HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不思議なできこと

不思議なできこと

2003.8.11 11:20    0 4

質問者: このはさん(28歳)

こんにちわ。このはと申します。
結婚して、関西から東京にやってきて3年目、そろそろ子供をと思っていた矢先、今年の3月に初めての妊娠しました。
でも、とても残念なことに心拍も確認できないまま流産してしまいました。
ちょうどその時、実家の父が大病を患い、私の流産が確定するかしないかの時期に24時間もの大手術をしました。
駆けつけたいのはやまやまでしたが、母に「今はあなたの体のことだけ心配してなさい、こっちは大丈夫だから」といわれ、帰りませんでした。

手術も無事に終わり、母から聞いたのですが、手術中に父が夢を見たそうです。父が座っている周りを、1,2歳の子供が「じーちゃん、じーちゃん」と言いながら、なついてくるという夢だそうです。父は「私か妹かどっちかの子やろうなぁ」と言っていたそうです。

父には心配をかけたくなかったので流産したことは口止めしてもらってます。母はその話を聞いた途端「このはの赤ちゃんだ」と思ったみたいで、私に泣きながら話してくれました。私も電話口で号泣してしまいました。母は、あなたの赤ちゃんがお父さんを救ってくれたんだと言ってました。

私は、赤ちゃんに、産んであげられなくて申し訳ない気持ちと、お父さんに会いにいってくれた感謝の気持ちでいっぱいになりました。

こんなことって本当にあるんですね。
私はこの赤ちゃんにいろんなことを教わりました。今更ながら生命の大切さを知り、赤ちゃんが産まれるって、奇跡なんだということ。

私の赤ちゃん、今度はちゃんと産んでみせるから、また私のところに来て下さい。未熟な親かもしれないけど、精一杯あなたを育てるから・・・。

長々した文章ですみません。読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このはさん、今回は、残念でしたね、、私も過去に流産したことがあります。
その後、お体は、大丈夫ですか?
お父さんの話、不思議ですね。きっと、このはさんの赤ちゃんかもしれませんね。お父さんのところにも来てくれたのだから、今度は、きっと、このはさんのところにも会いに来てくれますよ。(*^ω^*)

2003.8.11 17:27 5

花(29歳)

このはさん、こんにちは。
今回の事、残念でしたね。もう、体の調子は大丈夫ですか?
私も、不思議な経験あります。
私が高校生の頃、父が仕事中に機械に挟まれ肋骨7、8本折り、骨が肺や肝臓に刺さるという大怪我をしました。そして、同じ日に父方の祖父も倒れていたらしいんです。
幸いにも、父は順調に回復していきましたが、逆に祖父は回復する事無く、父が退院する少し前に亡くなってしまいました。
みんな、「祖父が父の身代わりになってくれたんだ」と言っていました。
本当に不思議な事でした。親は、いくつになっても子供が心配なんだな・・・って。遠く離れていても、きちんと父の事を守ってくれたんですから。親子の絆の強さは凄いんだって思いました。
このはさんの赤ちゃんも、きっとお父さんの事を、今も見守ってくれてると思います。で、次は弟や妹を、このはさんのお腹の中に連れてきてくれる道案内になってくれると、私は思います。

2003.8.11 18:28 4

くっぴー(秘密)

このはさんこんにちは。投稿を読ませて頂きました。涙が出ました。あなたのお気持ちはきっと今後報われます。流産という悲しい経験をして今はお辛いと思いますがいつかきっといい事もあるから、だから望みは捨てないで下さいね。あなたの元へ天使が舞い降りてきますように。

2003.8.12 15:54 5

るい(25歳)

こう言う事って本当にあると思います!
私も読んでいて、「このはさんの赤ちゃんが、お父さんを守って
くれた」「身代わりになってくれたのでは?」と感じました。
きっと赤ちゃんは、「お母さんが大好きなおじいちゃん」を守ってくれた
んだと思いますよ。

悲しいでしょうけど、きっとまたいい時期を見て、あなたのお腹に
戻ってきてくれると思うナ♪

だから、お父さんを大切に、ご主人と仲良く、幸せに過ごして
あげてほしいなと思いました。
赤ちゃんのためにも・・・☆

2003.8.13 21:39 6

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