HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交後の出血

性交後の出血

2002.8.6 13:04    8 7

質問者: もうわけわらんさん(秘密)

とっても、恥ずかしいことなのですが
  夕べだんなと仲良くしたときに痛みがあったんです
  で、今朝トイレに行ったら生理の最初のころくらいの出血が
  あったんです。
  中が傷ついてしまうような行為はしていないのですが
  どうしてなんだろうと心配なんですが
  病院にいって説明するのも恥ずかしいのです
  どなたか同じような経験された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!
脅す訳ではないのですが、性交後の出血は何らかの「シグナル」です。
子宮の病気などの疑いがあります。
はずかしがらず、受診してくださいね。
早期発見・早期治療ですよ。
ちなみに私はエッチ後の出血をほっといたらある日突然お腹に激痛が走って入院しました。病名は「卵巣のう腫」でしたよ。
それ以来、」不正出血があれば即病院に行ってます。

2002.8.6 15:02 27

るる(秘密)

こんにちは!
仲良くした後の出血って気になりますよね!
私も、以前そのような経験があります。
念のため、産婦人科に行きました。
ガン検診とかもされましたが異常はありませんでした。
私は傷がついていたみたいです。
一度病院に行ってみてはいかがですか?
安心できると思いますよ!

2002.8.6 15:15 20

ちねこ(27歳)

こんにちは。私も以前付き合っていた人の時によくあり病院に行ったらびらんがあるって言われました。びらんはだいたいの女性にあるそうでそれが人によっては出血したりするみたいです。ひどい人はレ−ザ−で焼いたりするみたいです。
私は特に治療する程でもなかったので一応飲み薬だけもらった事があります。出血すると細菌に感染しやすいので病院に行かれた方がいいと思います。念のため検査してもらうといいと思います。

2002.8.6 16:44 14

チョコ(24歳)

私の場合痛みはありませんでしたが、性交の際(指に限り;;)
少量の出血があったときがありました。私も不安で何故か分からず
産婦人科も少し抵抗ありそのままで、しばらく指(大胆ですみません;)での行為は止めていましたが、以前なにげなしにした時には出血はありませんでした。爪が伸びていたというわけでも以前はなかったのですが
あの出血は何だったのか・・今だに同じく分からずにおります。
あまりにも出血が続いたり不安であったりするならば病院での相談が一番だと思いますが、何せ私は恥ずかしさから行かずじまいですし良いアドバイスはできませんが、私も謎の出血経験者です;;

2002.8.6 17:50 17

はるん(秘密)

もうわけわらんサン、初めまして!
実は、私も昨日ダンナと仲良くした後、少量ですが不正出血があったんです。
こんなことは初めてなので、今とても不安です。

私の場合は鮮血でした。おりものシートに血のようなものが付着していたので、ペーパーで拭いたところ、流れ出た精子と一緒に血が混じっていました。「排卵期の出血…?」とも考えられるのですが、もし違っていたらと思うと、産婦人科に行こうかどうか、1日中悩んでいました。

私の場合、痛みとかは感じなかったんですけど、産婦人科に行ったとしても、ホントに何て説明していいのやら…???恥ずかしいですよねぇ。

返事になってなくて、ごめんなさい。私も皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

2002.8.6 18:24 23

ノンノン(秘密)

はじめまして!私も以前性交時出血があって大したこと
ないだろうと思っていたらなんとクラミジアにかかっていました。
クラミジアが完治した後、今までよりは量の少ない出血があって
検査してもらいましたがびらんということでした。
とりあえず病院に行かれて検査されたほうがいいと思います。
何もなければ良いですね^^

2002.8.6 21:04 5

miumiu(秘密)

こんにちわ。私も性交後の出血が何度かあり(いつもではなかったのですが
昔から時々ありました)病院にいったことがあります。
不正出血かもしれないまたは雑菌がついたのかもしれない
よくわからないとのドクターの返事で・とにかくよくわからなかったんですが
(若いドクターだったからか?説明もあいまいでした)
結局また出血があったときに病院をかえてみたらあっさり「びらん」
だといわれました。途中にかきこみがありましたが、若い女性には多いらしいです。50歳くらいになるとそんなこともなくなるそうで・・詳しい説明をうけたのですが忘れてしまいました(ごめんなさい!)
とにかく心配することはないとのこと。レーザーで焼くこともできますが
若いうちは復活してしまうこともあるし、気にしなくて良いとのこと
ちなみにびらんで出る出血は綺麗な赤い血です。もし濁った茶色いふるい血だとそれはずっと子宮にあった血ということで糜爛ではないそうです
産婦人科に行くことをお勧めします。
わたしは今まで夫と性交したあと出血しないか心配でしたが
診察をうけて説明を受けたあとは本当にほっとしました。
少しでも心配がのこるなら産婦人科にいかれてみては?
産婦人科は敷居が高いですが、私はこまめにいってます。
やはりお医者さまに見てももらると安心しますし、おどかすわけではないのですが、糜爛以外の可能性もないわけではありませんし・・
私が心配性なのかもしれませんが・・・

2002.8.20 06:07 8

あさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page