HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > できちゃった結婚をした方...

できちゃった結婚をした方に質問★

2002.8.6 19:26    2 7

質問者: ひみさん(26歳)

こんにちわ。
今まで疑問に思っていたことがあるのですが、いわゆるできちゃった結婚をした方は、外で出してもできたのですか?
私には今年中に結婚する予定の、5年ほどつきあっている彼氏がいるのですが、5年間ゴムなしの外だしでも妊娠したことがありません。今までは、できたらできたで困惑していたのでしょうが、結婚を前にして、私にも赤ちゃんができるのかどうか不安になってきました。結婚が決まった今年の初め頃からは二人の同意のもと、週に1度のHで中で出しているのですが…
みなさんの場合はどうでしたか?教えてください。
気を悪くされた方がいましたら、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひみさん、はじめまして^−^
まず、今年中に御結婚が決まっているとの事、
おめでとうございます♪

私はいわゆる出来ちゃった結婚をした一人です(笑)
去年の7月に知り合い9月3日初めに付き合い始め、
10月3日の1ヶ月記念日にはプロポーズ、
10月23日から同棲し、30日に妊娠発覚といった感じです^^;
今年の6月17日に無事女の子を出産しました。
結構スピードでした^^;
早かった分、かなり反対されましたが...

避妊はしませんでした。外だしです。
9月末に生理が終わりその後したセックスで出来ました。

心配になる気持ち、すごくわかります。
私も今の旦那と知り合う前の彼氏(10歳年上)に
結婚しようと言われてから避妊しませんでしたが
ぜんぜん妊娠しませんでした。しかも毎回中だしだったのに。
私は子供が出来にくいのかも...と思いました。
(その前にいろいろあったもので...)

心配でしたら一度病院に行ってみたらいかがでしょう。
私も行きました。私は子宮内炎症がかなりひどく進んでおり、
このままでは一生妊娠出来なくなるところでしたよと
先生に言われました。(脅かすようでごめんなさい)

お体を大事に、無理しないように頑張って下さい。
結婚の準備っていろいろ大変ですよね^^;

私のお返事で気を悪くされた方がいましたら
大変申し分けなく思います。

ひみさん、頑張って下さいね!

2002.8.7 20:23 54

はる(19歳)

こんばんわ

私の場合、最終月経のあとの排卵期あたりに中にいれないで
(彼のさきっぽを膣につけた、なまなましくてスミマセン)
できました。それはもうビックリです(@@)

その前の周期では膣外射精をしていたけど
できなかったです。

誕生月はできやすいとききますが
よく考えたら誕生月でした。

2002.8.7 21:20 25

ゆうな(秘密)

はじめまして!私も付き合って5,6年たつ彼がいます。結婚はしていません。その予定もありません(涙)ひみさん、おめでとうございます!うらやましいです。
私も、5,6年経つのに出来たことがないので最近不安になってきているところなのです。去年くらいから中で出しています。(週に1,2度くらいです)でも、ダメです。毎日がいいのかな?私は中出しだったら出来るものだと安易に考えていました。もしかして!って思ったことがありましたが、検査して翌日とかに必ず生理がきてしまいます。私に原因があるのかなーと考えることもあります。病院に行ってみようかなーと思うこともありますが結婚をしていないのに行っても変かなと思ってなかなか行かれません。本当は結婚してから子供をつくらないといけないのでしょうが、その結婚もなかなかできずに年だけ重ねてしまっていざ、作ろうと思ったら、できない体だったら怖いです。
友達も、結婚前は自分は子供が出来ないかもと言っていたのですが(生理の量も少なかったので、中出しもしていました。付き合って5年くらい)、今年の6月に結婚をし、7月に妊娠!!そういうものなのかなーと思いました。
ごめんなさい。いいアドバイスが出来ず、私の悩みばかりで・・・そして、結婚が先と思われている方すみません。でも、やっぱり不安な気持ちがあったので・・・

2002.8.8 00:05 14

ベビードール(秘密)

