HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頚部ガン?aのままみたい・・・

頚部ガン?aのままみたい・・・

2002.11.8 23:44    0 7

質問者: あもさん(27歳)

子宮頚部ガン検診で?aが続くため、先月、組織診を受けた あも です。
いつもお世話になってます。

今日、組織診の結果を聞いてきました。
軽度異形成上皮とゆうことでした。
90%は正常に戻るとされてるいちばん軽い部類です。
とりあえずは安心してくださいとゆう話でした。
将来の妊娠も大丈夫だし、もし何か見つかっても、きっといい状態で発見になるから、最悪な事はないよと約束されました。
そして、きちんと3カ月毎の検査をする事も約束されました。
やはり、前のスレッドでもありました、レーザーの話も、先生はいちおうしてくれました。
私の場合、年齢的にもそうだけど、結果を見ても今はやりたくないと仰いました。やはりちょっと前ならすぐレーザーの話にもなったみたいです。
今後?bになるようなら、また組織診をして、レーザーになると言われました。
その間に?や?になるといいんだけど・・・って言われましたが、自分がそんなカンタンになるとも思えないし、それを維持しちゃう人っているのかなと思います。
もしいたら教えていただきたいです。

そして先月立てたスレにカキコしても反映されないので、この場を借りて言わせてください。
Mamaさんありがとうございます!
うぃんさんのスレッドでのMamaさんのコメントは本当に勇気づけられるものでした。
Mamaさんのコメントを読んでから、私のドクターの言っていたことを冷静に思い出すと医学は進歩してるんだとゆうことを本当に感じさせられました。
そして、40をすぎての妊娠を希望されてること、今のご主人を想われる気持ち、ステキだと思います!
Mamaさんのドクターのコトバにも私は自分のコトのように安心感を感じ、大丈夫だと言い聞かすことができました。
Mamaさん、?になっていたそうで、イイ意味でビックリしました。
私の周りの友達たちは、この検査をきっと受けてはいるのだろうけど、結果が悪かったとゆう話自体が聞こえてきませんし、?a、?bが?や?になるのはドクターの話でしか聞いたことがなかったので、本当にそうゆうことあるんだ!と、嬉しかったです。このままだとイイですネ。
そして赤ちゃん授かります様に

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は去年の11月に細胞診で中度の異型性がみつかり、今年の1月に軽度になり、治ってきた!と、思ったら2月はいっきに高度異型性とのことで、治療にもなるから!との事で円錐切除をしました。組織の結果はガンでびっくり!去年の11月の時はほとんどの人が洗浄で治るって言ってたので、まさか自分がガンになってると思いませんでした。円錐切除でいっきにガンの所があっさり取れて今、妊娠中です。手術は怖かったけど、ガンは進むのが早いのでレーザーを怖がらないで下さいね。ガンにまけないよう免疫力をつけるのも大事だと思います。

2002.11.9 17:08 10

@@@(26歳)

あもさん!うぃんです。
検査お疲れさまでした。
先月あもさんが立てたスレへの返事が反映されてなく、あもさんへの連絡方法がなかったので、とても気になってました。

検査の結果が「一番軽い部類」で、本当に良かったですね!
将来に妊娠も大丈夫って聞いて、「ああ良かった〜」って思いました。
これから3ヵ月ごとの検診、お互い忘れずに受けましょうね♪
わたしはその後、妊婦検診で血糖値が高いと言われてしまい、検査を受けてきました。
妊婦検診に行くたびに何かしらのトラブルが見つかってしまって…。(泣)
血糖値の結果がわかるまでドキドキの毎日です。

ガン検診?aのことも血糖値のこともあって不安は尽きませんが、前向きに頑張っていきましょうね!!!

