HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便座マットは干しますか?

便座マットは干しますか?

2003.7.18 16:25    0 3

質問者: りんごさん(25歳)

結婚したばかりのりんごです。

いまは住宅街のアパートに住んでいます。

最近、ご近所さんのベランダを見ていると
ちらほら便座マットを干しているかたを
見かけます。

マットは毎日干したほうがいいのでしょうか?

ちなみにわたしは干していません。
でも月に一回洗濯しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便座マットはそんなに濡れたりする物じゃないので毎日は干していませんが、週に1回は洗濯しています。
旦那が汚していたら臭いの元になるので、やっぱり時々洗濯しちゃいます・・

2003.7.25 17:35 11

もも(30歳)

りんごさん、こんにちは。

トイレの掃除をする時に全部取り外さないのでしょうか?
外して綺麗に拭きあげたところでまた汚いマットをおいても
あまり清潔とは言えないと思います。
それに目には見えていませんが便座マットは菌だらけですよ。
ご主人のお○っこもあちこちに飛んでいますしね〜(>_<)

私は最低2,3日に一回除菌の出来るハイターで洗って
その後日光で乾燥させていますよ。


2003.7.27 11:32 7

meru(30歳)

りんごさん、こんにちは。
うちも便座マットを洗うのは1ヶ月に1回でしたよ〜

私の夫は、以前のスレで話題になっていた、家では小でも座ってする人です。
新婚当時「いつも、ちゃんと私の為に便座を下ろしてくれて優しいね」と
ラブラブ気分で聞いてみると、実際はそういうことでした(笑)
結婚して初めてそんな男性がいることに衝撃を受けましたが、
お陰で埃と水垢くらいで、本当にトイレが汚れないので十分なんです。
りんごさんのご主人にも、一度聞いてみる事オススメします(笑)

現在は子供も居ないし、分譲に引越したら床が綺麗なタイル模様だったので
思い切ってマットをやめました。すっきりしました。
要するに、家族構成で飛び散ったり的を外す人がいるかどうか…では?

2003.7.28 14:05 10

テディちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top