HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤LCで治療された方に...

加藤LCで治療された方に質問です

2003.8.15 11:14    0 7

質問者: aiさん(38歳)

こんにちは。
私は都内の不妊治療専門クリニックに通院し、先周期4回目のAIHが撃沈したので今周期はカフウマン治療に入り、来月IVFを予定しています。
今通っているクリニックは予約制なので待ち時間も少なく通院する事にストレスを感じないのが魅力なのですが、技術に差がないと言われているAIHと比べ、IVFとなると医師の経験からくる技量や、培養技師などの腕によるものが大きいと思います。

新宿の加藤LDは評判が良いと聞き夫と説明会に参加しましたが、待ち時間の長さや麻酔なしの採卵に恐れをなして転院を躊躇しています。
加藤LCで治療すれば必ず妊娠するというイメージがあるのですが、実際のところどうなのでしょうか。
今通っているクリニックでhMGを多用する前に自然周期の加藤LCへ転院した方が良いのではと悩んでいます。
やはり加藤LCの技術は最高ですか?
加藤LCへ転院された方は転院して良かったと思いますか?
是非経験者のお話をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

aiさんこんにちは。私は最初から加藤レディスクリニックに通っていますので他の病院につきましては分かりませんが、IVFは特に専門分野のようです。
治療後2度目のタイミングで今回できなければ自然妊娠はダメだねとのことであっという間に体外受精となりました。
そしてつい先日体外受精をいたしました。正直あまりの早いステップアップでとまどい心の準備もできずという状態だったのですが、来週ドキドキの妊娠判定です。やっとたどり着けたような気持ちです。
採卵は初めてで本当にどきどきしましたが、麻酔するほどではないと思います。私の場合はちょっとやっかいなところに卵胞がありましたので相当痛みをこらえましたが、通常の方ならちょっと針がちくっとするぐらいですよ。
自然採卵でできる卵も数個しかないので時間もそんなにかからないです。
培養も、今回の卵の質は卵胞チェックのたび、あまりよくないだろうと先生がおっしゃっていたにもかかわらず、グレード1の受精卵が2つできました。また精子も奇形率が若干高かったのですが、ふるいにかけてよい精子だけを採りましたとおっしゃってましたよ。
待ち時間はとても混んで長い気がしますが加藤LCから転院しようとは絶対に思いません。
それに何より信頼度が高くて先生方に一切お任せできるところが精神的にもよいです。
先生は6人ほどいらっしゃいますが、どの先生方も患者さんを妊娠させるための最良の治療法を模索していらっしゃるように感じます。
また初診で加藤先生から、絶対に私がお母さんにしてあげるからとお言葉をいただき、本当に心強かったです。
赤ちゃんができるまでがんばって加藤LCにお世話になる予定です。
長くなりましたが私の経験談でした。aiさんもがんばってください!

2003.8.15 15:45 10

としぞう(32歳)

昨日妊娠9週目で加藤LCを卒業したものです。やはり体外受精となると経験がものを言うのではないでしょうか?確かに加藤はいつも混んでいます。患者さんが多いということはそれだけ数のこなしていて技術の習熟度が高いし、いろいろなケースにも対応ができるのではないでしょうか?治療に無駄がないと思います。
無麻酔の採卵ですが、それ程痛くないですよ。普通の注射より少し痛いくらい。ただ場所が慣れていない所だからビビッテしまいますが。採卵で針を刺すことよりも、その前の消毒での圧迫痛の方が痛いかも・・・ 
悩んでいるうちに卵もどんどん歳をとっていくので、早く決断を。加藤なら日本で1・2番の技術があると思います。
ちなみに4度目の採卵、3度目のETで今回の妊娠にこぎつけました。頑張って!!

2003.8.15 17:28 8

らんか(3歳)

加藤は2件目の病院です。
最初は新宿からそう遠くないクリニックで、AIH6回、IVF2回し結果が
でませんでした。
IVFはショート法で、連日の誘発とスプレキュアでした。卵の数は多いの
ですが質がイマイチで。。3度目も同じことをしたくなかったので加藤に
転院しました。
前のクリニックはスタッフがみんな優しいし、サービスもいいし、待ち時
間もないし、とにかくストレス無くて通っていたので転院は残念でした。
加藤では本当にストレスが大きかったです。待ち時間は長いし、医師も
看護婦もつっけんどうで。でもある意味、職人気質、プロ意識に長けて
います。
自然周期で採卵なのですが、前のクリニックで刺激しすぎて卵巣が
疲れていたのか、1個しか採卵できませんでした。
その卵が今は30週の赤ちゃんに育っています。
高温期も、前のところでは内服とHCGをたくさん打っていたのですが、
加藤では飲み薬だけなのも良かったです。
私は転院してよかったです。今だからこそ言えますが。。こればっかり
は相性ですよね。良い結果が出るといいですね。

