HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PCOSで妊娠・出産され...

PCOSで妊娠・出産された方いらっしゃいますか?

2002.8.3 01:45    0 4

質問者: Arteさん(27歳)

初めまして。結婚2年目のArteと言います。 
2度の流産経験があり、6月から本格的に不妊治療を始めました。
前周期はきちんと排卵したのですが、今周期になってPCOSと診断されました。 たった1ヶ月で変わるものかと不思議です。
来周期からはクロミッド一日2錠服用します。 いきなり2錠なんて大丈夫なのかと不安ですが、頑張ってみます。
2度の流産と今回のPCOSとの診断で、ちゃんと妊娠して出産できるのかとても不安です。 もしPCOSと診断されて妊娠、出産された方がいらしたら勇気を下さい。 お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい!(^^)/ わたしですっ!
約2ヶ月に一度しか生理がこなくって、おかしいなと思って病院いったらPCOSでした。私の場合は一応排卵はしてたけど、どうやら卵が育つのに長い日にちかかるので卵が弱いということだったらしいです。
それから漢方のんだり、クロミッド(私も最初から2錠)のんだり、HMGの注射もしてました。病院にいってから約半年くらいで妊娠できましたよ!

2002.8.3 12:49 9

藤木直子♪(27歳)

3年前茶色いオリモノがずっととまらず、生理もこなくなってしまったので
病院へ行ったところ、多嚢胞卵巣&子宮内膜症と言われました。
フェミロン(排卵誘発剤)を飲みながら(1錠)タイミング指導をしてもらい、約3ヶ月で妊娠し、無事出産できました!
Aiteさんも不安だと思いますが、PCOSで無事妊娠された方はたくさんいます!
ゆったりした気分で頑張ってください!!

2002.8.3 14:35 8

めろんぱんな(秘密)

藤木直子♪さん、めろんぱんなさん、お返事ありがとうございました。
来周期から気分新たに頑張ろうと思います。
PCOSなんかに負けません!!  うまく妊娠できたら報告します!!
PCOSでも妊娠・出産された方がいるのがわかって希望が見えてきました。 随分気が楽になりました。 ありがとうございました。

2002.8.4 02:38 11

Arte(27歳)

藤木直子♪さん、めろんぱんなさん、お返事ありがとうございます。
PCOSと診断されてから色々本を読んだりして、PCOSについて色々勉強しています。仕事を辞めてからこの1年ですごく太ってしまってそういった事も不妊と関係があるのではと思い、これからは早く赤ちゃんを!と思うより妊娠に向けての体創りを心がけてみようと思います。
来周期に向けて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

P.S.  2日前にもお返事のお礼を書いたのですが反映されてないようなので新たにお礼させてもらいました。 

2002.8.5 11:04 7

Arte(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top