HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波の写真で・・。

超音波の写真で・・。

2002.11.6 10:33    0 3

質問者: ミルクガールさん(27歳)

只今14週くらいです。毎回検診の都度、超音波写真を頂いていますが、よく妊婦さん向けの雑誌などでは赤ちゃんの写真が手足まで写っているのに私が毎回貰うのは頭と胴しか確認できません。なんだか不安なのですがみなさんはしっかり全体的に写っていますか???どうかこんな質問ですがよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、全体写真や、足だけとか顔だけとか部分的にも撮ってくれます。
今度、先生にリクエストを言ってみてはいかがでしょうか?

2002.11.7 00:27 7

あひる(27歳)

こんにちは。23週目のあんずもちです。
私も4、5、6ヶ月検診でもらった写真は
頭と胴だけしか写ってません。
しかも胴も一部なので頭デッカチです。。。
雑誌に載っているのより鮮明じゃないし。
記号とかも少ないから、機械が違って古いのかな。と勝手に推測してます(^^;

6ヶ月に入ってから転院してから超音波を頭の先から足までゆっくりじっくり見せてもらえました。
手足や色んなものがちゃんと初めて見られて安心しました。
でももらった写真はいつものように頭と胴だけ写ってました。

超音波写真は断面図なので、全体が写らなくても大丈夫ですよ。
雑誌に載っているのは、写りのよいベストショットなんじゃないかな。
心配でしたら次の検診の時に他の部分も見せていただいてはどうでしょう?
心配はないと思いますよ(^-^)

2002.11.7 10:37 10

あんずもち(32歳)

超音波をあててる向きじゃないでしょうか?
ちょっと、向きを変えてもらうと、写るかも・・
でも、全身が写るのって17週くらいまでですよね。
もぉ、大きくなってしまうと、顔とかでいっぱいになっちゃいます。
先生は顔を重点に写したかったのかも。

2002.11.7 17:53 8

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top