HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬の謎

検査薬の謎

2003.8.15 15:39    0 3

質問者: ユキユキさん(24歳)

現在高温期18日目です。11日目あたりから胸も痛いし、トイレも近いし、眠くてだるいので、生理予定日の1日前でしたが高温期12日目に検査薬(クリアブルー)を試したところすぐにうすーく陽性反応がでました。これは妊娠だ!と、よろこんだのですが、昨日(高温期17日目)くっきりとした陽性反応がみたくてドゥーテストをためしたら、目をこらさないと見えないくらいの薄い陽性反応で、悔しくて今日またクリアブルーを試したらまた薄い陽性反応でした。一向に濃いはっきりとした陽性反応になりません。これはどういうことなのでしょう・・・。妊娠は勘違いなのかしら・・・。経験のある方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期に入り18日経過したのであれば妊娠の可能性は高い筈ですよ。ラインの色の濃さはそれほど気になさらなくていいと思いますし。
一度は確認できたんですもの、病院行ってみて下さい。
いい結果であるよう心から祈ってます☆

2003.8.15 17:47 10

ちぃ (27歳)

クリアブルーとドゥテスト、チェックワン、の三種類を使ってみたことがあります。
クリアブルーが初期の頃からすごく薄かったけれど反応していました。
翌日、ドゥテストでためしたら反応が全くなかったです。
でも、1週間を過ぎたらどれも変わりない感じでした。
結局、流産してしまいましたが、フライングのテストでは、クリアブルーがいいかもって思っています。


2003.8.15 19:09 7

ともも(31歳)

ちぃさん、とももさん、ためになるアドバイスありがとうございました。勇気が出てきました。ちゃんと病院にいって調べてもらいます。内診が憂鬱ですが、頑張ります!

2003.8.15 21:00 11

ユキユキ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top