HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肉割れについて

肉割れについて

2002.8.5 22:45    0 1

質問者: るいさん(23歳)

みなさん、こんにちは。

タイトルどおり、肉割れの事で相談したいのです。
私は出産した事があるわけではないのですが、おなかとかおしりにけっこう
肉割れがあるのです。

10年くらい前に入院した時、安静な上に、みんながいろいろ持ってきてくれたお見舞いや病院の食事をしっかり食べていたら3ヶ月で6キロも太って
しまったんです。その時に、できました。当時は「肉割れ」というものを知らなかったので、この赤い線なんだろう?くらいにしか思わなかったのですが、知ってからは後悔の日々・・・。
その時増えた6キロは戻ったのですが、肉割れは今現在もしっかりあるんです。
年数がたっているので赤みがとれてしまい(赤みがとれると余計治らないらしい)白っぽいのがたくさんあります。

まわりに聞くと1度出来た肉割れは二度と治らないとは言われたのですが、なんとかならないかと思って・・・。よく通販とかでも肉割れケアの商品が売っていますが、効くのでしょうか?
使ってみたいのですがけっこう高いので・・・もし使った事がある人おられましたら教えて下さい。

この年で出産経験もないのにとっても恥ずかしいです。みなさんの中で肉割れがある方、どうしてますか?
やはりあきらめるしかないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るいさん初めまして。日数がずいぶん経過してのレスで
読んでいただけてるかわかりませんが。。。

私もひどいもんですよ。中学入ってから10?程太りまして、
(その頃は、体重とか気にしないでポテチ1袋平気で食べてた)
思春期であることも影響しているんでしょうけど、それを境に
私の体型は下半身デブに定着してしまいました。
後の祭りとはまさにこのことですよね。

肉割れはというと、お尻、太もも、ひざ、ふくらはぎ、と
脚全体に存在してます。セルライトももちろんひどくて
とても人前ではお見せできません。
肉割れ以前に、太い脚を何とかしたいと色々試しましたが、
部分痩せというのは難しく、どれも結果は得られていません。

肉割れをケアする商品を時々目にしますが、
興味は抱きつつも、いまだに試したことはありません。
(ご質問に答えられてなくてごめんなさい。)
ただ肉割れって一生傷のような印象があるので、
なにをしても消えないような感じしませんか。
自分の肉割れを眺めてるとそんな気がするのです。

肉割れを克服した方いらっしゃったら、
お話伺いたいものですね。
るいさんの場合おなかとお尻ですから、
着る服もそんなに困ることないのではないですか?
まだお若いので、おしゃれを楽しんでくださいね。
私はすっかりあきらめてます(T-T)

2002.8.26 01:42 17

ゼラチン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top