HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私はわがままなのでしょう...

私はわがままなのでしょうか?(長文ですみません)

2002.8.2 23:07    0 3

質問者: ゆうさん(32歳)

以前 ダンナ様の風俗通いでお悩みになっていたぽぽ☆さんにお返事したことがあるゆうといいます。
主人の冷ややかな物の言いにガッカリして思わずメールをしてしまいました。

うちは 自営業のためお勤めしているご家庭とちがって定期的に収入があるわけではありません。良い時もあれば、全く収入がない月もあり万一に備えて家計費から少しずつ浮かせては まとめて貯金してはいたのですが雀の涙ほどで不安がいっぱいでした。そもそも主人は銀行が大嫌いで たとえ大金が入っても銀行には引落分のみ入金して、それ以外は本人が持ち歩いています。
私といえば生活費がなくなればなくなったと言えばいくらかもらうといった生活でした。
危ないし、大金を持ち歩いて、いいことなんてナイと分かっていたので何度も
財布の中ではなく、銀行がいやなら例えば金庫でも、どこか別のところに。と言っても、「いつ大きな仕入れをしなければならないかもしれないから無理だ」の一点張り。仕事の事で口を出されるのか大嫌いな彼は 終いには「だったらおまえがこの仕事をやればいい!」と怒り出すばかりなので諦めていました。案の定 羽振りがいい時はそれでもどうにか回っていましたが、最近仕事がめっきり減り、私が貯めた預金を崩しての生活になりつつあります。それもこれも主人が出張に行って、打ち合わせと言って出かける機会があれば風俗、お気に入りのホステスのいるクラブに友人と行き、アフターでホストクラブやら、ゲイバーなどに何人も引き連れての豪遊をしていたらしく、朝の7時に帰って来る日が月に3.4回もあり、内緒でプリケイドの携帯電話を買い、メールでしりあった女のことのやり取りに使っていたことなどが発覚し、さすがに耐え切れなくて離婚を覚悟し家を出ました。結局また一からやり直す事にして家にもどりましたが、時すでに遅しで、生活が厳しくなり、今では彼は毎日家におり、信用回復を勤めるかのように どこにでも私を連れて行くようにしています。この数ヶ月は悪さをしていないだろうとは思いますが、結構 例のホステスから電話がかかってきて(営業ですよね)私の気を逆なでします。こんな貧乏生活になったのも主人が主に悪いですが、どうも怒りの矛先がクラブや風俗の方にも行ってしまい。今日はそのクラブのママからじきじきに営業callがあり、わざわざ仲良しのホステスに代わったといった模様でした。
よっぽど先方で周知の事実ように その娘といちゃいちゃして。
<あなたに彼はご執心だからあなたからも誘って。>なんて具合だったんだろうと思うとクラブでの彼の姿が想像できて悲しくなりました。
どうも行動にイライラがでていたようで 彼から「なんなんだよ!」と向こうから持ちかけてきて 結局 そう考えたら悲しくなったと恥ずかしいのをこらえて言えば、「たかが電話がかかってきただけでこんな風に責められるんだ。どうせ俺が全部悪いんだから一生君の非難を我慢しなくちゃいけないんだ。君が全部正しいよ。」
いつもこうなんです。話し合うというよりも彼の皮肉のような冷たい言葉に私はただ悲しかったと気持を知ってもらいたかっただけで、責めている訳ではないつもりでしたが 彼には結局そうとしか取れない事なのかもしれない。
家出するまえは彼の気持を考えていつも心に留めていた為、こちらが精神的に追い詰められ、大事になってしまったので いちいち 心に溜めないように気持を話そうと心がけるようにしたのですが、そうする事はわがままなのでしょうか?たかがホステスから電話があったくらいで悲しいというのはわがままなのでしょうか?
どうしても 何回も風俗に行ったり、ホステスとも頻繁に連絡を取り合い、H系の出会いサイトでメールのやり取りしたり、実際会ったり、ましてや性病まで移されて・・・。
過去となった今はそんな彼でも受け入れるしかないのだけど 私の裏切られたという心の傷はそう簡単に癒えず神経質になってしまいます。
それでも やっぱりたかが電話。信じるしかないと肝に銘じて動じずに笑顔でいるしかないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、こんにちわ。
読んでいてゆうさんがかなり精神的に追い詰められているのではないかな?と心配に思ってしまいました。私はゆうさんのこと全然わがままだとは思えません。むしろ旦那様のほうがかなりのわがままだという印象を受けました。

「たかが電話...」「されど電話...」でも事の成り行きからして「たかが電話...」では私は済まされないと思います。仕事の付き合いでお客様を接待するために女の子のいるお店に行くことに対して反対はしないけど、その後の旦那様のフォローひとつで奥さんは納得しますよね。良く行くお店なら「女房に心配させたくないから家に営業の電話はかけないでくれ」って言っておいてくれるのも思いやりですよね。

ゆうさんのように理解があり過ぎると旦那様はそれにどんどん甘えてしまうんじゃないかな?結果的に前回も許してしまった訳ですよね。ゆうさんが旦那様に対する愛情とストレスのバランスが今のところ愛情が勝っているのでしょうか?

