HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと、色んなひとりごと。

ちょっと、色んなひとりごと。

2002.10.10 11:35    0 3

質問者: うなぎパイさん(秘密)

街頭で配っていたドナーカード、もらいました。前々から思っていたことだけれど、いつか自分が死んだら、せめて病気で苦しんでる方々の役に立てたらなー、なんて思い始めたここ数年。
理由は自分が病気にかかったから。病気って、辛いですね。精神的にも肉体的にも。周りの人たちも。おかげで精神的に老けちゃいました(泣)。というか、悟っちゃった感じで。同年代の友人の話についていけなくて、久々に会った時は、なんだか自分だけ取り残された感じがしてしまいました。病気にかかって、遊びに行くことも出来ず、疎遠になって、友達だけど、友達・・?っていう微妙な関係・・・。
もう仲良し二人組みみたいのがグループ内で出来てて、ああ、入っていけないなあ、って感じました。そう感じてから最初はすごく落ち込みました。でも、新しい友達がいつかできるんだと思うようになったら、なんか楽になりました。今は病気で、病院の予定?予約はいっぱい入っているけど、治して復活してやる!!って感じです。幸せというか、これからが私の時代だぁ!!って思う日々です。

なんか、もしコレ読んでくださった方々、よくわかんない内容ですみません。ホント、ただの独り言を書いてしまったんで。まるで日記ですね。失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、うなぎパイさん。

遠くにいる親友のことを思い、お返事したくなりました。
私の古くからの親友は、昼夜かまわず仕事をがんばりすぎた為に体をこわしてしまい、仕事もやめ東京も離れ、故郷の実家で療養しています。
子供の頃に転校し北海道にいる私とは、かれこれ15年以上も離ればなれの状態ですが、いつでも親友だと思っています。
弱音をはかない彼女ですが、きっとつらいだろうなぁ、って思っています。側にいって励ましてあげたいけど、始まったばかりの育児で実現できず、ただただ遠くから見守ってる感じです。

うなぎパイさんも病気、つらいですね。
お友達が離れていってしまったような寂しさ、私的には、きっと思い過ごしだと信じたいです。
うなぎパイさんが、もし私の親友だったらって思ったら、そんな寂しい思いをさせてしまっている事が悲しいです。

うまく言えませんが、お友達はいつまでたってもお友達のままでいてくれると思います。
そして、そうですね。これからだって、素敵な出会いはたくさんあるだろうし、うなぎパイさんを支えてくれる温かい人たちが世の中にはまだまだたくさんいると思いますよ。
「のんびり、ゆっくり」と呪文を唱えて・・。
ちょっとお友達が先を歩き始めても、たまに振り返ってうなぎパイさんが追いつくのを待っていてくれるんだと思います。
☆★のんびり、病気治して、ゆっくり、復活してくださいね☆★

2002.10.10 23:10 9

にゃん太郎(秘密)

うなぎパイさん、こんにちは。
ご自分がつらい思いをされた分、他人に優しくなるというのは
言葉でいうほど簡単なことではないですもの。
うなぎパイさんはとても優しいですね、そして強いと思います。ドナーカードについては、自分の考えをまとめるのが難しいな・・と感じている私なものですから。

お友達について言えば、私は学生時代からの友人の他に、
年齢もバラバラ、職もバラバラの友達に出会えたのは
ここ数年です。
新しくても、小さい頃から知り合いでなくても、
素敵なお友達は見つけられますよ!大丈夫!

2002.10.11 12:24 7

カフェモカ(31歳)

にゃん太郎さん、カフェモカさん、お返事、嬉しかったです。
ホントに誰も読まないだろうと思いつつも、独り言として、投稿したかったんです。すごくやさしいお返事頂いて、なんか、こう言ってくれる人がいるんだなって、すごく嬉しいというか、あったかいなって、感じました。

私に優しい言葉をかけてくれる人がいることに、感謝です。
ちなみに、今日すごく具合?というか、痛みがなく、久々に美容院行ってきました!病人でも、やっぱり女の子だし、キレイにしていたいです。久々に歩き回れて、すごく嬉しくなっちゃった自分がいました。無理しちゃだめーって帰ってから母に言われちゃいましたが、嬉しくて。
治療、頑張ります。ホントに、お返事嬉しかったです。ありがとうございました。涙もろい私ですが、お返事もらって、うるうるしてます(笑)。

2002.10.12 22:03 6

うなぎパイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page