HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期11日目・・・もう...

高温期11日目・・・もういやだぁ〜;

2002.8.5 10:30    0 4

質問者: とっとこ公太郎さん(26歳)

今日で(8/5)高温期11日目。
もう、いやだ。毎月毎月、期待しては撃沈する。
もう一年半にもなる、この生活。
今月なんて、一昨日あたりからイライラしっぱなしで
旦那に当たってしまう始末。
なのに、ちょっと手足が熱くて”熱っぽいかな?”と思うと
”妊娠”に結びつける自分がイヤだ。
知り合いの妊娠報告、なんだかもう僻む自分さえいなくなっちゃった。
向上心がなくなったのだろうか、はたまた”妊娠”に対して
意識しすぎるあまり、思考経路が狂っちゃったのかな。
フライング検査したら真っ白だし、始まりそうな予感もする。
今月もダメっぽい。。。
一人目が出来たのは、最初で最後の奇跡だったのかな。。。
ごめんなさい、愚痴らせてもらいました。
はぁ〜〜〜〜〜〜。。。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私もちょうど11日目位から気になるんです。一日じゅうその事で頭が一杯。気が狂いそうです。夜もほとんど眠れず朝は4時半に目が覚めて一度体温を計ります。ありとあらゆる症状を調べて今回は腰がダルイからもしかして・・・と思い下腹が痛いから・・・とずーっと考えてます。友達と会う気もしません。どーしたらいいんでしょうね。気を楽にしてたらとか何も考えずにしてたら妊娠してたと聞きます。そうしよう!と心に決めてもやっぱりダメなんです。でも生理が始まったとたん気が楽になるっていうか開き直ります。今度またがんばろって。今生理5日目でかなり気が楽です。みんな同じ気持ちなんですね。とっとこ公太郎さん、あと少しです!ふんばって下さいね。
赤ちゃん出来てたらいいですね。

2002.8.5 18:03 7

みみ(30歳)

みみさん、レスありがとうございます。
私もみみさん同様、生理が来るとかなり気が楽になり開き直れます。
でもそれまでの高温期後半が、メチャメチャしんどい;。
妊娠という二文字に、かなりのプレッシャーです。
でも、ほんと、後2日3日の辛抱。
来るものは拒まずの気持ちで、過ごしたいと思います。
みみさんも、良いタマゴちゃんを育ててくださいね。

2002.8.5 21:16 9

とっとこ公太郎(26歳)

とっとこ公太郎さん、みみさん、全く同じ気持ちです。
生理が始まると開き直るのに、排卵が近づくとそわそわして、高温期は酷な判決待ちに毎日祈る思いです。
考えすぎるのが良くないとわかっていてもなかなか割りきれないもの。
救いはみんな同じようにがんばっていることです。
とても励まされます。
この苦しみがあってこそ、子供が出来た時の喜びは想像もつかないほど大きいはず。その時を楽しみにがんばるしかないです。

2002.8.6 01:11 10

麦(31歳)

麦さん、レスありがとうございます!
お仲間がいて、こうしてお話が出来ることで
気が紛れます。
本日高温期12日目。・・・スレッド立ててから
まだ1日しか経ってないのに、かなり長い時間を
過ごしてるような気になります;。
周期中の中で一番長いのって高温期後半ですね。
でもここまで親に望まれて産まれる子供は
きっと幸せを感じてくれることでしょう。
はやくその幸せ分かち合いたいですね。
お互い頑張りましょうね!

2002.8.6 16:42 8

とっとこ公太郎(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top