HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > *聞いて下さーい*

*聞いて下さーい*

2002.8.4 22:35    0 1

質問者: オレンジさん(秘密)

私は今の彼と付き合って4年になります。彼は一人暮らしで、私の住んでいる実家と電車で1時間半ほど離れている場所に住んでいます。お互いの休みが不規則なので月2,3回しか会えません。そうです!彼にもっと会いたいのです!一人暮らしをしている彼を色々疑ってしまうマイナス思考の自分も嫌になってきます。学生の頃、一年間、彼の住んでいるマンションで同棲していました。しかし就職を私は地元に決めた為、今のような中距離恋愛になってしまいました。友達とかが彼氏が近くに住んでいて仕事帰りに会いにいけたり、会いたいと思ったら会えたりするのがうらやましいです。。。なので、思い切ってまた彼のマンションで同棲しようかな?って考えちゃうこの頃です。でも、4年も付き合っているし同棲歴もあるし、また同棲したら飽き飽きしそうで彼と結婚に至らなくなってしまうのかな?とも思うんです。でももっとそばにいて欲しいって思うんです。今の中距離恋愛を我慢するべきか、思い切って彼と同棲するか、こんな経験をした方がいましたら、どっちの道を進んだのか教えてくれませんかー?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、気持ちわかります。
私は九州と関西での遠距離をしているぽうこです。
今まで1年半くらい彼とつきあってて彼がいつも近くにいたので
正直彼が関西に行くことになったとき会社辞めて着いていこうと
悩んだ時もありました。でも正直、結婚するまではある程度の
けじめはつけておきたいし、あまりだらだらした付き合いをして
いると返って結婚できなくなってしまうのではないかと思い
(現に同棲を長く続けた友達はたいがい駄目になってる話ききますよ)
だから遠距離をする決心をしました。今は一ヶ月に一度会えれば
いいというような現状です。
お金とかお互いの仕事上、それ以上は無理なんです。
たまに辛くて寂しくたまんないこともあるけど頑張ってます!!
だからオレンジさんもファイトだよ!!月に二回会えるときもあるなんて
私に比べればまだまだマシですよ!
もしどうしても我慢できなくなったら同棲を考えてもいいかも
知れないですけど・・・でも4年くらい付き合ってるようでしたら
そろそろ思い切って結婚もいいかもしれないですね。
私たちは来年の結婚に向けて今を耐え忍んでいますよ。
お互い頑張りましょう!!


2002.8.5 16:10 9

ぽうこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top