HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 髪の毛のニオイ。

髪の毛のニオイ。

2002.8.3 21:53    0 6

質問者: りりさん(31歳)

はじめまして。実は、自分の髪の毛のニオイに悩んでいます。ロングヘアで毛量も多いのですが、そのせいか、髪の毛の内側が、蒸れたようなタオルの生がわきのような、ヒドイにおいがするのです。6月頃からニオイがヒドくなり、それ以来、朝晩2回シャンプーしたり、美容院に行ってすいてもらったり、毎回しっかり根元までドライヤーで乾かしたり、シャンプーを何種類かかえたり、自分なりにいろいろ努力してみたのですが、一向にニオイは消えません。アップにしてまとめても、エリ足の地肌付近からニオうので、余計ダメです。こういうニオイに悩んだ方っていますか?髪の毛をバッサリ切るしか対処法はないのでしょうか?これまで10年間ロングヘアでしたが、こんな状態で悩んだのは初めてです。周囲にもニオっているのか、どこまでニオうのか、考えるだけで怖いです。会社でも電車でも、家でも、以前のように気軽に人の近くに行けません。原因はなんなのでしょう?どなたか、いい情報、アドバイスがありましたらお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりさん はじめまして、こんにちは!

私も小学3年の頃から11年間ずっとロングヘアーでした。
やはり、りりさんと同じようにかなり大量(髪の毛が)蒸れて臭ってました。
しかも私は汗っかきです。だから毛で覆われている頭皮は余計に汗を掻きやすく臭っていたのかな???と思ってます。
今はショートヘアーなんですがロングの頃と大して変わりません。(臭いが)
「夏だから」って思ってます!
あまり気にしない方がいいのでは?(気になるからスレしてるんですよねぇ)
意外と周りの人には臭っていませんヨ!

でもそんなに気になるなら皮膚科へ行かれた方がいいかな?

なんかお返事になっていませんね・・・。
これを期に思い切ってショートにしてみては?涼しいですよ(^0^)V

2002.8.5 14:49 8

るみ(22歳)

こんにちは!

私も髪の量が多く,しかもロング,オマケに脂性肌と匂う地肌の条件を全て兼ね備えています。
色々試した結果、花王の『ピュール』というシャンプーとシャンプーブラシが効果テキメン!という事に気づきました。
シャンプーしながら,ブラシで頭皮の毛穴に詰まったヨゴレを取り除くのですが,他のシャンプーでは得られない爽快感があります。
他メーカーのクレンジングシャンプーやクレンジングなど、一通り試しましたが、『ピュール』が一番効果を実感できました。
真夏でも,夜シャンプーしても次の日まで効果は続きますので,よければ一度試してみてはいかがでしょう?
(絶賛しましたが,決して顔ウの回し者ではありません,念の為!)

2002.8.5 22:22 8

るる(32歳)

りりさん 今晩は,髪の毛のニオイって気になりますよね。私の場合ですが,だんながかなりタバコを吸うので,タバコのニオイがすごく気になります。
それで タバコを吸う女友達(髪の毛からタバコのニオイが全然しないんです)に聞いたところニオイ消しのスプレ-を使っているらしいので探したところ 「マンダム 髪と地肌のク−ルシャワ−CS ピュアフル−ティ」(外出先や体育の後に)って書いてありました^^。(友人が使っているのとはちがいますが)を見つけて使っています。
今のところ,タバコのニオイが気にならなくなりました。今 1ヶ月使っていますが,トラブルはおきていません。 
お返事にはなっていませんが(すみません。) 私自身いいものをみつけたと思って使っているので お返事しました。

2002.8.5 22:52 7

みか(29歳)

妊婦中はホルモンのバランスで頭が臭ったりして皆、髪の毛切ってました。
ショートにすると通気性が良くなるので匂いの元の1つでもあるムレが
減るので良いかもしれませんね。確認ですが本当に臭ってるのは髪の毛
ですか?頭皮では、ないのでしょうか?!頭皮は脂っぽい人は、汚れも
つきやすい事から毛穴に溜まりやすく匂いもしやすいですよ。
どんなシャンプーを使ってきたか分りませんが1度スカルプシャンプー
(頭皮を洗うシャンプー)される事も、おすすめします。

今は香り、洗い上がり、髪質、色々とシャンプーありますが
元々は頭皮を洗うのが目的でリンスやトリートメントは髪の毛の
ためのものってご存知でしたか?

2002.8.6 01:53 7

★(秘密)

お返事いただいた皆様、ありがとうございました!ご指摘の通り、やはり地肌そのものがにおっているのだと思います。シャンプーは、一生懸命地肌を洗っているのですが、きっと毛穴につまった汚れなどは、取れていないのですね。早速、ピュールのシャンプーとブラシを購入して、昨日から使ってみています。洗い終わった後は、とても爽快感がありました!日中も、少しにおいが軽減したように思います。継続して使ってみたいと思います。それと、確かに私、去年の夏妊娠・流産して、それ以来体臭が若干気になるようになりました。ホルモンのバランスとか、いろいろ関係あるのでしょうか?

まだショートにするには思い切れないので、皆様にいただいたアドバイスを参考にしながら、頑張ってみます。ありがとうございました!

2002.8.7 21:28 10

りり(31歳)

大分前にお返事の書き込みを入れたのですが、反影されていないようですので、再度書き込みました。もし2重に表示されたらスミマセン!

お返事いただいた皆様、ありがとうございました!ご指摘の通り、やはり地肌そのものがにおっているのだと思います。シャンプーは、一生懸命地肌を洗っているのですが、きっと毛穴につまった汚れなどは、取れていないのですね。早速、ピュールのシャンプーとブラシを購入して、昨日から使ってみています。洗い終わった後は、とても爽快感がありました!日中も、少しにおいが軽減したように思います。継続して使ってみたいと思います。それと、確かに私、去年の夏妊娠・流産して、それ以来体臭が若干気になるようになりました。ホルモンのバランスとか、いろいろ関係あるのでしょうか?

まだショートにするには思い切れないので、皆様にいただいたアドバイスを参考にしながら、頑張ってみます。ありがとうございました!

2002.8.13 09:20 6

りり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page