ひみさん、はじめまして。
遅いお返事ですみません。まだよんでもらえるかな?
私は出来ちゃった婚ではないのですが、主人の前に約7年間付き合ってた人
がいて、その彼とはずーっとゴムなしの外だしでした。(その時は結婚するつもりでしたから・・・)なんどかひやっとしたこともありましたが、妊娠はしませんでした。
その後今の主人と出会い、付き合ってた2年間はいつもゴムなしで中でだしてました。(すみません露骨で・・・)今考えると危なかったと思うんですが、
妊娠することなく結婚までこぎつけました。もしかしたら出来ずらい体質なのかななどと、主人と2人で心配していました。(主人はすぐにでも子供がほしかったみたいです)
ところが一緒に住んで3ヵ月後に妊娠しました。現在3ヶ月の女の子のママです。私もひみさんと同じような心配をしてたことがあったので、思わずでてきてしまいました。こんなケースもあるということで。あまりいいお答えになってなくてごめんなさい。

2002.8.8 01:20 44

さっちん(秘密)

こんにちは。私もひみさんと同じでした。彼と4年付き合ってましたがやはりきちっとし避妊をしてませんでした。ひみさんと同じゴムなしの外出しです。(私達も出来た時の覚悟はあったので。)でもそれでも子供が出来なかったので、自分も子供が出来ない体なのではないかと不安になり検査だけでもと思い病院に行きました。…検査結果は異常ナシ。その後いつもどおりに彼と過ごし、半年後に赤ちゃんができました。順番は違うけれど今はとても幸せです。今思えば、私の場合はやはりタイミングだったのかなぁと思います。ひみさんも不安なままでは逆にストレスが溜まって妊娠しずらくなってしまうと思うので、一度検査に行ってみてはどうですか?異常がなくても検査して気が楽になれるのであれば損はないと思いますし。あと基礎体温は測っておいた方がいいです!自分の体のリズムを知る為に病院に検査に行く時も基礎体温表が役に立ちますよ!!

2002.8.8 09:18 11

yuu(23歳)

はるさんへ

お返事ありがとうございました。
そして、ご出産おめでとうございます。
病院で診てもらったほうがいいのかなーと思いつつ、
つい後回しにしてしまってました。
近々行ってきます!
子育てがんばってくださいね☆


ゆうなさんへ

お返事ありがとうございました。
んー私にとってはうらやましいかぎり!
できる時はできるんですね…
参考になりました。


ベビードールさんへ

お返事ありがとうございました。
お気持ちとてもよくわかります。
私もいつも「もしかしたら…」と期待するのですが
撃沈で終わってしまいます。
不安なきもちもありますが、ベビードールさんの
お友達のお話を聞くと、やっぱりタイミングもあるのかなーと
少しほっとしました。
私も今まで病院からは足が遠のいていましたが、
自分自身安心するためにも近々行ってみようと思います。
べビードールさんも、いつかかわいい赤ちゃんを生むために
病院へ行きましょうよ!


さっちんさんへ

お返事ありがとうございました。
そしてご出産おめでとうございます☆
さっちんさんの話を聞いたら、なんだか元気がでてきました。
やっぱり二人の一番いい時に授かるよう、ベビーちゃんも時期を
選んだのかな?何かの力を感じますね☆
子育てがんばってくださいね!


yuuさんへ

お返事ありがとうございました。
yuuさんも病院へ行かれたのですね。
異常なしという安心感もよかったのかもしれないですね。
それにしても、タイミングってすごいですねー。
赤ちゃんも生まれたい時期を選んでるんだなーって思います。
んー神秘的☆
これから基礎体温をはかって、それを病院へ持って行きます!


2002.8.8 15:57 7

ひみ(26歳)

ひみさんこんにちは、はじめまして。
私も同じ事を思っていたので
ついレスしてしまいました。
私も今年中に結婚をする予定です。
早く子供がほしいので(彼の年齢的な事もあって)
基礎体温を測って、タイミングをみながら
5月から中出しをしてるのですが
なかなか妊娠できません。
最近、赤ちゃんができるかどうか不安になってきたところです。
病院に行くのが1番いいのでしょうが、
今まで一度も婦人科に行った事がなくて
勇気が出ません。
病院に行くときはなんと言って
診察してもらったらいいのでしょうか?
便乗してしまった形になってすみません。

2002.8.8 16:25 7

のっか(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top