HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が見えたよ!

胎嚢が見えたよ!

2001.6.5 11:08    0 2

質問者: まめさん(秘密)

先月、「高温期14日目で陽性反応?」でカキコしたまめです。
長い2週間が過ぎて病院に行って来ました。超音波検査で赤ちゃんの入ってる
袋が見えました。でもまだ赤ちゃんが見えなかったのです。先生は「6週目
だから見えるか見えないか微妙なところだね。」と言ってました。
でも1週間後にもう一度みて、赤ちゃんが見えなかったら流産の可能性もある
っていわれてまたまたびびってます。
6週目って赤ちゃんはまだ見えないのでしょうか?
あと1週間後に行くのがなんだか怖い・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

6週目といっても幅がありますが、私は6週4日で赤ちゃんと心拍が確認できました。
経腹法(お腹にあてる超音波)での確認です。

でも個人差があるものだし、あまり心配しないほうがいいと思いますよ。
見えなくてもおかしくはないと思いますよ。

あと1週間後が長く感じられるかもしれませんが赤ちゃんを信じてまつしかないですね。

2001.6.5 18:30 20

カツハル(27歳)

こんにちは。不安な気持ちとてもわかります。私もその頃は不安で一杯でした。まめさんは今6週と何日なんでしょう?私は以前(現在1歳の長女の妊娠中)5週の半ばから出血があり入院をしていました。その時の経験ですが、その病院は毎日超音波の診察をしてくれていて、最初の内は胎嚢のみで心拍も胎芽も確認できていませんでしたでも前の日(6週1日)には見えなかった心拍・胎芽が次の日(6週2日)で確認されました。たった1日経つだけでその頃の赤ちゃんはすごい成長ぶりなんだなーって感動・感激しました。ですからまめさんも不安な気持ちを出来るだけ振り切って、赤ちゃんを待ちましょう。
心拍・胎芽の確認は大体6〜7週と言いますから。今見えなくてもあまり不思議ではないと思いますよ。

2001.6.6 11:09 23

さっぴょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top