HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また生理がきちゃった・・・。

また生理がきちゃった・・・。

2002.8.6 17:20    2 6

質問者: むむさん(26歳)

解禁して5ヶ月。またまた生理が来てしまいました・・・。
妊娠する事は簡単な事ではないとわかっていても、
やっぱり落ち込んでしまいます。
赤ちゃんができる事を、私以上に楽しみにしている旦那様に、
毎月生理を告げる事がツライ・・・。はぁ。
いつになったら私達の天使ちゃんは降りてきてくれるんだろう。
実の母は、「私は解禁したら簡単にできたわよ。」って
できない私に不思議そうに言うし。
妊娠って簡単にできるものだと思われがちだけど、
望んでる人にはなかなかできないものですね。
親世代は比較的、望めばすぐに妊娠できる人が多かったみたいで、
これは食生活の違いなんでしょうか?
今は専業主婦ですが、これからは気分転換も含めて、パートにでようと
思っていますが、面接のたびに「子供を作る予定は?」と
聞かれてしまうので、とまどってしまいます。

同じような立場の方どうなさってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は兼業主婦なのでむむさんの質問にはお答えできないんですが、私も今日朝生理になっちゃって落ち込んでいたのでレスしちゃいました。
私は解禁して1年2ヶ月になります。 その間ビタミン飲んだり、グレープフルーツジュース飲んだりしたのですが、さっぱりダメで生理がくる度涙が出てきちゃいます。 しかも今日朝生理になってブルーになりながら会社に行ったら違う課の兼業主婦の方がマタニティーを着ているのを目撃しちゃって、またまたブルーになっちゃって・・・。 私には赤ちゃんは来てくれないんじゃないかなぁって真剣に考えたりしちゃいました。
旦那さんは「絶対くるから大丈夫!!つくるものじゃなくて、授かるものなんだからあせっちゃダメ!!」って言ってくれるのですが周りがドンドン妊娠していくと何で私には・・・って思っちゃって。
あーーー ダメですよね!! こんな弱いおかあさんの所には赤ちゃん来てくれませんよね!! むむさん お互いよいおかあさんになれるように頑張りましょうね!! むむさんに早く赤ちゃんがやってきてくれることを祈ってます!! パート頑張ってくださいね!! 応援してます!!

2002.8.6 18:44 12

めぐりん(24歳)

私も解禁して4ヶ月です。
生理が来てしまうとほんと辛い。
次の排卵日が待ちどうしいです。
私は先月から病院に行ったのですが、高温期が短くて、生理周期も短いので、テルロンを飲んでます。
周りの友達は結婚してすぐ出来たり、出来ちゃった結婚したりしてるのに、
私は結婚もうすぐ5年目で、去年いっぱいで正社員の仕事辞めて最近になって
子作りはじめました。

ネットで検索しているとすごく不安になります。
赤ちゃんできるのかな?って。
でも、赤ちゃんいない人生は考えられないので、がんばります。
一緒にがんばりましょう!!

2002.8.6 21:11 11

しろちゃん(27歳)

むむさんこん○○は。
子作り始めてもうすぐ1年
同じく、つい先日生理がきちゃったのりと言います。

私も今のパートを始めるとき同じことで悩みました。
妊娠を望んでちょうど5ヶ月目のときでした。
結局私は
「子供は欲しいのですが、なかなか恵まれない為
ただ妊娠を待つだけでなくその間も有意義に過ごしたいと思い
応募しました。大変自己中心的な考えで申し訳ありません。」
というようなことを正直に伝えました。

結果的に運良く採用していただけましたが、
妊娠を待っている期間って、「もし妊娠してたら…」
といろんなことが中途半端になってしまいストレスが溜まっちゃいますね。

1年が経とうとした今、できるだけ先のことを考えず
今を楽しく過ごそうと努力しています。
(それでも高温期にはやっぱりいろんなことが頭をよぎり
疲れちゃいますが…)

あまり参考にならくてごめんなさいネ。
むむさんが楽しい毎日を送れますように。
そして、お互いに愛しい赤ちゃんに早くめぐりあえますように!!

2002.8.7 00:01 11

のり(秘密)

私も昨日、生理がきてしまいました・・・(涙)
なかなかできないものだなぁ・・・と私も実感しています。
パートに出るというのも良いかもしれませんね。環境が変わったりすると
偶然なのかもしれないけど、子供ができたりする人いるみたいですよ。
私の姉は結婚して7年子供ができなくて、夫婦2人で一生過ごそうと決め
仕事の関係で夫婦でイギリスに引越した2か月後、妊娠しました。
どんなに頑張ってもできなかったのに、あきらめてイギリスに行った途端
オメデタの連絡が入り、家族で大喜びしました。
私もそろそろ、仕事探しでもしようかな・・・と思っています。
お互い、頑張りましょ。

2002.8.7 00:20 17

あかり(秘密)

むむさん、こんにちわ☆
私も解禁5ヶ月で同じなので思わずレスしています。
今回は(も?)期待してたのに、日曜日に生理きちゃって、かなり凹みました。生理前の兆候があったから覚悟はしてたんですけどねー。
うちも主人ちゃんがかなり赤ちゃんを心待ちにしているので、いつもあまり期待させてはいけないとおもって「お腹痛くなってきたから生理くるかもー」みたいにチョコチョコと生理の予感を小出しに伝えています。(笑)
私のまわりもポンポンと妊婦さんになっていってて、「何故私にはきてくれないの・・・?」とかなり不安になったりもしますが、きっと待ち望んでいる分すーっごくかわいい赤ちゃんが来てくれるだ!と思うことにしました。
むむさんもいろいろ悩んでいる分、赤ちゃんが来てくれたときに周囲に優しくなれるとおもうし、とても良いお母さんになれるとおもうよ。
まぁ、まだ解禁5ヶ月!全然マダマダですよね☆お互い☆
もう少し気長に気楽に赤ちゃんを待っていましょう!!

2002.8.7 10:35 12

ばら(24歳)

こんにちは。
私は結婚して今月でちょうど2年になりました。不妊暦は1年半くらいでしょうか。
何の問題のない人でも、1回の妊娠成功率が20%くらいだそうですから、そうすぐにできなくても不思議ではないですよ。確かに1回で妊娠したって人もいますよね。私の友達は去年の10月に結婚後すぐ妊娠、6月には女の子を出産しました。簡単に妊娠できた人にしてみれば、なかなか妊娠できない私のような人が不思議でしかたないみたいですね。
むむさんはまだ解禁5ヶ月。まだまだこれからチャンスはたくさんありますよ〜。一緒に頑張りましょうよ。
あと、パート面接って嫌ですよね。分かります。必ず「お子さんの予定は?」ってきかれるんですから。正直に「欲しいと思ってます」なんて答えたりすると、採用してもらえたことはありません。まぁ、採用する側の長期で働いてくれる人を・・・という気持ちは分かりますし、私も妊娠したらやめるつもりなので、あまり文句は言えないかな。
今は不妊治療中なので、このまま専業主婦でいいと思ってます。
お互い、はやく赤ちゃんに会いたいですね。落ち込むこともありますが、一緒に励ましあって頑張りましょう!

2002.8.7 12:11 8

都(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page