HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射が怖い!

注射が怖い!

2002.8.2 14:27    0 2

質問者: はるさん(秘密)

皆さんこんにちわ、今週期からHMGとHCG注射を打っているはるです。
生理が7月18日に来て翌日の19日から5日間HMGを注射しました。
最後の日に先生に、明日からHCGを5日間打ちますと言われ、帰ってから、
確かHCGというのは卵胞チェックをして20ミリ近くになったところで排卵を起こす為に打つものではないのかと思い、病院に電話して聞いてみたところ
大丈夫とだけ言われてどうしても納得がいかなかったので、少し遠い別の病院
に変わりました。最初の病院とは設備も全然違い先生も親身になって話を聞いてくれ、卵胞チェックをしてからHCGを打つと言うことでした。
卵が成長するまで引き続きHMGの注射を続け、7月29日に18ミリになったところでHCGを5千単位打ちました。そして30日に仲良くし、31日に病院に行ったら1つは排卵した後があって、もう1つ21ミリの卵があるからと確率を高める為に排卵させましょうということでまたHCGを5000単位打ちました。そしてその日に仲良くして今日病院に行ったらまだ排卵していないようでした。体温もずっと低温です。5千単位では排卵しないみたいだから今度から1万単位にしましょうと言われ、今日から日曜日まで仲良くすることが出来ないので、日曜日にまだ卵があったら注射して月曜日に仲良くする事となりました。最初の卵が排卵していてくれればタイミングはあってると思うのですが、排卵しても体温がすぐには上がらないこともあるのでしょうか?
それから注射のことですが、(おしりです)人によってはものすごく痛いんですよね〜
毎回毎回痛くて、ある日違う看護婦さんの時があって全然痛くなかったんです。聞いたら神経が通ってない所があって、そこにしてるそうなんです。
普通みんなそうしてると思いますよって言われてましたけど、やっぱりうまいへたというのがあるんでしょうね・・・。指名するわけにもいかないし・・・
日曜日まで卵が残っていてくれるのを望む一方でHCG1万単位が怖くて怖くて・・・皆さん長い間治療されている方もいらっしゃるというのに今週期初めての注射で弱音をはいてしまう自分が情けないです。
文章が長くなってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、こんばんは。
二人目不妊で通院中の美渚です。

私はHCG5000しか経験が無いので
エラそうな事はいえませんが痛いですよね〜。

ホント、人にもよります。
上手な人だと痛いのは刺したときだけ。
(そうでないと何時間かずっと痛い)
上手な人は注射する部分をつまんでいるように思います。
(場所が場所だからよく分かりませんが・・・^^;)
私も指名できたらいいな、なんて思ってましたよ。

それから体温は排卵や注射をしたからといって
必ずすぐに上がるものでもないようです。

ただ、上がり方があまりにダラダラだったり
高温期が短かったり
途中でガクンと下がるような事があれば
応対機能不全が疑われるので
先生に相談なさることをオススメします。

お互い痛い注射は今周期でおしまいにしたいですネ。

2002.8.2 20:58 9

美渚(31歳)

はるさん、こんにちは。
私は、前周期からhmg−hcgの注射をしています。
通院している病院が遠いこともあるし、主人が医療従事者であるので、
先生とも相談のうえ、hmgは主人に打ってもらっています。
主人いわく、「筋注はあまり上手い下手はない」そうなんですよ。
実際、同じ人が打っても、痛いときもあれば痛くないときもあるんですよね。

コツは、とにかく力を抜いて筋肉を緊張させない事だと思いますよ。
はるさんも、今度はリラックスして受けてみてくださいね。

お互い注射の日々から、早く脱出できるといいですね。

2002.8.5 10:30 7

たかぶー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top