HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊4年。やっと妊娠しました!

不妊4年。やっと妊娠しました!

2003.8.11 11:18    0 11

質問者: まりちんさん(秘密)

不妊4年(通院1年)、AHI4回目にして
初めて授かりました!
先日、心拍の確認もできました。

今まで一般的な検査では私も夫も特別原因がなく
AIH3回目が失敗に終わった時は、
正直、AIHは無駄ではないかと思っていました。

今回も全然期待はしていなく、
次のステップを考えていました。

今思うと今回は期待していなかったせいか、
特に趣味に熱中し、夏休みの旅行の計画だの、
友達と食事などで、ほとんど妊娠の事は頭になかったんです。
・・・それが良かったのかもしれませんね。

妊娠の為に良いと言われている、
グレープフルーツや豆乳、風水や木村さんなど
一時は試してみましたが、最近はやめていました。


現在6週目で、まだまだ心配な時期ですが、
無事出産できるまで、
やっと授かったひとつの命
大事にしていきたいと思います。

こんな私ですがどうぞ妊娠菌受け取って下さ〜い!




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!!良かったですね(^_^)
私は5月に流産して子作りを休んでいましたが、
今月解禁!! 妊娠菌を頂いて頑張ります。
まりちんさんも体大切に頑張って下さいね。

2003.8.11 16:12 8

ことり(38歳)

まりちんさん、よかったですね!
おめでとうございます。今の時期お身体を大切にしてお過ごしくださいね!
私も今4回目のAIH結果待ちです。でも前回に続き今回は精子の状態が悪く
あまり期待しないようにしているんですけれど・・・。でもいつも高温期は
祈ってる自分がいるんですよね。結婚10年目で本格的に治療を始めてから
1年半くらいです。まりちんさんの大切な妊娠菌にあやからせてください!
おめでとうございます!!

2003.8.11 16:53 9

桜子(33歳)

妊娠( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウございます。
妊娠から離れてみるっていうのも大事なんですね。((φ(-ω-)
まだ、心配な時期かもしれませんが、お体大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.8.11 17:23 8

花(29歳)

まりちんさん、ご妊娠おめでとうございます!
今まで頑張られた分、これからは素敵なマタニティライフを
楽しんでくださいね。
暑い日が続いていますが、十分お体大切に、
可愛くて元気な赤ちゃんがご誕生されますよう
私も心よりお祈りしています♪

私も今度AIH3回目です。そしてまさにまりちんさんと同じように
「これまで失敗したからAIHではダメかなぁ〜」と落ち込んで
いました。
でもまりちんさんのように、自分を信じて、近いうちに私にも
こうのとりさんがやって来てくれるように、マイペースで
頑張ろうと元気が出てきました♪(感謝します!!)

まりちんさん、私も妊娠菌を頂いていきますね!

2003.8.11 18:53 8

シュシュ(34歳)

まりちんさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます〜!!
私は先月からタイミング療法を始めたばかりなのですが、予想以上に卵胞の成長が遅かったりして、ちょっとへこんでいたところでした。
でも、まりちんさんの報告を読んで、とても力づけられましたよ。
妊娠菌、私も受け取りました〜!!
お体大切に。元気な赤ちゃんが楽しみですね。

2003.8.11 19:46 10

ぺこ(秘密)

まりちんさん、おめでとうございます。
32歳、私にも主人にも原因が見つからない状況、そしてもうすぐ
4回目のAIHを控えている、などとっても似ていたので思わず
レスしてしまいました。特に原因がないのに3度のAIH撃沈でしたので
正直落ち込んでおりました。
4回目で見事妊娠されたのですね。
元気が出ました。
お体お大事に。私もがんばります。

2003.8.11 22:40 5

ぱお(32歳)

ご妊娠おめでとうございます!
どうかお身体を大切にすごしてくださいね。
そしてマタニティライフを大いに楽しんでください。
私もまりちんさんの妊娠パワーありがたく頂きます!

2003.8.11 23:15 4

tamaki(秘密)

まりちんさん、おめでとうございます。
私は去年AIHで妊娠しましたが8週目で流産し、その後は体外受精
にも挑戦しましたが、今だ結果がでていません。

2年間不妊治療にどっぷり浸かりすぎていたので、今はちょっと
休憩中です。

体調を整えて来年からまた治療を再開するつもりですが、
ど〜かまりちんさんの妊娠菌を私にも分けてくださいね。


2003.8.12 14:45 4

パセリ(秘密)

おめでとうございます!!
私もAIH2回目で×で、8月はちょうど排卵日がお盆にあたってしまう為
8月はなしです。
年齢的にも早くと焦る気持ちもあって・・・ダメですね、焦りの気持ちも
ストレスとなって体に影響が出そうで・・・ゆったりと考えたいのですが
なかなかそうも考えられない性分みたいです(笑)
体を十分気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください。
まりちんさんの妊娠菌を頂きます、そしていつか赤ちゃんが授かれますように
と、思っています。何か変な文章になってしまってごめんなさい!!
私も頑張ります!!

2003.8.12 17:44 4

ゆっこ(秘密)

まりちんさんおめでとうございます!!
元気なbabyちゃんを産んで下さいね。

2003.8.13 18:50 4

もも(27歳)

まりちんさん  おめでとうございます。
私も食事には気をつけていたのですが、不妊のことが、頭から
離れませんでした。
でもそれより、まりちんさんのように友達と食事や、趣味や、旅行など意欲的に楽しんだりすることが、実はとっても大事なのかもしれませんね。ちょっと考え方、かえてみようと思います。
これからも、どうぞ元気に楽しくお体お大事に。
妊娠菌しっかり受けとりました〜。

2003.8.15 08:41 6

りこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top