HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢性卵胞なのですが・・・。

多嚢性卵胞なのですが・・・。

2002.8.4 11:26    0 2

質問者: ヨシコさん(29歳)

こんにちわ。先月から病院へ通っています。
今、低温期が今24日目に入ってますが、いつになったら、高温期がやって
来るのか、心配です。先生から、「多嚢性卵胞ですね。」と言われたので
すが、低温期が長いのと何か関係あるのでしょうか?なにか知っておられ
る方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も低温期が長く生理不順でした。
不正出血があり受診した際、多嚢性卵胞と言われました。
そのときの血液検査で高プロラクチン症との結果もでて、通常の4倍近いプロラクチンが出ているためその分排卵させるためのホルモンが分泌されていない状況でした。
プロラクチンを抑える薬を服用してましたがそれでもやっぱり周期が長めだったので多嚢性卵胞だとやはり排卵されにくい(卵子になりにくい)のではないでしょうか?
ヨシコさんは他には何も言われなかったんですか?
私はずっと不順なままでしたが妊娠・出産できましたので多嚢性だけだったら周期が長くても問題ないと思いますよ

2002.8.8 19:13 12

トマト(秘密)

トマトさん。お返事ありがとうございます!同じ方がおられて、すごく安心しました。それに、妊娠・出産もなされてて、とても心強いです。お医者さまからは、あと子宮が後ろ側に傾いている様なことを、おっしゃっていました。昔は不妊の対象になっていたらしいのですが、今は心配しなくてもいいですよ!と言われたので、気にはしていないのですが、ちょっと気になります。その後高温期が26日目にやってきたので、(遅い)とりあえず排卵はあったのかな?と思っています。妊娠してるといいな!

2002.8.9 18:49 11

ヨシコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page