HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今度こそ大丈夫・・・?

今度こそ大丈夫・・・?

2003.8.11 11:01    0 1

質問者: みーさん(34歳)

はじめまして。
いつも、読ませて頂いてます。
自分と同じ様な悩みを皆さん抱えていらっしゃって、いつも参考にさせて貰っています。

昨年と今年、2回の繋留流産を経験し、不育症の検査も受けましたが、結果異常なし。
もう一回、チャレンジすることになり、先日、検査薬が陽性にでました。
まだ、4週なので病院には行っていませんが、正直行くのが怖いのです。
また、駄目だったらどうしよう。
また、心拍なかったらどうしよう。

まだ2回と言われるかもしれませんが、必死で流産を乗り越えて、妊娠したのは嬉しいけど、今度駄目だったらと思うと不安でしょうがありません。
皆さんはこういう時期をどう乗り切られたのか、良ければ教えて頂きたいです・・・

お盆の時期とも重なるので、検診には6週になる頃に行こうと考えています。
(旦那にとっても、トラウマになっていていつも早すぎるから心配になるんだ、と言っています。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。辛い思いをされましたね。私も過去に3回の流産を経験しました。内2回が8週での稽留流産。1回が18週での破水による死産です。でも2回目の流産した時は3回目の妊娠するのは怖くありませんでした。というのは2回はよくある話(妊婦の2%)と聞いていたし、知り合いの人も2回流産していたし、、、。2回で不育症と決めるのははやいですよ。さすがに3回目の流産を経験した時は不育症の検査を受けましたが異常なしでした。だから治療しようがなくて不安でしたが、そこで
ぐじぐじしていても先に進めないのでまた体調が整い次第、次の妊娠に気持ちをなんとか切り替えました。4回、5回それ以上と流産を繰り返している方もこのサイトにはいらっしゃいますよ。それに私も今
4回目の妊娠中ですが16週に入りました。なにも治療はしていません。
異常がなかったので治療しようがなかったのですが、、、今回は10週まで毎週検診に行ってました。2週間後なんて待てませんでした。おそらく8週ぐらいまでは落ち着かない日々を過ごされるでしょうが、私みたいに何も治療をしなくてもちゃんと運が向いておおきく順調に育ってくれる場合もあるのですよ。流産は嫌なものですが、何度流産しても、ちゃんとした病院で適切な手術を受ければその後何度でも着床できる場所は残っているそうです。怖い気持ちは分かりますが、かえって不安はストレスになり抵抗力が落ちます。そうすると感染しやすくなるそうです。
深呼吸して絶えてくださいね。

2003.8.12 13:28 12

DNA(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top