HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > せかっくの好条件だったの...

せかっくの好条件だったのに・・・

2003.8.16 13:38    0 4

質問者: ぷるるんさん(27歳)

不妊治療をはじめて、片側卵管閉塞が分かりました。
卵管が通っているほうからの排卵でしか、妊娠はムリって言われて、
待つこと4ヶ月。やっと、やっと排卵したのに・・・しかも3つ!!
先生からも「内膜も十分厚いし、子宮もきれい。いい条件よ」と
お墨付きをもらってたのに。
なのに、主人と夫婦関係を持つことが出来ませんでした。
と、いうか体位を変えようと動いたら抜けてそのまま・・・
(なまなましくてすみません。)
私は悲しくてワーワー泣きました。

きょう、とうとう生理がきました。
今度はいつ排卵するのか・・・
悲しくて気持ちの切り替えもできません。

みなさんは、チャンスの日に夫婦関係を持てなくて
悲しくなったこと、ありませんか?
そんな時は、どうやって気持ちを切り替えますか?
前向きに、って思っているんですけど・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん分かります。
でも、旦那様を攻めないで上げて!出来れば泣くのも旦那様の前でなく隠れて…
目の前で泣いてしまうと逆に旦那様が恐怖心を持ってしまうみたい。
私も実はショックで泣きそうに成ったんだけど、旦那の顔を良く見ると旦那の方が申し訳なさそうに成っていて、よく月はかなりビビってしまってました。旦那いわく『又今月も出来なかったらどうしよう・・・・と思ってしまい余計に出来ない事もある。』との事でした。

男の人も出来ないことがかなりのプレッシャーになっているみたいですよ。

2003.8.19 10:07 12

こじわ(秘密)

赤ちゃんがほしいのになかなか出来ないのは辛いですよね。
男の人は女の人が思っているよりロマンチストで繊細で、あまり女の人が「赤ちゃん」のことばかり考えていると気持ちがなえてしまうそうです。(だんなに言われました。)赤ちゃんがほしいという気持ちが重荷になってしまうこともあるのかもしれません。また、ぷるるんさんが落ち込んだりあせったりしていると、「そんな辛い思いをするんだったらもうやめてしまったほうがいいんじゃないか」と(愛情が深ければ深いほど心配で)そういう気分じゃなくなってしまうそうです。
よく「お父さんとお母さんが愛し合って赤ちゃんが生まれた」と言いますが、まさにそのとおりでまず二人が愛し合い向き合うことが大事みたいです。(理屈で言うのは簡単ですが)
二人が同じくらいの気持ちで「赤ちゃん作るぞ!!」と明るく前向きになるのが一番です。難しいですががんばってくださいね。(自分にも言い聞かせる私。)

2003.8.19 12:56 11

うさこ(29歳)

ごめんなさい。お子さまが欲しいのは重々承知の上で、コメントさせていただきますが、だんな様も好きで抜けたまま出来なかった訳ではないと思うんです。。。私が男性だったらへこみますよ。。愛し合っての行為なのか、子づくりのためだけに必要なボクなのか・・等々。
男性もできなかったら、へこむし、プレッシャーからまた出来なくなる可能性もあると思います。悲しくて泣かれたのは分かります。この日を逃したら・・って思い詰めるのも分かりますが、だんな様の気持ちも考えて上げて欲しいです。

2003.8.19 13:18 12

まこと(30歳)

その気持ち。。すっごく分かります!!
私も1ヶ月に1回しかない排卵日を待ちわびて過ごしているのに、、、
その日に主人に協力してもらえなかった事が多々あります。
本当に悲しくて、声をあげて泣きました。。
普段から主人には、不妊の事に関して細かく話しているので、
どれだけ私が子供を欲しがっているか理解しると思って
いたのですが、
やっぱり男性には不妊治療している女性の気持ちは理解してもらえないのかな???と思ってしまいました。

2003.8.19 15:48 11

かな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page