HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アソコにイキナリできもの...

アソコにイキナリできものが緊急です。

2003.8.13 21:36    4 5

質問者: ruruさん(秘密)

みなさまこんにちは
夕べの出来事なんですがトイレに入って拭いたとき
何か違和感がある、物に触れたとたんぷっくりと腫れてるんです。
ちょうど柔らかい所のなんて言って良いのか分かりませんけど
ヒダヒダの横あたりに。びっくりして
少し痛みがあるし左側だけで片方は何でもないんです。
一体これはどうしたら良いのでしょうか?
立川あたりなんですがどこか良く患者の話を聞いてくれて
横暴な先生じゃなく良いクリニック知りませんかね?
スゴく心配です。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バルトリン腺のう腫では?

外陰部の下のほうですか?
バルトリン腺という液を出す腺の開口部が
何かの拍子に詰まって中に分泌液が溜まって
起こるものだと思います。

小さいうちは塗り薬などで様子観察で済みますが
放っておいて大きくなると(鶏卵くらいになるよ)
バルトリン腺自体を切除することもあると思います。

私の場合も歩行や座位困難なほどになってしまい、
受診した時は、膿を出すとかで切開し、恐ろしい思いをしました。
まぁ、ひどくなる前に早めに受診されたほうが良いかも。

あと、一度なると(そういう体質なのか)よく起こるそうです。
左右とも何度も出来ました。
私も何度も悩まされましたが、現在は清潔を今まで以上に
注意していたら、ここ2年ほど、症状はありませんよ。

2003.8.14 10:40 8

ちょび(31歳)

私も1度出来たことがあります。すぐ婦人科に行ったら脂肪の塊ということで即、その場で麻酔をし、糸ではさむように切りました。すぐ終わり、その後2日でよくなりました。できものがあった時は激痛でつらかったです。
ruruさんの近くのところはわかりませんが、どこの病院でも大丈夫だと思います。私は最近、総合病院の婦人科にいってます。早くよくなるといいですね

2003.8.14 11:49 7

ume(37歳)

ありがとうございます。
ネットで素人判断していましたけどやはりそのようですよね。
昨日、赤枝六本木診療所に電話したところ
スゴく受付の対応が悪く意見も聞かず、時間とお大事にで、電話を
ガシャン!!と切られスゴく不愉快と
ココのジネコで口コミ見ても
あまり良くないし。。何となくやめちゃったんです
様子も見たいし!とおもって。
何かボラギノール塗ってりゃ治る!!!ソンなもんとか親に言われ
え??そうなの?と思い
まんまと塗って居ますけど、やはり病院行って見たいんですが
去年11月膀胱炎で
イキナリ、あ!膀胱炎です
飲み薬処方しときます。と終わり。
折角だから、子宮ガンとか色々検査をしようと思って
居ます。っていったら
時間がないから今日は遠慮してください!
とか言われびっくりしたことがありました。
どうも病院って探し下手で。。。

2003.8.14 19:53 5

ruru(秘密)

こんにちわ。
私も去年、同じようなものができて。。こちらに相談したのでした。
お医者様に行った結果は「バルトリン腺炎」でした。
でも、他の病気の可能性もあるかもしれませんが。。
すぐ注射器で膿を出してくれて、消毒してくれました。
(治療は別に痛くないけど、消毒に通っていたとき麻酔しないのでTTでした〜。でも、がんばれるくらいの痛さでした。)
お薬を飲んで、自分でも消毒(イソジン)する、というケアをしました。
私は1、2度再発してしまって、
*睡眠不足*栄養不足*過労*精神的なストレス(たばこ・お酒も、、)
などがよくないそうです。もちろん、清潔にとも指導されました。
立川ですか〜。立川はわからないけど、
国分寺にある「石川てる代ウィメンズクリニック」に
友達に勧められて行きましたが、女医さんできびきびはしているけど、
優しい先生でしたよ。
早く治療して安心できるとよいですね。

2003.8.15 01:45 8

きょろ(33歳)

毎周期ではありませんが、私は生理間近によくできます。
まったく知識がなかったし、耳のへんにも同じ時期にできるので、きっとホルモンの関係でできるのだろうと、お風呂で自分でつぶしていました。痛いけど、すぐ小さくなるからそれで安心してました(汗)
病院に行かないとヤバイのかしら・・・?

2003.8.15 15:21 15

トクメイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top