HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 父の浮気?娘はどうしたらいい?

父の浮気?娘はどうしたらいい?

2002.8.4 22:08    0 3

質問者: らんらんさん(秘密)

私が結婚して半年経った頃から、(実の)父の浮気が浮上してきました。

父は元同僚の女性(20代)から色々と悩みの相談を受けていたようで、前は
母も、そんな父の行動をきにもとめずにいたようなですが、
最近父の様子がおかしくなり、毎週平日に休みどうやらその彼女と逢ってるようなのです。

一回りも違うような女性とそういう関係にはならない!と私は母に言い聞かせているのですが、母は泣き喚くばかりで離婚も考えているようです。

まだ本当に父がその女性と浮気をしているという物的証拠がないのでなんともいえないのですが、両親の言い争ってる姿をみるのは嫌なんです。

こんな時娘はどうしたらいいのでしょうか?あまり二人に口を挟まず見守ってあげるべきでしょう?

母に代わって父を尾行しようか、とも考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、らんらんさん。きりんと申します。
お母様の様子は如何ですか?少しは落ちつかれましたか?
こういう問題って。子供の立場は難しいですね。

何を隠そう私の父も、浮気モノで母を泣かせてきました。私が子供の頃は父が浮気相手の女性と出かけて帰らない夜もありましたし、母もそれに腹を立てて子供を置いたまま実家に戻ってしまったこともありました。

ウチの場合、決定的だったのは父が病気で倒れ入院中に、母と私が病院に看護に出かけたら、父の病室に私よりはるかに若い日本語の不自由な女性が付き添っていたことでした。父の愛人と母が病室で顔を付き合わせるとんでもない事態になりました。
母はもちろん「離婚する」と言ってましたし、弁護士さんにも相談していました。もしろん別居になりました。その後、父が入院中にその愛人に店の権利証(父が金銭援助してお店をやらせていた)を持ち逃げされ、定年退職後は文無しになりました。

不思議なことですが、あれだけ険悪な状況だったのに、父は母の住む家に戻り現在も一緒に暮らしています。
夫婦ってわからないなあと思います。
私も娘ながらに心配しましたし、結婚して実家を出ていましたが、一人になってしまうであろう母の老後を考えて、同居しないといけないかもとか一生懸命考えていたんですが。

らんらんさんのお父様が実際に、その方とお付き合いしているのか、していないのかわからないですが、時にはうやむやにしておく方がいい場合もあります。また、はっきりして分かれさせた方がいい場合もあります。
本当に難しいです。
でも、らんらんさんがお父様を尾行されるのは、ご自分もつらいですし、どちらの結果を見ても、自分自身も責められてしまうように感じます。
もう少し、様子を見てみるというのはどうでしょうか。
ちゃんとしたお答えできなくてごめんなさい。とても他人事とは思えなくて。

2002.8.5 17:03 5

きりん(40歳)

らんらんさん、こんにちは。
何を隠そう、私の父も1年ぐらい前から浮気してます。そして、現在も進行中です。最初に母から相談を受けたときはかなりショックでした。でも、父は母がどんなに問い詰めても認めないそうです。でも、お金の減り具合、帰りに必ず寄ってくるお店があること、車に高速の領収書(かなり遠いところの)が落ちてたこと、わざわざお店に行った日や、どこまで送ったかを表にしてること・・・ばればれです(笑)母は父と女の人が一緒のときに、二人の行きつけのお店に電話して父を呼び出したそうです。その後ろで「どこにも隠れられないわねぇ〜」と女の声が・・・。
もう、私は父のことを人間として信用していません。ここまでばればれなのに認めないことも、母をばかにしてるとしか思えません。また、母のことが心配で心配で・・・。母はよく泣いて電話してくるのですが、私はかける言葉もありません。「離婚しちゃえ!」って思うのですが、母は専業主婦だし、私も母一人養えるほどの稼ぎはありません。
こういうときって、娘は本当にどうしていいか分かりませんよね。ただ、不思議なことに、母本人は離婚する意志はないそうです。「もう27年間いろんなこと我慢してきたんだから、お金のことだけ考える!ここで別れたら老後、損だわ!」って・・・(^_^;だから私は、母から泣きながら電話があったときに母の話をじーっくり聞いてあげるぐらいしかしてません。それに、父は私が知っていることを知りません。父の行きつけの店に私が乗り込もうかと思ったこともありますが、怖気づいたのと、父の怒りの矛先が母に向かうのかと思うと、母のことが心配でやめました。
私もいろいろ悩みました・・・。父親に対して「男」を感じる女の人がいることを知り、はっきり言って、鳥肌が立つほど気色悪いです。知らん振りする方が楽だけど、父に怒りの言葉を浴びせたい気持ちもいーっぱいです!でも、子供が口出ししない方がいいこともあると思います。その代わり、私は何も言わず、実家によく帰るようにしています(仕事があるから1、2泊ですけど)。そのときは父は早く帰ってくるんですよね・・・(-_-#)
らんらんさんの御実家は遠いですか?もしそんなに遠くなければ、実家に帰るようにしてみてはいかがでしょう?父親って、娘に自分が悪いことしてることがばれるのを極端に恐れていると思います。

2002.8.5 20:45 15

楊貴妃(秘密)

はじめまして。私の家は、母親が不倫しています。だから、母親が大嫌い!
父や私を、裏切っているあの人なんて、地獄に落ちればいいと思っています。
父も、不倫している事を知っています。だから、二人で、証拠を取ろうと必死になっています。しかも、母は、不倫2度目なんです。2度も裏切るなんて。
 父にしてみれば「病気」だそうです。私も、そう思っています。今は、冷静を装っていますが、今に、復讐してやると思っています。
 皆さんは、どう思うのかは、わかりませんが、それが今の私の家の事情です。証拠が掴め次第、裁判に持ち込んで、相手の男から、慰謝料でも、貰おうと父と、話しているところです。早めに手を打たないと、相手はますます大胆に行動しますよ。家のようになる前に、早めに手を打たれる事をオススメします。

2002.8.7 10:27 6

匿名(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page