HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの夜泣き

赤ちゃんの夜泣き

2002.8.5 03:21    0 5

質問者: りんさん(秘密)

はじめまして。私にはもうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、
市販のおしゃぶりを使っています。あれがあるとすごくご機嫌で最近はじまった夜泣きもおさまるのですが、赤ちゃんにとってよくないのでしょうか??
母がいうには歯によくないらしいのですが・・・あれにばっかり頼るのはよくないと思うのですが本人がすごくご機嫌なんです。みなさんの中に使っている方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさんこんにちは。8ヶ月になる男の子のママです。
おしゃぶりですが、家はいまだに使っています、使いはじめは私も迷いましたがずっと泣かれてママがイライラするより、おしゃぶりで赤ちゃんのご機嫌がよくなるのであれば構わないのではないでしょうか?
何かの本で読んだのですが、赤ちゃんの口呼吸を妨げるためにもおしゃぶりを使う事は良いと書いてありましたよ。
家の子はまだ使っていますが、いらない時は自分ではずしてます。
お互いに子育てが大変ですが頑張りましょうね。

2002.8.5 17:46 5

ちろり(27歳)

うちは、2歳ですが寝るときはおしゃぶりがないとダメです。
鼻呼吸ができていいと聞きますが、やっぱ少し歯のことは心配してます。
止めたいと思ったときは『痛い』とかがわかる2歳くらいに
おしゃぶりの真ん中を半分に切るとか。
そしたら痛いからダメって思うそうで・・
そろそろと思ってるのですが、今2人目妊娠中で
これがないと寝ないのも困るので考え中ですが・・

2002.8.5 23:09 6

イクミ(23歳)

りんさん、こんばんは。
うちの子は、現在7ヶ月ですけどおしゃぶり使っていますよ。
6ヶ月検診の時に、歯の専門家(ごめんなさい、肩書きは忘れました)
の方がやはり歯並びの事を言っていましたが、歯が生えていないうちは
問題ないし、歯が生えてきてからもずっと(1日中)くわえていなければ問題ないって言ってましたよ。まぁ、歯が生えたとしても
さすがに1日中くわえている子はいないと思うのですが・・・。

うちの子も、2ヶ月ごろから使っていて寝る前だけ使用してます。
でも、最近はなくても寝てしまう時もあるので私はそれ程心配はしていません。でも、おしゃぶりの形にもよるようで、先端が丸くなっているものはあまり使わない方がいいって言っていました。
NUK(こんなスペルだっけ?)のものがいいって言っていましたよ。

もし、他のものを使用していたら変えてみてはいかがでしょうか?
親だって、楽しないと体がもちませんよ。
お互いに、育児がんばりましょうね。

2002.8.5 23:22 5

のだっち(30歳)

おしゃぶりすると鼻呼吸になるので身体には良いみたいです。
おしゃぶりも今いろいろあるので(アゴを鍛える用、吸いつきの練習用、
ママの乳首に似せた代行用・・)目的に合った物であれば
いいんじゃないかな?泣かせてストレス溜めさせるよりは・・(^^;

2002.8.6 00:33 6

★(秘密)

ありがとうございました!新米ママなんでわかんないことだらけで・・・
また何かあったらよろしくお願いします。

2002.8.6 12:57 7

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page