HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > けい管粘液

けい管粘液

2001.6.22 21:31    0 1

質問者: あけみさん(31歳)

いつも拝見させていただいています。先月初めてタイミング指導をしてもらったんですが、けい管粘液が少ないと言われました。精子が卵管を登っていきにくいらしいです。粘液を増やす薬もあるそうで、また試してみましょうと言われました。同じような方おられたら、意見をきかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして、あけみさん。
早速ですが、私も2回フーナーテストをしたのですが、最初の時にあけみさんと同様に頸管粘液が少ないと言われました。しかし、”セキソビット”という薬を次の生理の時に服用すると、2回目の時は、倍ぐらいに増えていましたよ。先生も「薬のおかげで少し改善されてますね」とおっしゃっていました。
 実際にモニターで確認すると、1回目の時は精子もじっーと元気がなかったのですが、2回目の時は、動いてましたよ。
  私も治療をはじめて2ヶ月なので、はっきりしたことがわからないのですが、先生のおっしゃる通りに、薬を試してみてはいかがでしょうか。

2001.7.10 18:09 11

だんごちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top