HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5学年離れる…中国茶です

5学年離れる…中国茶です

2002.8.7 00:18    0 0

質問者: 中国茶さん(秘密)

元のスレッドがかなり下のほうに行ってしまったので、申し訳ありませんが
新規でスレッドを立たせていただきます。お返事遅くなってごめんなさい。
レスを頂いておいて、御礼のお返事をしないのも失礼かと思いまして…。
不愉快に思われる方がいらしたらごめんなさい。

みなさんのおっしゃるように、娘は生意気盛りですがかわいいです。
落ち込んでばかりはいられませんよね。
母が落ち込んでいると敏感に察知するようなので、娘には心配かけさせないように…と思っています。なんだかどっちが大人なんだか…と反省しています。

なんで5歳離れるのが嫌なのか、というのは「歳が近くないと上の子と下の子が一緒に遊べない?」と言うのと、私自身が「今からまた子育てをゼロから始める」事への不安と自信のなさの現れだと思いました。

最初にスレッドを立てた時、本当に落ち込んでいて、そのままの気持ちを文章にしてしまい、ご心配をおかけしました。
だいぶ落ち着き、「また1年ある!」と思えるようになってきました。
でも、次の生理予定日が近づくと不安になり、生理が来てしまったらまた落ち込むのかと思うとちょっとつらいです。
2月に超初期流産をしてから、余計に怖くなっています…。
でも、やっと自分の気持ちが整理でき、前向きに考えていきます。

りんちゃんさんのおっしゃるように、娘をしっかり見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

くみんぱすさん、妊娠おめでとうございます!妊娠菌いっぱい飛ばしてください!暑いですけどお体大切に。安産を祈っています。

あかりさん、きっとお二人目の育児でお忙しい中にお返事してくださったんだと思います。焦らず(でも早く)妊娠できると良いなと思って気持ちに余裕を持っていきたいと思います。ありがとうございました。

みりかさん、猫にゃさん、ひまわりさん、つるさんにも、そして私にもコウノトリがやってきますように。
本当に皆さんありがとうございました。がんばるぞ〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page