HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠で輸血しました。

子宮外妊娠で輸血しました。

2003.8.16 19:42    1 3

質問者: ドンラッキーさん(31歳)

はじめまして。先月、子宮外妊娠で開腹手術をしました。
幸い病院内でショック状態が起きたのですぐに手術をしたのですが卵管破裂で出血が以外に多く、1.5ℓ輸血してしまいました。
卵管は残していただけましたが輸血によって次回の妊娠をどのくらい空けなければならないのかが心配です。
今年2度目の流産で卵管の機能が弱いようなので来月クラミジアの検査と輸血によるB型C型肝炎の検査、再来月は卵管造影と不安でいっぱいです。
今まで子宮外妊娠の方や卵管造影に関するものはいろいろ見させていただいたのですが輸血をされた方がいらっしゃれば次期妊娠はいつ頃可能なのか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年4月と10月に子宮外妊娠を2回経験しました。
開腹手術して、すごく辛かった。なんで なんでと
ずっと悩み、今も思い出すだけで涙が出ちゃいます。
でも、主人が助けてくれて、今は元気です。(精神面)
専門の病院にいく予定。

2003.8.20 12:44 10

礼ちゃん(27歳)

はじめまして ドンラッキーさん
私のレスでのコメント見ました

いきなりですが私の治療歴から話しますね
去年の8月に妊娠が分り9月に手術
その後すぐのクラミジア検査では問題なく
次の妊娠には3ヶ月空けるように言われました
それまでは避妊でと言う事でした

4回目の生理が終わったあと卵管造影をして
卵管は両方とも通っていた様です
その後はタイミング指導とhcgの注射での排卵
ここまでは一般の産婦人科での治療でした

7月に不妊専門の病院に転院して
初めてクロミッドを処方されました
そして外妊からちょうど1年目の今回
レスでも話したように卵管温存した方からの
排卵で妊娠できました
昨日胎嚢らしきものも見ることができました

ドンラッキーさんの不安で仕方ない気持ち
すごくすごく良く分ります!
私の場合流産の経験もあるので
まだまだ素直に喜べないのです

お互いに赤ちゃんに会えるといいですね


2003.8.27 17:54 9

かな(26歳)

礼ちゃんさん、ありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
私も卵管造影の結果次第で体外受精の
可能性もありますと手術後に言われています。
妊娠できるのなら何でも挑戦したいと
意気込んではいますけどいざとなると不安かもしれないけど
少し前向きになれました。
お互い頑張りましょうね。

かなさん、私のお願いのコメントから探してお返事くださり
感謝しています。
昨日クラミジアの検査の結果が出て陰性でした。
この結果の後報告をしようと思いまして
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
昨日血液の検査(エイズ、梅毒、肝炎、貧血)をして
また結果待ちです。
それが終わったら卵管造影だと思います。
最近は少し時間がたった成果、実際は怖いけれど
これで妊娠に近づけるのなら早くしてしまいたい!と
思えるようになって来ています。
多分クラミジアの検査を突破出来たことで
一歩前進したというプラス思考に考えられたのかも知れないです!
かなさんの妊娠菌しっかり受け止めましたので
是非かわいい赤ちゃん産んでくださいね!

礼ちゃんさん、かなさん、ありがとうございました。

2003.9.4 22:28 10

ドンラッキー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top