HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの睡眠時間

赤ちゃんの睡眠時間

2003.8.15 22:46    0 4

質問者: ゴマちゃんさん(24歳)

皆さんこんばんは
私にはもうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
その息子の睡眠時間についてなんですが・・・
夜の8時か9時くらいから寝て
産まれたときから8時間もぶっつづけで寝るっておかしいですか?
夜泣きもいっさいありません
おっぱいを3時間おきにあげているんですが、昼間は泣いて欲しがってくれるのに夜はどんなに起こしても一向に起きてくれません
このままでいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘はもうすぐ10ヶ月です。2ヶ月から5ヶ月頃までは、夜は熟睡してくれて助かりました。寝てるなら無理に起こさなくても大丈夫ですよ。お腹がすいたら泣いて知らせてくれますから…。でもずーっと寝てたら気になりますよね。私は息してるかなって何度も確かめてました(笑)今は夜泣きでおこされます(泣)だから寝てる時はママも体を休めて。親孝行な息子さんじゃないですか!!

2003.8.19 13:02 50

ラブちゃんママ(31歳)

ゴマちゃんさん、はじめまして
1歳半の息子を持つママです。
なんといううらやましい話、息子が2ヶ月の頃は夜は抱いてないと寝てくれず、睡眠不足の毎日だったのを思いだしました。
夜起きなくて夜泣きもしない、とても親孝行ですね。

赤ちゃんはお腹が空いたり不快だと目を覚ましますよ。
わざわざ夜起こさなくても大丈夫ですよ。
もしかしたらいずれ夜泣きも始まるかもしれません。
夜泣きもしない夜も起きないそれがお子さんの個性ですよ。
ゴマちゃんさんは夜ゆっくり休んで下さいね。

お互い育士がんばりましょうね。

2003.8.19 14:54 35

マメっ子(秘密)

うちの子はもうすぐで4ヶ月になります。
うちの子は1ヶ月になる少し前ぐらいから、夜の7時頃から朝まで(12時間)寝ちゃいますよ。親としては、夜寝れるから楽ですけどね(^^;;;
睡眠時間は個人差があるので、あまり気にしなくていいと思います。
昼間のおっぱいが足りているので、たっぷり寝るのでは?(昼間、たっぷり飲むとカロリーが足りているので朝まで寝てしまうらしい。どこかで読みました)
うちの子はミルクなので、12時間も寝ちゃうのかな?(笑)
体重も身長も順調で、元気なら、その子なりのペースなのでいいと思います。

2003.8.19 21:42 52

匿名(秘密)

いいと思いますよぉ〜〜〜!なんていい子なんでしょ!!
昼間は、ちゃんと飲んでいるのですよね。
うちの子も、1ヶ月のころに夜6時間、2ヶ月では8時間は寝ていました。1ヶ月検診では、体重が少なめでしたが、4ヶ月頃には標準でした。あまり考えなくて大丈夫。赤ちゃんはお腹がすけば泣きますから。
日中、あまり多く泣くときには、3時間ぴったりじゃなくても(夜の1回分と思って)飲ませてあげてもよいのでは? 要するに、その子が1日に必要な量の母乳(ミルク)を飲んでいれば大丈夫と考えましょう!
(夜泣きはもう少し先に訪れるかもしれませんが‥)眠れるときには眠るべし!!育児を楽しんでがんばってくださいね!

2003.8.19 23:17 6

るんるん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top