HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドは食後に飲むもの??

クロミッドは食後に飲むもの??

2003.8.14 18:53    0 3

質問者: はなまるさん(30歳)

こんにちわ。
ただいまクロミッドアンドタイミング治療の2周期目です。
しか〜し、排卵日頃と思われる時期に旦那が仕事で家を6日間ほど留守に
するのです!!
これを旦那から聞いたときには涙してしまいましたよ。。
大切な大切なまちにまった排卵日なのに!!!
みなさんはきっとこの気持ちわかっていただけるかと思います。。。
しかし、希望はまだ捨てていないのですが。
というのも、前回クロミッド2錠飲んだにも関わらず、排卵日が21日目と遅めだったのです。
今回16日目ほどで排卵日がきてくれると間に合うのですよ・・。
だけど21日かかっての排卵が急に5日も早まることなんてないですよね〜?
そこでクロミッドを飲まれたことのある方にお聞きしたいのですが、
クロミッドは夜のいつ頃服用されていますか?
私は今まで食後すぐに飲んでいたのですが、ホルモンは夜に活発化?するから
寝る前に飲んだらいいというのも耳にしたことがあります。
なんだか今更病院の先生にもききずらく。。。
ご存知の方、よければ教えてください。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなまるさん、こんにちは!
私も今、クロミッド+HCGの注射でのタイミングを行っている所です。私は、クロミッドは、生理開始日から5日目から5日間、朝晩1錠ずつ飲んでます。病院からは、食事の後にと言われたので、その通り飲んでますよ!ただし、クロミッドを飲むと周期が長くなると聞いた事もあります。現に私は、以前はほぼピッタリ28日だったのですが、クロミッドを飲みだしてからは、3月に1回位、31日周期になります。
あんまり、参考にならないかもしれませんが、私の体験談です。

2003.8.15 11:33 12

りん(秘密)

クロミッドは、同じ時間に飲むことが大事で、夜だから〜とかって関係ないと思うんですけど・・・。大切なのは、そのお薬が体からなくなってしまってる状態を作らないこと!なんじゃないかな?
あと、私はクロミッド飲んだら周期早まるかと思ってました。。。
祈りが通じるといいですね〜。

2003.8.15 19:46 35

ゆりほ(秘密)

クロミッドは毎日の同じ時間に飲むようにというのが重要なので
食後というのは関係ないです。
私も食後と袋に書いてあったのですが、その時先生が「でも食後
にこだわらないでいいから」っておっしゃってました。
あとクロミッドは周期14日頃に卵胞が排卵するように調節する
ためもあるそうです。
したがって時間がかかる人は早く、速い人は遅めになるという事
らしいです。
私の場合28日ぐらいかかっての排卵だったのが、15〜20日
のうちに排卵するようになりました。
ちなみに三錠飲んでるので朝・昼・晩の飲みやすい時に決めて飲
んでます。


2003.8.17 20:32 15

まつ莉(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top