2002.11.9 21:32 13

うぃん(25歳)

わたしは今年の夏に生理が長く続き、高熱も下がらなかったので調べてみると 子宮内膜症と子宮頸がん検査で?aでした。
精密検査のコンポでも ?aだったので現在は経過観察で
3ヵ月ごとの定期検査を受けます。(現在は内膜症治療に集中)

来月頭にまた子宮ガン検査なので いまからドキドキ緊張してます。

?aって治療もしない。けど、よい状態じゃない。なんだかはっきりしてくれー!って感じですよね?
ほーんと、イライラしちゃう!早く切ってくれ!って思うわ

2002.11.10 21:31 11

あや(秘密)

あもさん こんにちは!
先月、レスさせて頂いた かごめです。

組織診の結果が出たんですね。
軽度異形性・・良かったですよ〜。
まだまだ正常に戻るチャンスが、高い確率でありますよ。
先生の仰った様に、定期的に検診を受けていれば
大事に至る事はないはずです。
軽度異形性は、ちょっとした事でもそうなるし
ちょっとした事で正常に戻る事が殆どだそうですよ。
私の場合は、細胞診が去年は?で、今年は?bでした。
その後、組織診の結果0期のガンだった事がが分かり
最終診断を兼ねて円錐切除をしました。
切除した部分を病理検査した結果、やはり0期の
ガンに間違いありませんでした。
幸い、ガンの浸潤は見られず、上皮内だけにとどまっていたので
子宮も残せたし、治療もそれで終了しました。
ガンになってしまった事はショックでしたが、
毎年欠かさず受けていた検診のお陰で早期に発見、治療出来た事を
今ではとても幸運だったと思っています。
だから、あもさんの心配なさっているガンへの進行も
例えそうなったとしても、定期的に診てもらっている限り
何の心配もないと思いますよ。
かえって、いろいろ考え過ぎて、免疫力を
落としてしまわない様にして下さいね。

2002.11.11 17:43 11

かごめ(31歳)

あもさんっ!Mamaです。やっと反映されたのかな・・・?
私もね、?って聞いた時は本トに「へっつ?」って感じだったのですよ。あもさんにも、うぃんさんにも、沢山の人にお知らせしたかった。

でも思い起こせば、私が十何年前かに?aと初めて診断された時には、帰りの御堂筋線(大阪の地下鉄)の中で一人溢れ出る涙を誰が見ていようと拭いきれなかったし、 私の母なんかは「何それっつ!?そんな危ないもん、はよう(早く)とって(摘出)しまいなさいっつ!!」ってな勢いだったのですよ・・。そんな中、私は良い出会いのドクターと会い、レーザーを受け今に至っているのですけどね。その頃からしたら、私は十何年ピンシャン生き、この高齢で妊娠を希望しているのですからね!!
その時の先生が言ってくれたの・・・「この先もし妊娠を希望することがあってもいいようにね・・やってみよう・・・って」・・・本当にそうなった。
こんな年になってもって思う時もないではないけれど、全ての人が私と同じ経過を辿るとも思ってはいませんが・・私という現実もあります。
医学は本当に進歩していると思うし、こうしてインターネットの情報たるや昔の類を見ないのですから。

あもさんも、うぃんさんも本当にお若いから、決して悲しまないで!辛く思わないで!本トにね頑張って欲しいと心から思って、こんな風に思い切ってカキコしてます。私にしたらこんなカキコする事は勇気のいる事だったの。
でも私は反対にね、赤ちゃん授かるといいねって皆さんにお返事で言って頂いて、感激でいつも号泣状態で読んでいます。世間では肩身狭いもんで・・・。私の方こそ皆さんありがとう。本当にありがとう。

2002.11.12 00:01 10

Mama (41歳)

検査の時痛みがなかったようで良かったですね!また検査結果も進行していなかったようで安心しました。子宮をとられちゃうようなことはないので妊娠はもちろんできますよ!もちろん妊娠しながらの検査も可能なわけですから…。とにかくがんばって下さいね!すべての不安が取り除けたわけではないかもしれないけどお互いプラス思考でいきましょうね!この程度(ごめんなさい)で見つかったってことはお互いすごくラッキーな事だと私は思ってます。

2002.11.13 15:14 7

のりつん(37歳)

いつもたくさんのレスをいただきありがとうございます!
私の友達の間には、こうゆう検査自体が話題になることも無く、出産を控えているコや育児中の友達の方が多いため、日常のお付き合いの中では話しにくい話題で、私はいつもこちらで助けられています。
ほんまにありがとうございます。

