HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > チョコレートのう腫のこと...

チョコレートのう腫のことで・・。

2002.8.5 14:55    0 1

質問者: ブルーさん(27歳)

私は、チョコレートのう腫が両方の卵巣にあると診断されました。
右の卵巣に2つ、左に1つです。だいたい、36と46mmだったと思います
妊娠をのぞんでいるのですが、1年と半年まだできません・・。
妊娠をするのがいちばんのお薬だと言われたのですが、
ほんとに妊娠できるのか心配です・・。
それと、普通どのくらいの大きさになると
手術などしないといけないのでしょうか??
ぜひ、おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も去年同じくチョコレ−トのう種があって手術しました。私の場合は左が約8cm右が7cm位で薬では小さくできないと言われて手術したんです。確か6cm以上になっちゃうと薬では小さくできないみたいです。しかも私は卵巣の1部分が破裂しかかってたらしく腹膜炎まで引き起こしていてすぐ入院と言われました。
まだ結婚もしてないし子供も将来産みたいから保存手術(卵巣を残してもらう)にしました。現在は再発もなく大丈夫です。
術後は生理周期が28日に安定してよかったです。ただ手術の傷後だけがちょっと不満ですが・・
多分ブル−さんなら薬だけで小さくできる大きさだと思います!薬はリュ−プリンという注射で半年位生理を止めますが病巣が小さくなれば妊娠もできると思います!妊娠中に卵巣が腫れてるとよくないので今のうちに治して欲しいと思います。私の友達は妊娠してから卵巣の手術したので辛そうでした。
頑張って治療してください!

2002.8.6 11:14 20

チョコ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page