HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温について教えてく...

基礎体温について教えてください。

2002.7.5 16:42    0 3

質問者: リミさん(秘密)

始めまして。いつも拝見させて頂いてます。私は、生理周期がけっこうバラバラで、遅れる度に、「妊娠したかも!]って思い、検査薬を買い込む日々です。先月、1ヶ月生理が来なかったので、緊張しましたが、初めて、産婦人科に行きました。結果は、陰性でした。そのとき先生に、基礎体温をつけるように勧められたんです。でもわたしは、仕事の関係で、起きる時間も、休みもバラバラなんです。
やっぱり、基礎体温って、同じ時間に計った方がいいのでしょうか。
最近は、わたしって、ちゃんと排卵してるんだろうか、となんとなく心配です・・・。今は、薬で生理を来させている様な感じです。
結婚の予定があるので、きちんと基礎体温をつけたいです。
初歩的な質問ですいません。どなたか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
ふみと申します。わたしもこのジネコさんで教わったんですが、
基礎体温って「同じ時間」より「起きた時間」が優先みたいですよ。
両方が一致していればそれに越した事はないんでしょうけど。

基礎体温を計ることは自分の身体を知るためにはとっても大切です。
ご結婚の予定があるならなおさらです。
今日からでも、付けてみてください。
それが、面倒なら、ちょっと高いけど、体温計本体に
記録していくものも、今は出ているみたいですよ。
なにしろ、始めてみるのがいちばんです!

2002.7.5 22:43 9

ふみ(秘密)

リミさん、こんにちは、はじめましてチョコレートパフェと申します。私も基礎体温はかり始めの時は時間がばらばらでした。朝の7:00だったり9:00だったり(私の場合は単なる寝坊)休みの日は11:00ってこともありました。でもいろんな本等で見ると大体朝の6:00〜8:00の間がいいようです。そこで私は7:00に目覚ましをかけて、測ってまた寝る。という風にしています。でも、リミさんは仕事の関係で時間が不規則ということで、参考にならないかもしれませんが、基礎体温表の下の備考欄に測った時間を書いておくというのはどうでしょうか?私は毎日7:00に計ってますが、毎日下に時間を書いてます。お互い、早くコウノトリが飛んでくるよう頑張りましょう。

2002.7.6 02:04 8

チョコレートパフェ(26歳)

リミさん、こんにちは。私も基礎体温をつけています。
私は同じ時間にはかっています。同じ時間の方がいいとかいていたので
でも、前後1時間はかれるようになっていて、早くはかったこともあります。気にしすぎもよくないし続けられないから私はやっと気にならなくなりました。
つけはじめた時は、低温、高温と気になって測り直したり、何度もみたりしてました。
答えにはなってませんが、ごめんなさい。でも基礎体温つけるのいいと思います。

2002.7.6 08:56 10

ブルー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page