HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で陽性!その後...

妊娠検査薬で陽性!その後生理のような出血が・・・

2003.8.13 10:11    16 4

質問者: あかねさん(秘密)

こんにちは。最近、ジネコに出会い、いつも勉強させて頂いています。
実は、10日(生理予定日翌日)にうすくですが妊娠検査薬にて、陽性反応がでました。まだ早いかな?思いつつ、旅行の計画があったので、その相談もしたく、病院がお盆休みになる前に12日に病院にいったところ、まだ早く陽性反応は出ていないといわれました。念のため病院に行く朝にも検査薬を試しましたが、うすく陽性反応が。病院の先生は「検査薬の方が早く、でるんですよ。可能性は高いので、来週きてください。」といわれ帰宅したのですが、
その後、出血と激しい下腹痛が。しばらく横になっていたら、おさまりました。生理と流産の差がわからないのですが、生理のような、出血になってしまいました。検査薬にて陽性反応がでたので、妊娠だと思い、とっても
喜んでいたのですが、これはやはり、生理なのでしょうか?病院で確認
できなかったので、だめだったのかな・・・とも思っています。
今は安静にして様子を見ているのですが。
このような経験をされた方、又は、検査薬陽性反応のあと、生理のような出血があって、妊娠された方いらっしゃったら、どんなご意見でも教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は生理予定ごろ気持ち悪いのと体温からみて妊娠検査してみたらうすーく陽性反応でてまた3日後にもうすーい反応がでていました。お腹の痛みがあったので病院にいったら初期流産でした。生理の出血で一緒に流れてしまうとのことでした。検査薬の線が日に濃くならなかったのと、基礎体温にばらつきがあったのが流産のめやすのようです。無事妊娠継続できるとよいですけど、初期の流産はかなりおおいそうできずかないひともいるそうですよ。私も落ち込みましたがまたがんばるつもりです!もし今回だめでも、きっとまた状態のよいときに妊娠することを信じましょう!お大事にしてください。

2003.8.13 21:15 22

さち(27歳)

実は私もあかねさんと同じようなことが5月にあったんです。いつもより数日早くに生理がきた位にしか思っていなかったんですが生理が終わって2〜3日後にまた出血があって・・
怖い病気だったら・・と不安になり病院に行きました。すると、「妊娠反応が出てます。でも、袋は見えません」って言われて思ってもみない先生の言葉に頭の中が真っ白になりました。その後、数日間反応があったので子宮外妊娠かもって言われたんですが、検査の結果「自然流産ですね。」との事でした。
妊娠と思っていなかった分、気づいてあげられなくてごめんね。と思うばかりですごく落ち込みました。でも、あかねさんのあかちゃんは元気にお腹の中で育っていることを祈っています。

2003.8.13 23:47 21

chima(秘密)

私も6月にそのような経験をしました。
生理予定日の1週間前から妊娠検査薬で陽性反応がうっすら出ていました。
喜んでいたのもつかの間、生理予定日から2日後に生理のような出血が始まってしまい、びっくりして病院に行くと化学流産ではないかと言われました。
化学流産とは、とても早期の流産のことです。
卵が受精して、子宮内膜に着床しかけたけれども、うまく着床せずに、生理がきてしまう状態のようです。普通の生理のように出血がおき、生理日も多少遅れる程度なので、妊娠検査薬を使わなければ妊娠したことに気づかないようです。
先生からは普通に生活して良いですよ。と言われました。
とっても落ち込みましたが、次の排卵で、めでたく妊娠しました。
今回、前回と違ったのは生理予定日頃にははっきりと陽性反応が出ていたことです。
あかねさんの赤ちゃんは元気でありますように・・・。もし、今回は残念な結果になったとしても私のような場合もありますので希望を持ってくださいね。

2003.8.15 12:44 31

いく(29歳)

さちさん、chimaさん、いくさん、ありがとうございます。
その後、出血もおさまり、検査薬で調べたところ、陰性になってしまいました。期待していただけに、がっかりしてしまいましたが、初めて妊娠反応があったので、妊娠できるんだと前むきにがんばりたいと思います。
子宮筋腫もあるので、着床しにくかったのかもしれません
3人からのお返事が心強く、暖かく感じました。本当にありがとうございました。

2003.8.17 21:18 18

あかね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page