今回私はみなさんからのレスで、「免疫をつける」とゆうことにハッとしました。
この先は気弱な事じゃあかんのやとゆうことを、すっごい感じました。

◆@@@さん
とても急激な内容に驚きました。
それを乗り越えて現在妊娠中とのこと。
おめでとうございます。
@@@さんの話とても貴重です。こうゆう話があるんだと、心にとどめておこうと思ってます。
免疫力とゆうことを考えても無かったのでハッとさせられました。
ありがとうございます。またお目にとまりましたら宜しくお願い致します。
これからもおからだ大切にしてください。

◆うぃんさん
うぃんさんの事は、うちは、自分のコトのようにドッキリしてしまいます。
私は妊娠していないけどドッキリしてしまいます〜。
どんな検査とゆうものにすんなりパスしたいですよね。
この頃検査とゆうコトバに恐怖すらあります・・・。
三ヶ月毎の検診おたがいきちんと受けましょうネ。
血糖値心配ですね。
大切な赤ちゃんのためにも、うぃんさん大事にお過ごしください。
お互い励ましあってがんばりましょう。
私、カナリ前向きに考えられるようになってきました♪
うぃんさんもこちらへ来てからそうじゃないですか?
今後ともどうぞヨロシクネ。
風邪に気をつけてネ♪

◆あやさん
レスいただきありがとうございます!
内膜症と頚ガンと二つも心配な事がかさなり、すごいストレスだと思います。
検査も多く、緊張感も私の倍ですね。
検査の結果も出るのが遅いうえ、間隔もあり、落ち着きませんよね。
私自身、何事もすぐにハッキリさせたい性格なので、検査を受けるとゆうのが本当に緊張感と不安感に襲われます。
それで私はジネコさんに来ているんですよネ。
こちらに来てから、少しづつ冷静に受けとめられるようになりました。
あやさんストレスためない様に、大事にしてくださいネ。
来月の検査、リラックスしてファイトです。

◆かごめさん
ふたたび、ありがとうございます!
私には貴重なお話です。
たとえ?になっても油断は禁物ですネ。
定期検診の大切さをホントに思います。
そして早期発見の大切さもとても思わされました。
こうゆうおはなしから、私は前向きになる事ができます。
今回はっとした免疫とゆうコトバ。これから気を張って前むいていこうと思ってます。
またお目にかかりましたら宜しくお願いします♪

◆Mamaさん
最近ジネコさん調子が悪い時があってレスに時間かかりますが、ちゃんと見てますヨ〜
Mamaさんほんとに良いドクターに回り逢いましたね。
そして私も、このネットとゆうものがココまで発達してなかったらMamaさんやうぃんさんをはじめとする他の方のお話を聞いたり、細胞検査士の方のHPから知識を得たりして、ココまで前向きに受けとめられなかったと思います。
Mamaさんのカキコ、勇気出して書いていただいて、わたしはほんまにありがたいです。
Mamaさん大阪の方だったんですね。
余談ですが、私は富山県人なんですけど、なにかと大阪の方に勇気付けられたり、背中をおしてもらったりと、自分を見つめ直すきっかけになったりすることが今まで多いのです。
また今後もヨロシクお願いしますネ。
Mamaさんの赤ちゃん、ホントにお祈りしてます。

◆のりつんさん
再びありがとうございます!
検査はすごいドキドキしましたが、痛みはありませんでした。
ただ、受けたことの無い感覚は怖かったです。
結果も、この程度での発見とゆうのは本当に私もそう思います。
はじめは検査目的で行った病院でもなかったので、本当にラッキーなんだと最近は思えるようになりました。
そして、こうやって、のりつんさんはじめ、他にも同じような悩みを抱えてる人がいるとゆうことに、本当に私は前向きになれました。
お互いに心配や不安が続きますが、励ましあってがんばりましょう。
また不安や悩みを聞いてもらうかもしれません。
今後ともヨロシクお願いします。

みなさんいつもより冬が早いですからおからだ大事になさってくださいネ

2002.11.15 23:37 7

あも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page