HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期っていつから?

高温期っていつから?

2002.8.7 10:19    0 2

質問者: ぼぼさん(秘密)

皆さんの書き込みを読ませていただくと、よく「高温期13日目」というふうに書いてあることがありますよね。
そこで質問ですが、「高温期」というのはいつからのことを言うのでしょう?
私の基礎体温は低温期が36.4〜36.5℃辺り、高温期が36.7〜36.8℃です。よく排卵の時にガクンと下がって、それから上昇していくと聞きますが、私の場合、体温は下がらないまま、少しずつ少しずつ上がって高温期に入るんです。ですから、体温が上がり始めたあたりから「高温期」と考えたらよいのか、36.7℃に達した辺りから「高温期」と考えたらよいのか分かりません。教えていただきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。
私も、だんだんと高温になる時は、どこからだろう?、と疑問です。(すみません。)ぼぼさんの場合、間をとって、36,6度くらいから高温という事になるんでしょうかね?(いい加減ですみません。)

でも、この間、病院で、「だんだんと高温になる時は、あまり良くないんです。急に上がる方が良いですよ。」と言われました。私の場合、高プロがあるので、その影響ということかも知れないのですけどね。

ぼぼさんは、排卵日を知りたいと思っておられるのでしょうか。それなら、高温になっていく途中に排卵していると思いますよー。排卵日は、本当は病院のエコーで見てもらうのが一番正確ですが、排卵検査薬もわりと良いみたいです。(違うなら、失礼しました。)

2002.8.9 16:38 14

YI(秘密)

YIさん、お返事ありがとうございます。
だんだんと高温になる時はあまりよくないということを聞き、ちょっと心配になりました。今度、お医者さんに聞いてみようと思います。
排卵検査薬は使ったことがないのですが、薬局に行けば売っているのですね?
仕事してる関係で、なかなか排卵日あたりに病院にいけないので、使ってみたいと思います。

2002.8.9 22:06 18

ぼぼ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page