HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔が赤くなる…

顔が赤くなる…

2003.8.11 19:04    0 3

質問者: ゆきえさん(21歳)

以前から、顔が赤くなることを気にしていて、皮膚科にかかったところ、皮膚が薄くて、毛細血管が浮き出ている!からと言われました。
医者に処方された、ローションや塗薬を使っていましたが、一向に効果がなく、止めてしまいました。
最近では、すごい脂肌になってしまい、顔は赤くて、テカッてしまっているので、人と顔を合わせるのが、恥ずかしくなっています。
同じような肌を持っていたかた、どのように改善しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきえさんこんにちは。
私も同じような症状になって皮膚科に診てもらったところアトピーと言われました。見た目には何ともないのですが。原因はというと、はっきり言ってこれが原因と断定できない、逆に言うとすべて原因と言われました。(埃、温度変化、食べ物、ホルモンバランス、環境、水、等々)
一年の内2〜3回位肌が赤くピリピリしてしまい外出するのも恥ずかしかったです。

やはり、塗り薬を処方してもらい、しばらくはべとつくのを我慢して
塗っていました。すごい脂肌になってしまったようですが、基本的に肌の水分量が足りなすぎてしまったのでは?
私は、皮膚科で薦めている『RoC』というメーカーのを使用していますが調子が良くなりましたよ。
素人判断ですが、とにかく敏感肌用化粧水で水分を常に補ったほうが良い気がします。
『RoC』は外国製なので、日本製が好ければ資生堂の『D program』
とか、今は色々出ていると思います。

何だか乱雑なレスになってしまってごめんなさい。
色々大変だと思いますが頑張ってね。

2003.8.12 16:51 7

にゃっっ!!(28歳)

私も昔から顔が赤くて(田舎ッぺみたい)で
結構悩み、23歳の時皮膚科で聞いてみたところ、ゆきえさんと同じく
「皮膚が薄くて毛細血管が・・・」と同じ事を言われました。

でもお化粧を毎日している訳だしファンデを塗れば多少は
隠せますよね?今現在、私は27歳ですがもうこの年齢に
なると赤くは無くなくなっているし、逆にくすみなどが目立って
しまっています。

年頃の時は赤ら顔って気になるんですよね〜。わかります。
お答えになっていなくてゴメンナサイ。

2003.8.13 10:25 6

みき(27歳)

私もニキビ&赤ら顔でずいぶんと悩まされました。

顔がテカってたから脂性肌用の化粧品を使っていたのですがこれが間違いだったようです。
水分補給をまず第一に考えた基礎化粧をするようになったら、赤みがおさまってきましたよ。

資生堂『d-プログラム』のADローションが効きました。
今は夏だし重いのでCACベーシックローション使ってます。

どちらもカウンターに行けばサンプルもらえますよ。

赤ら顔撲滅へむけ、一緒にがんばりましょう!!

2003.8.13 18:19 7

明日がある(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top