HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査してきました。

卵管造影検査してきました。

2003.8.13 23:08    0 1

質問者: ぽんさん(30歳)

はじめまして、ぽんと言います。最近こちらでいろいろ勉強させてもらってます。同棲2年、結婚して1年8ヶ月、不妊治療暦(タイミングと薬)6ヶ月です。
先日、卵管造影検査しました。痛いと聞いていたのでかなり緊張して受けましたところ、やっぱりすごーく痛くて、終わったあと吐き気とめまいがしました。生理痛のひどい感じで下半身がどーんと重くなってヨタヨタ歩いて戻りました。結果としては、異常なし。両方きれいに通っていました。ホッとした反面、じゃあなぜ?って気持ちや検査を受けたつらい気持ちや痛みが押し寄せてきて、泣いてしまいました。こんな経験しなくても出来る人は出来るのに・・・って。私なんか不妊治療の入口にたったばかりのような人間で、もっとつらい思いしてる方、たくさんいらっしゃると思います。でもいつか、この経験ががいろんな人の立場になって物事を考えられるようになればいいなあと思います。
みなさんにも、(私にも)いつか赤ちゃん授かりますように・・・!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜!
私も最近(8/8)卵管造影検査をしました。年齢も同じという事もあって
レスさせていただきます。

私は赤ちゃんを待ち望んで約1年になります。昨年の9月に卵管通気検査
をしましたが、異常なし。その後排卵誘発剤を使用したタイミングを何回
も見てもらっていましたが、未だに妊娠にいたっていません。

今月タイミングでは妊娠できないのではないか?と悩んだ末に不妊治療で
有名な病院に転院しました。(転院したのが遅いかもしれませんが)
卵管造影検査、精液検査をしても異常なし。フーナーも異常なし・・・。

ますます何故妊娠しないの??って思ってしまいました。

私は今のこういう経験は辛い面もありますが(私よりも辛い方も沢山いら
っしゃると思いますが)後々人生を振り返った時にはきっと私の人生にお
いてプラスな面もあると思います。少しだけですが、他人の痛みがわかる
ような優しい人間に一歩近づいたような気もします。

ゴールが見えないので辛い面もあると思いますが、お互い頑張っていきま
しょうね!

2003.8.14 11:00 12

ゆかりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page