HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブラしないと垂れちゃうん...

ブラしないと垂れちゃうんですか?

2002.8.3 18:59    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

今、妊娠7週目です。最近胸が大きく重くなってきたんですが、ブラジャーをすると、吐き気がしてつわりがひどく感じてしまうのでブラしてません。でも胸は大きくなる一方だし、このままだと産後、垂れパイになっちゃうのでは、と心配です。やはりブラしたほうがいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
たれパイになるかどうかはちょっとわかりませんが妊娠中に胸が大きくなるのは母乳が出る証拠だそうです。この時期に無理やり締め付けたりすると母乳が出なくなってしまうそうです。もしするならばスポーツブラのような楽なものが妊婦さん用で売っているのでそちらにしたほうがいいと思いますよ。

ちなみに私が通っていた産婦人科ではブラジャーはしないでくださいと言われいつもノーブラでした。
参考にならなかったらごめんなさい。

2002.8.5 12:10 9

ぺーちゃん(29歳)

こんにちは。
現在25週のはなこ丸といいます。

7週だとそろそろつわりで辛いですね。
私は、つわりはそんなに辛くなかったのですが
ブラはきつくてできませんでした。
ためしにワコールの妊婦向けブラを買ってみましたがそれもダメでした。
最終的に行き着いたのがダイエーで売ってる
オバちゃん向けのノンワイヤーでレースのやつ(分かります?)でした。
しかも母が買ってたのなのでサイズも結構でかかった…
垂れちゃうのは嫌だったけど自分の体調を崩してまですることないかなって
開き直ってしまいました。
4ヶ月半ばくらいになって、つわりも楽になったので
妊婦用のブラをしてみたら大丈夫だったので今でもそれをしています。
ちなみに私も産婦人科ではノーブラでと言われましたが
ノーブラで外出するのは抵抗があるので言うこと聞いてません。
困った妊婦なのかも…

今はつわりの間の2、3ヶ月とあきらめて楽な下着がいいと思います。
あまり参考になってないかもしれませんが
コメントさせていただきました。
暑い日が続きますが、体調に気をつけてがんばってください。

2002.8.6 20:26 18

はなこ丸(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top