HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚を控えて・・・

結婚を控えて・・・

2003.8.14 15:58    0 3

質問者: いちごさん(秘密)

はじめてお便りします。私は来年結婚予定なのですが大きな悩みがあります。
私は子宮内膜症で今治療中なのですが、それに加えて大分良くなってきてるのですがうつ病の薬を1錠ずつ服用してます。早く妊娠したいのに薬の影響も心配です。心療内科の先生は薬をやめてもいいんじゃない?と言うのですがなんとなくやめられません。うつ病の治療中で妊娠希望の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご結婚おめでとうございます。
私はうつ病とパニック障害を患ってます。お薬もなかなか止められず
飲んでます。でも今、妊娠の可能性が出てきてるのでお薬を変更して
もらいましたよ。漢方薬なので妊娠後も服用出来るんです。婦人科の
先生に言われたのは、お薬やめて精神的に不安定になったら妊娠する
可能性が低くなるそうです。不安になるなら、お薬飲んだほうが体に
いいし、精神科の先生に事情を話し、安全な薬に変えてもらえばいい
と思います。

2003.8.14 16:45 8

ちぃ (27歳)

いちごさん、ご婚約おめでとうございます!
私も徐々に調子は良くなっていますが、うつの薬を飲んでいます。そして、そろそろ妊娠の解禁しようかなぁと思っているところです。
正直言って薬の影響は心配ですが、それよりもやっぱり自分の子どもに会いたい気持ちの方が強くて決心しました。病院の先生も「薬を飲んでいても無事に出産した方はたくさんいる」っておっしゃっていたので。
いちごさんも大分良くなってきているようなので、少しずつでも薬を減らしていけるといいですね。

2003.8.14 17:02 10

今回は匿名(26歳)

赤ちゃんの体を取るか、自分の体を取るかだと思います。
元気な子どもが欲しければ薬をやめるべきです。
私も、薬をずっと飲んでいましたが子どもが授からずおそらくその薬で
ホルモンが崩れてしまったということが分かりました。

病気だったり、未熟児だったり万が一のことを考えたら、自分+一人分の
面倒を見ないといけません。

やはり妊娠を望むのであれば、体調を整えてからの方がよいと思います。

2003.8.15 18:53 6

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page