HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 免疫食品って…

免疫食品って…

2003.8.15 11:32    0 2

質問者: ニャンコロ目さん(25歳)

アガリクスやプロポリス、メシマコブなどの免疫食品って効くとおもいますか?
ちょっと体に気になる点があるので(病院も通って定期検査してますが)、予防と健康維持を兼ねて飲もうかなって思ってます。
賛否両論あると思いますが、ご意見聞かせてください。
また、実際効いた人がいたらそのお話など聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はアガリクスに携わっていますが、実際効く人が多いです。
たまには体質に合わない人もいるようですが、
副作用などはないようです。
しかし、はっきりいって信頼できるアガリクスは市場に
殆ど出回っていません。
高価なものやよくCMしているものもはっきり言うと信頼できません。
健康食品全般に言えますが、ヤのつく自由業の方がスポンサーの
場合が多いからです。
名前をよく聞くから安心という訳ではないのです。

あと、高価な商品の製造元を探せば四分の一位の
価格で本物が手に入ると思いますよ。
錠剤や加工品は中身がわからないので、ますます不安ですよね。
まぁ、いまや安いものは幾らでもありますが
本当に効果を期待するならいいものをとるべきです。

2003.8.16 03:36 11

あゆた(27歳)

あゆたさんお返事ありがとうございます。
商品を見極めることが大切ですね。実際携わってるとのことでとても説得力がありました。慎重に購入したいと思います。

2003.8.20 09:45 9

ニャンコロ目(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top