2003.8.15 21:16 11

ともみ(秘密)

加藤LCでの体外受精2度目で妊娠でき現在6ヶ月になりました。
無麻酔での採卵は我慢できないいたさではないです。
排卵誘発剤の長期間の使用で卵巣にダメージをうける一般不妊治療をうけるより自然周期での治療にきりかえた方が妊娠への近道と実感しました。
待ち時間についても通いはじめれば友人などもできて同じなやみをかかえるので悩みをうちわけあったり応援しあったりそんな中での治療でしたので半年と言う時間もあっというまでした。

あまりこんでいるので不安な質問事項もまえもってメモっていったので先生方もどんな質問にも答えてくださってクリニックをでるときには不安材料がなくなって帰路につきました。
体外受精の前には培養の先生からのお話が聞けてリラックスできました。
技術力ってまさに職人技だと思います。

2003.8.15 21:41 8

you(39歳)

aiさんこんばんは!
私は他病院で2年不妊治療をして体外受精にステップアップするお話を頂いた時点で加藤LCに転院しました。
テレビや新聞でも取り上げられていたので前から体外受精をするなら
加藤LCにお願いしようと決めていました。
加藤LCに通いはじめて4ヶ月になりますが、その間3度もIVFをしてもらえるほどの迅速さにはさすが加藤LCだな。と思いました。
加藤LCの良さはすべてにおいて無駄がない。と言ったところでしょう。
おかげさまで3度目のIVFで今日妊娠6週を確認してもらえました。
加藤LCの待ち時間は実際今日土曜日で4時間かかりました。お盆休みで雨だったからだと思いますが… でもそのくらいの覚悟で行くしかありませんね。
採卵は私もドッキドキでしたがチクッ!で終わりです。チクッもたいした痛みじゃなかったですよ。こんなんで麻酔される方が怖いと思いました。
私は消毒される方が全然痛かったです。 ちなみに7個採卵しました。
aiさん 躊躇されるお気持ちはよくわかりますが、一度加藤先生にお会いしてお話をされてみてはどうですか?
きっと近道を見つけてくださると思いますよ!



2003.8.16 19:35 8

tama(29歳)

aiさんはじめまして。私は加藤に転院したばかりで、まだ4度しか通院していませんが、参考になればと思いお返事しました。
採卵はまだ経験していないので、何とも言えませんが、最初はあまりの混み様に驚きました。らんかさんのおっしゃってる様に、治療に無駄がないと思います。既にやっている検査は省かれますし、あれよあれよといううちに、治療が進んでいく感じです。精神的なケアーがほしいと言う人には、向かないかもしれませんが、年齢的に1ヶ月も無駄にできないので、あせっている私には、イライラすることなく進んでいくので、とても合っています。

私も説明会に出て、今までの治療の間違いに気づき、ぜひ加藤へと思ったものの、採卵や加藤先生の無愛想さを聞いていたので、転院するまでに時間がかかりました。初診の時もかなりどきどきしました。でも先生方の経験や熱意を感じ、転院してよかったと思います。人によって合う合わないがあると思いますので、一度試しに行かれてみては如何でしょうか?お互い良い結果が出せるよう頑張りましょうね!

2003.8.17 14:33 5

ako(38歳)

 私はこの春から加藤LCに通ってます。初めての不妊治療で夫婦ともに異常はなかったんですがさくさく体外受精しちゃいました。(HPでそういう病院と知っていたので驚きませんでした)
 採卵は痛かったですけど、私はその後卵巣から出血して大変でした。帰宅後も痛みがとれず結局は入院してしまったんですけど、夜でも電話を転送しているので時間はかかりますがドクターと連絡はとれます。加藤LCで泊まる人は年に1,2人ぐらいと看護婦さんは言ってました。手術の必要性がでてきたので(実際したんですが)私は他の病院に転送されました。看護婦さんがついてきてくれたし、先生もきちんと説明してくれました。
 いろいろありましたが、卵は受精していて凍結されてました。で、この前解凍して戻しました。今は妊娠8週目です。知り合いには「採卵するときに誤って卵巣に穴あけたんじゃないの?」とか言われましたが、ほんとのところは
わかりません。出血した理由は2,3説明してくれましたけどね。でもちゃんとフォローできてるし、実際私の場合不妊治療してみるか、と思って半年で成果がでてるからやっぱり加藤LCの技術はレベル高いんじゃないですかね。
 なんか不安になるようなことですみません。

 待ち時間ですが午前中に行くと大変です。遅くとも9時半には着いてください、1時すぎには帰れます。午後は比較的すいてますよ!平均30分待ちでした。ただ診察後お会計に30分は待ちます。ひまつぶしグッズほ必須です。




























2003.8.17 21:51 5

いちじく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top