HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水戸の産婦人科

水戸の産婦人科

2002.8.6 15:38    1 6

質問者: はなこさん(29歳)

みなさんこんにちは。
結婚して茨城県水戸市に引っ越してきたばかりで
どの病院がいいとかそういう情報が一切ないのです。
検査薬で陽性が出たので、早急に病院に行きたいのですが、
どこかよい病院があったら、ぜひ教えていただけませんか?
総合病院の方がいいのかな〜ってうっすら思っています。
個人病院でもいい病院があったら行ってみたいです。
というわけで、ぜひ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなこさん陽性反応おめでとうございます。
妊娠13週目のまるちゃんです
私は出産経験のある友人や知人からいい病院だよと聞いていたので
水戸市五軒町にある植野産婦人科医院にしました。
先生もやさしい感じの先生で、マタニティスクール関係も充実しています。
1年くらい前に増改築したらしく待合室なども
きれいですよ。。あとここは無痛分娩もやっていますよ。

2002.8.6 22:18 9

まるちゃん(31歳)

 水戸市でしたら総合病院が沢山ありますのでそちらをご紹介いたします。まずは済生会病院ここは国立子供センターが隣接されており、赤ちゃんに何事か会った時は安心といえる病院です。
 後は、水戸日赤病院、水戸国立病院などなどです。個人病院沢山ありますが、病院の良し悪しは人それぞれの様です。
  お急ぎのようなのでとりあえずはお近くの産婦人科に行かれてくださいね。 どうぞお身体気をつけてください。

2002.8.6 23:13 10

たらこ(29歳)

はなこさん妊娠おめでとうございます。
私は1年前に水戸に越してきて現在不妊治療中です。
以前に住んでた所の先生に紹介状を格にあたって
やはり総合病院の方が何かあった時の対処が早いから、
ということでいま日赤病院に行っています。
病院もきれいだし、先生も割と感じいいです。
地元通ではないのであまり参考にはならなかったかも
しれませんが、私も去年この場で水戸の病院について情報を
求めたので思わずお返事してしまいました。
楽しいマタニティライフ送ってくださいね。



2002.8.7 00:59 11

ぷぷ(28歳)

こんにちは!

私はまだ妊娠はしていませんが、里帰り出産をする時に候補に
あげている病院を紹介しますね。

お住まいが水戸のどの当たりかにもよりますが。。。

水戸市末広町というところご存知ですか?
そこに常陽銀行末広町支店があります。
その裏手にの方に「岩間産婦人科」というところがあります。
私も生れたところですが、評判もなかなかいいようです。
私は、実家から割と近いのでここを希望しています。

日赤や山縣産婦人科というところも評判が良いらしいです。

2002.8.7 11:11 12

ミミ(24歳)

はなこさん、こんにちは!!
私も、水戸市在住です。一人目は実家(日立)の近くにしたのですが
二人目(まだ妊娠していませんが・・)は水戸市にしようと思っています。
下市に「青木医院」という産婦人科があります。そこは退院の前夜、夫婦
でフルコースを食べます。看護婦さんも気さくな人ばかりと聞いています。
何ヶ月前に「たまごクラブ」で紹介していた。とも聞きます。評判も上々です。病院選びって結構重要なので(抜糸ありorなしとか・・)ぜひ自分  に合っている病院を探してくださいね!!私の姉は妊娠4ヶ月まで病院選び
をしていましたよ。隣の「勝田市」にも個人病院や女医のいる病院もあります。

2002.8.7 23:15 10

みーこ(28歳)

私も行った事がある病院を紹介しますね。
水戸市上水戸にある「石渡産婦人科」です。建物は結構大きいです。
主人の上司が20年位前に、立て続けに女の子が2人生まれたそうです。
しかし、どうしても男の子がほしくて、東京の慶応大学の病院に行った
そうです。
すると、そこの先生が「水戸なら、わざわざ東京になんか来なくても
石渡さんがあるじゃない」と言ったそうです。
そして、その上司夫妻は早速石渡病院に行ったそうです。
結果は、偶然かもしれないけどみごと「男の子」が生まれたそうです。
それを聞いて私も、今後この病院でみてもらおうと思ったんです。

2002.8.9 03:02 5

あいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top