HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠8週目ですごいお腹の出張り

妊娠8週目ですごいお腹の出張り

2002.8.6 12:12    1 1

質問者: 匿名で・・さん(秘密)

こんにちは。
過去に2度流産を経験し今回3度目で初めて赤ちゃんを確認する事が出来ました。今8週と3日ぐらいだと思うのですが
すごいお腹の出ているのに困ってしまっています。
元々お腹はふだんから出ているほうなのですが
妊娠してからさらに2倍以上は出てきたような気がします。
下の方じゃなくて胃に近い方のお腹です。
別に便秘と言うわけでもなく、食欲も間食はほとんどしません。
食べる量も減ったと思います。
ズボンもお腹がきつくてはけない状態です。
もしかして大きくなった子宮が腸を押しあげてこんなに出るのかな?
なんて思ったりもしているのですが・・・(そんな事あるわけ無いような気もしますが・・)
どなたか同じような経験された方、もしくは今されている方、どの様に
対処したら良いか良かったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして こんにちは!

現在妊娠4ヶ月になりますが、妊娠したとたんにお腹が出てしまいました。
持っている服(スカート・ズボン)は履けなくなり、
2ヶ月でマタニティーはヘンなので、
仕方なくサイズの大きい服を 数着買いました。
無理やり履くのは 赤ちゃんに悪いかな?って思って。

この妊娠は2度目(流産してしまいました)ですが、
以前の時も すぐにお腹が出てしまいました。
ちなにみ流産後は 今までのサイズに戻りました。

匿名さんも以前のことがあるので、いろいろ御心配かと思いますが、
お互い無事に出産できるよう がんばりましょう!!

私の場合、こういう体質なのかな?って勝手に納得しています。

2002.8.6 19:05 13

ピピ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top