HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アメリカで体外受精、その...

アメリカで体外受精、その確率は???

2003.8.13 09:41    0 6

質問者: ありささん(32歳)

不妊暦6年、卵の質が良くならないため、アメリカで不妊治療(体外受精)を考えています。アメリカでの体外受精の確率が
高いのであれば、どうにかして渡米したいと思っています。
アメリカはやはり医療技術は日本よりもはるかに上なのでしょうか?
アメリカの不妊治療にお詳しい方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありささん、こんにちは。日本との差については知らないのですが、成功率の解釈は難しい、というのが一般論みたいですよ。

というのは、Fertility Clinicを選ぶ際に成功率の高いところに魅力を感じるものですが、そういう医院は成功しそうな患者を選んでいる場合があるため、とのこと。

年齢層別成功率だったら、インターネットにもたくさん情報があると思います。

それから、もしかして日米に差があっても、体外受精の前にどういう手段がとられているかに差があったら、その比較は平等ではなくなりますよね。そういうことで、色んな面から成功率の比較って本当に微妙なのではないでしょうか。

あんまりためにならなくてごめんなさい。

ただ、一つだけ確実なのは、年齢と成功率は大いに関係がある、ということです。ありささんの年齢でしたら、かなり高いのでは。これは日米共通でしょうけど。。。。

2003.8.13 21:58 22

せりな(秘密)

こんにちは、ありささん。お返事にならないと思いますが参考になれば。私は現在アメリカに住んでいます。2人目不妊です。不妊治療を始めようと思い、アポをとりました。私の通う病院はまず婦人科の主治医のところに行き、必要なら不妊専門の先生を紹介して通院するようです。私としては直接不妊専門に行きたいのですが。。。日本もそうですか??あとアメリカは医療は進んでいるとはいいますが私はそうは思いません。過去流産を経験した時も最低でした。アメリカの体外受精の確立のことはわかりませんが。。。お互い妊娠するといいですね!!

2003.8.14 00:52 22

 ココ(秘密)

ありささん、こんにちは。
私はアメリカでIVFをし、3回目で妊娠しました。
もちろんアメリカの病院も日本と同様ピンからキリまであると思いますが、成功率が50%前後の病院は少なくありません。
成功率が50%超えているからといって2回挑戦すれば成功するというわけではありませんが、ほとんどの患者さんが4回以内に妊娠しているようです。
アメリカでのIVF1回の費用は$13,000前後かかるので、その分日本より成功率が高いのかもしれません。Yahoo! USAで“Fertility Treatment"で検索すると病院の情報が沢山得られると思います。
ありささん、頑張ってください。

2003.8.14 00:54 18

Cindy(34歳)

今、アメリカに在住しているので、アメリカで不妊治療をしています。私も医師を選ぶ際に、成功率などを比べましたが、日本のそれの倍はあるようです。何故、などということは分かりませんが・・・。私はまだ体外受精はやったことはありませんが、こちらのサイトは、私もよく参加している、アメリカ各地で不妊治療をやっている仲間の掲示板です。体外受精をやったことがある人がたくさんいます。聞いてみてはどうでしょうか?(^^)

http://homepage.mac.com/mkaori/expectingroom/index.html

http://www57.tok2.com/home/aikonodoukyonin/yybbs/yybbs.cgi?page=5

この他、ここからリンクで海外で不妊治療を頑張っている人のページに行くことが出来ます。

お互いに、頑張りましょう!

2003.8.14 02:25 21

すうぷ(30歳)

私は現在、カリフォルニア州で暮らしています。
少し前、私もこちらでの体外受精についていろいろと調べたことがあるの
で、それについてお話しますね。

まず、料金ですが、病院によってまちまちですが、
平均して$8000〜$14000(100万円〜170万円程度)で1回の体外
受精をやっていただけます。
時々、「2回目以降の体外受精は60%安くします」などの
広告を出している病院もありますが、それはあくまでも
施術に必要な費用の一部に対しての60%引きなので、
全体が安くなるというものではないです。
ただ、アメリカで体外受精を実施すると、受精卵の
「遺伝子診断」をしてくれるらしく、これで子供に奇形がでる
要素があるかどうかを調べてくれます。
体外受精での妊娠の確率については、聞いたところによると
やはり日本よりも数段にいいらしいですよ。
(使用するお薬が違うのかな?よくわからないですが・・・)
私の友人は「妊娠しやすくなる薬」というものを処方されて飲んで
いましたが、すぐに妊娠しましたよ。
経済的に余裕があるのならやってみて損はないと思います!
いい結果が早く出るといいですね。


2003.8.14 09:36 17

らふ(28歳)

現在アメリカで、IVF挑戦中です。(過去2回、妊娠できましたが、継続できませんでした。)確立については、その施設、年齢等により異なってくると思いますが、私の施設では、私の年齢で妊娠する確立は50%、出産までに至る確立は44%といわれました。

日本との違いについては、日本での経験がないためわかりませんが、過去の婦人科受診(日本)、または様々なインターネットからの情報を比較すると、サービス面では雲泥の差があると思います。診察室はもちろん個室でプライバシーは確保されているし、医師との面談も私の場合、通常1時間近く行われます。(もちろん差はあると思いますが)また私が使用した誘発剤はアメリカでは一般的に使われていますが、日本ではまだ認可されていません。この薬は副作用も少なく、たいへん有効的だと聞きました。あと気がつくのは、注射も自己注射(私の場合、プロゲステロン以外皮下注射なので、痛みも軽い)なので、受診の回数も少なくて済むし、完全予約制なので、長時間待たされることもありません。

日本にも優れた施設はたくさんあると思いますが、私の経験上アメリカでの治療には満足しています。

このサイトは英語ですが、いろいろな情報が得られると思います。ご参考までに。
http://www.ivfconnections.com/

2003.8.15 06:46 8

YYY(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top