HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 関節通は老化の為?!

関節通は老化の為?!

2002.8.2 16:56    0 3

質問者: まるちゃんさん(33歳)

最近、両手の指の全関節部分が痛くなってしまったんですが
どうしたもんでしょう?
以前に両手首が急に痛くなって腱鞘炎だと言われて手術する予定だった
んですが忙しくてほっておいたら何時の間にか治ってしまいました。
今、妊娠8ヶ月で姉は急激に太ったから関節痛を起こすと言ってて
産んで痩せれば治ると言ってますが。
ネットで調べたら老化現象かも?なんてあったりして
原因がわからないから治るのか心配です。
関節痛で良い情報があったらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。老化?早くないですか?朝、手のこわばり、ありますか?関節痛と言っても、いろいろあると思います。リウマチや痛風など・・・。一度、整形外科で血液検査してもらってはどうですか・

2002.8.2 18:19 8

のり(秘密)

もしかして、むくみがないですか?
私は妊娠中ではないですが、むくみやすくて
たまに手がむくむと、関節が硬いような、痛いような
かんじがします。

2002.8.2 18:56 9

ひかり(秘密)

のりさん、ひかりさんアドバイスありがとうございます。
今のところ激痛はありませんが起きぬけの時が少し辛いです。
妊娠している事もあって少しむくみがあるので塩分を控えたりは
しているんですが、むくみを取るのってけっこう難しいですね。
ネットで調べて自己判断するのはダメですね。
今度、検査なので先生に聞いて病院に行ってみます。
ありがとうございました。

2002.8.5 12:17 10

まるちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top