HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHで精子は濃縮洗浄し...

AIHで精子は濃縮洗浄しないと駄目なんですか?

2002.7.5 16:25    1 1

質問者: るんるんさん(31歳)

いつもお世話になってます。
今回初めてAIHをやるのですが、あたしの行ってる病院は、精子をそのまま使うそうです。
皆さんは濃縮洗浄して、元気の良い精子を使っていますよね。
そのままで大丈夫なのかな?と疑問に思ってます。
アドバイスなど何でも良いのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして^^私ももうすぐはじめてのAIHです。
私のかかっている病院では必ず精子洗浄は行います。
ちょと不安になると思いますが、病院から頂いた参考資料が手元にあるので・・・。

子宮内人工授精をする際には、精液を精漿と精子の2つの成分に分離させるそうです。
そうすることによって、副作用や深刻な子宮収縮を起こすようなプロスタグランディンと
その他の物質を取り除くのだそうです。

また、洗浄は、子宮頚部に精子を注入する際、感染や副作用を起こす化学物質や
細菌を取り除くために行うそうです。
また、洗浄することによって精子能力も上がるそうですよ。

昔は確かにそのまま精子を注入していたそうですが現在は分離・洗浄は
当たり前のようです。

大変不安を煽るような内容になってしまいましたが、一度先生に詳しく聞いて
見られてはいかがでしょう?


2002.7.5 17:19 10

mutan(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top