナがこんなこんなことしたら絶対怒るけど。

2002.8.2 21:18 8

M.U(秘密)

こんにちは。わたしも有り余る時間を埋めるのにchatにはまってしまいました。最初は楽しくていろいろな人と会話を楽しんでいただけでしたが、気の合う人と出会い現実では接点を持たないということを前提にsex(バーチャルセックス?)までしまいました。おかずが新鮮なだけでひとりHなんだから……などと目をそらしたりして。ほどほどのchatならいいのかな。わたしにはほどほどでは収まりませんでした。

2002.8.2 22:08 7

ユーリ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top