ゆうさんはきっと優しい方だと思います。旦那様に対してきっと誰よりも気の付くそして尽していく良い奥さんなんだと思います。でも時には悪妻になるのもいいのではないでしょうか?

ゆうさんは旦那様の悪い面も知っていて旦那様を受け入れているわけですよね?だったら反対にゆうさん自身の悪い部分も旦那様に知ってもらって受け入れて欲しいですよね。それには我慢だけではいけない気がします。

随分と生意気なことを書いてしまいましたがゆうさん頑張ってください。

2002.8.3 16:39 6

りりあ(秘密)

りりあさん どうしてこんなにわかっちゃうの?
そうなの!そうしてくれればまだいいのよ。みたいな感じです。
りりあさんにそう言って頂けて心が温かくなりました。本当に有難うございます。
主人はそういう事さえ除けは 私がやる気がなくダラダラしていれば、ご飯をつくってくれたり、お買い物に行けば、お釣りを貰っている間にせっせとビニール袋に詰めて自分で持っていってくれたり、(それって普通よ。)と言われてしまうでしょうけど、そんな生活の中での些細な事がとても嬉しくてやっぱり好きなんでしょうね。たとえ大喧嘩して大泣きしても、最後に青い顔をして、彼からごめんなさいと言われるとその場許しちゃうんです。しばらくして(あれって もしかして?)など勝手に想像がふくらんで イライラ ドキドキしてくるのを主人にあたってしまうわけです。
彼はもう許されて終わった事だと思っているので また何か自分が悪い事をしたのではないかとその間ビクビクしたり、ごめんね。ごめんね。と何でもない事で謝ってくる。私もすっぱり忘れればいいのにできないから 結局私自身も彼を追い詰めてしまって悪循環なのだと思います。
あのような物の言いをさせてしまうのは多分に私自身も悪いのだろうと思って反省しつつ、でも止められず・・・。私って子供なんでしょうね。
でも仕方ない!ドンドン彼にぶつけて解決できるように努力して、お互いの言い方の癖っていうのかしら、こう言い方されても大意はないってお互い勉強?して聞き流すテクニックを身に付けて頑張っていくしかないのかなと思っています。
りりあさんへのメールを書いていてもしかしたら違った方向に勝手に元気になってきているのかもしれないけれど とても救われました。
本当に有難うございます。これからもいろいろあるでしょうが心強い友人ができた(勝手ではありますが)と思って頑張ります。

2002.8.4 21:51 9

ゆう(32歳)

ゆうさん、先日はお返事ありがとうございました。
スレ読むのが遅くなり、日にちが経ってしまいましたが、まだ見ていただけたらいいなって思いながら、お返事しています。

先日のゆうさんの様子が少し余裕があったので、まさかこんなに元気をなくされてたとは知らずにいました。私だって、ホステスからの電話なんて、嫌ですよ!もし私なら、また一からケンカのし直しです。
「たかが電話」だとご主人は思われてるようですが、ゆうさんの襖の穴の痛み(前回のお返事の抜粋)を本当に理解してくれているのなら、「たかが」では済みませんよね。やっぱり、「たかが電話でも嫌だ」と言ってみてはいかがですか?「営業電話なら、妻が不安になるから迷惑です」って言って貰いましょうよ!ゆうさんが、我慢して笑顔でいなくてはならないなんて、おかしいです。絶対に・・。

それにしても、裏切りからの立ち直りって本当につらいですね。私のところは、また普段どおりの二人になりましたが、どうも私が夜の夫婦生活に変に執着している気がします。それもこれも、自分が相手をしなかったから風俗に行かれてしまったんだという、どこかで自分を責める気持ちがあるせいなのかもしれません。だから、朝から今夜仲良くするかどうかを考えてしまい、その結果、すれ違いでできなかったりすると、変にむくれてしまいます。お金を出してまでエッチしたいと思ってたくせに、私が相手じゃする気が起きないの?みたいな気持ちになって・・。主人の相手をした女の子たちに、嫉妬しているのかも知れません。想像すると(しなきゃいいのに・・)いてもたってもいられないんです。・・・ごめんなさい、お返事のつもりが愚痴になってしまい。

それに、やはり病気移されていたんですか?はぁ・・・。(溜息)
でもどんなに辛くても、ご主人を愛している限り、許してあげるしか方法が無いんですよね。こんな切ないゆうさんの気持ち、ご主人分かってあげて!と言ってあげたい。
最近、つくづく女って、なんなんだろうって思います。こんなに女の敵の風俗だけど、そんな風俗で働いているのは女なんですよね。変な世の中です。

とりあえず、お互いあまり溜め込まないで頑張りましょうね。

2002.8.5 18:41 7

ぽぽ☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page