HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日なのに夫婦ゲンカ・・・

排卵日なのに夫婦ゲンカ・・・

2002.8.4 00:55    0 4

質問者: トマトさん(29歳)

こんばんわ。不妊治療を始めて3ヶ月のトマトです。
クロミッド治療を始めて、先生のGO!サインを頂いたその日に!
些細な事で夫と大喧嘩をしてしまい、しまいには
「そんな気になれない。
子供なんてそんなにいそいで作らなくていいんだっ!」
なんて言われてしまいました!
私はずっと生理不順で悩んでいたので、結婚3年目だし、
思い切って治療を始め、暑い中一生懸命通院と仕事を続けてきたのに。
悲しいというか、何だか一人で通院を頑張っているのが
虚しくなってしまいました。
どなたかこんな思いをされた方はいませんか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トマトさん、こんにちは!

私ももうすぐ排卵日なんですが、昨日しかチャンスがないのに、すごく盛り下がってしまいました。なんだか最近子作りHっぽくてムードもなにもなくて、仕事も疲れててあんましやる気にならないようです。
なのでケンカぽくなってしまいます。

昨日も夜はむりなので、明日の朝ね、といわれて、頭にきたので、私はそのあと深夜の映画をみてむくれてました。
今日の朝は、いやいやながらも、ヤバイと思ったらしく,とりあえずいたしました(笑)

本当に女の努力をわかってないですよね。
トマトさんは病院へ足を運んでいるのにね。
私もずっと基礎体温と、排卵検査薬やサプリなどで、毎日そのこととにらめっこ状態です。

私はケンカすると、怒って泣いて暴れてます。
そうすると旦那も子供はすごく欲しいようなので、むりやり付き合ってくれます。でもむりやりというのが、悲しくてしくしく泣いてしまうこともしばしば。

本当はムードを大切にしたり、その日は女優だと思って、旦那に優しくしてみたりするといいのかしら?
アドバイスでなくってグチでごめんなさい。
お互い早く赤ちゃんができて、この問題が解決されるといいですね。
頑張りましょう!旦那に演技で優しくできるかなー。不安です。

2002.8.5 22:15 8

マリモ(34歳)

こんにちは。不妊治療中のYIと言います。

排卵日に何かあると、困りますよねー。うちも、前に、アクシデントがあって、今日はだめだな〜、と、あきらめた事があります。悔しかったです!けんかも困りますよねー。でも、旦那さんにそんな事を言われたら、ショックですよね。でも、けんかしたので、旦那さんも、思わず言ってしまったのではないでしょうか。次の日には、仲良くできましたか。排卵日は貴重ですもんね。そういう私は、排卵日付近になると、けんかしたら、まずいので、それが頭にあって、なるべく穏やかにしようとしています。そんな自分も嫌なんですけどねー。(笑)

やはり、不妊には、夫婦で立ち向かいたいところですよね。トマトさんのところが、夫婦うまく行くと良いなー、と思っています。うちも、ちょっとした事で、よくけんかしますが、頑張っていこうと思います!

2002.8.6 10:02 8

YI(秘密)

トマトさん、こんにちは☆

その悲しい気持ち、よーくわかります。
私は不妊暦4年ですが(病院通いは同じ3ヶ月です)、
排卵日の喧嘩ウチもよくありますよ!
この日を逃したら、また1か月待たなきゃいけなく
なっちゃうわけだし、ホント焦りますよね。
やらなきゃいけないって気持ちと喧嘩でムカついてる
気持ちと、その日の夜は眠れないくらい。
「そんな気になれない」
こっちだってそんな気になんてなれないけど、赤ちゃ
ん作る為にはやらなきゃどうしようもないんだってば!
分かってる!? ダンナ!(失礼!)

あれから、仲直りしてダンナさんとHできましたか?
たとえ今月妊娠しなかったにしても、可能性は無いより
少しでもあった方がいいですよね。

お仕事しながらの不妊治療、本当に大変だと思います。
私なんて専業主婦なのにさぼりたくなっちゃいます。
がんばってください。応援してます。

 

2002.8.6 12:29 10

ゆーたん(28歳)

みなさん、お返事ありがとう!
すごく気持ちが軽くなりました!
あの後、3日後位かな?仲直りしました。
(うちのダンナは怒るとしつこいのです)
それにダンナも言い過ぎたと感じているようです。。。
でも、排卵日はすっかり過ぎてしまっていたので、もちろん
今日きちんと体温が下がり、夜頃生理になるかなぁという感じです。
病院の先生にも、よくある話だよ〜なんて励まされたのですが、
みなさんの身近なお話を聞けて嬉しかったです。
また頑張ります!みなさんも夫婦仲良く頑張りましょうね!

2002.8.6 18:02 7

トマト(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top