HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 盲腸切ると妊娠しにくいの...

盲腸切ると妊娠しにくいのですか?

2002.8.6 19:12    0 4

質問者: スイコさん(28歳)

中学3年の時に盲腸炎で手術しました。
切ると、卵管(?)が癒着するとか何とか・・・
と、本で読んだような・・
ちょっと気になってしまいました。
ご存知ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私はまだ盲腸はあるのですが、知り合いの先生から聞いた話だと
盲腸も手術の仕方で癒着が起こる場合があるそうです。卵巣の近くを切っての手術だったり、先生の腕がいいか・・・けれど、マレだと思いますよ。
1番良いのは、婦人科で検査するのがいいのでしょうが、大丈夫ではないでしょうか?

2002.8.8 11:06 51

もも(秘密)

スイコさん、こんにちは。
私の家族の話ですが、私の母と妹が盲腸の手術をしています。
母は私が産まれる以前(正確な時期はわかりませんが)、
妹は高校生の時です。
母は結婚して半年で私を妊娠し、
妹もできちゃった結婚をして、今や二児の母です。
だから、スイコさんもあまり心配しなくても大丈夫じゃないかなって
思います。でも、癒着する事もあるんだよって言われたら不安に
なりますよね。もし妊娠しにくいようであれば、
ももさんがおっしゃるように、一度婦人科で検査受けてみられるのも
いいかもしれないですね。

2002.8.8 15:43 55

わんこ(29歳)

盲腸、私も切りましたよ。腹膜炎になる寸前でした。でも、子供は、いますよ。あまり、関係ないと思います。3,4人子供を産んでいる人もいますよ。子宮筋腫とか、卵管閉塞とかが、怖いですよ。産婦人科で受診されたほうがいいと思いますよ。

2002.8.8 18:37 9

あやみ(秘密)

私は20代後半で盲腸を切ったのでけっこう不安です。
傷痕(4センチくらい)もまだときどきいたむので、お腹が膨らんできたらとおもうと
不安です。

手術してから数年のうちに出産した方がいらしたら、経験談をお聞かせ下さい。

2002.8.9 20:07 60

かな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top